ウサミミコイン2858枚まで集まりました。
あと342枚。2週でいけるな…!
まずはヤシイベですけど。

まさかまさかのシーフ装備です。
精霊装備どうなったんだよ(笑)

ちなみにシーフは裏用です。白もそうなんですが、その1で完結する可能性が高そう。じゃあ書くなよっていう。
最近裏通いまた始めました。スファライ作ることにしたので。え?モンク60ですが何か(笑)
アナイア作り終わってなんとなく手持ち無沙汰だったので作るんですけどアナイア作ることに決めたのって狩人20くらいだったんですよね。僕はどちらかというと装備を先に作ってレベル上げるタイプみたいで。
殴り赤ならマンダウ+エクスカリバーの二刀流だっていうのはわかってるんですがレリックを趣味で作るのはいささか抵抗が…。

裏って2時間かかるし結構ストレスなんですがここんところ音楽聴きながら快適にやれてます。
え?何聴いてるかって?言うまでもないじゃないですか、そんなの。infinite synthesis 2ですよ(言った)。
iPodにスピーカー繋げて聴いてるんですが前記事に書いたようにPC新調したのでiTunesがリセットされて一度中身空になりました。ちゃんとやればそんなことにはならないだろうけど、如何せんそういうことに対して要領が悪くて。
今入ってるのは「infinite synthesis」「Decade」「infinite synthesis 2」「LEVEL5 -judgelight-」「way to answer」「black bullet」「カタルモア」「君が笑む夕暮れ」の8枚。見ての通りアルバムでカバーできないシングルが入ってますね。ここまでやるとステマみたいだなおい(笑)
ちょっと各アルバムについては考察回(つまりただの感想)があるかも知れません。
infinite synthesisの「infinite synthesis」って歌詞の部分とか良いね。fermata~Akkord:fortissimo~とかlost dimensionも印象に残るし、black bulletの「神速の風」のくだりとか…。

じゃなかった、裏の話。また今度考察回(という名の感想回)やるってば。
というわけで装備です。TH8基本で考えてこうなりました。4番目あたりに自信のあるジョブです(笑)

武器:サンダン/アトヤク
投擲:ウングルブーメラン
頭:ウァールマスク
首:アスパーネックレス
耳:素破の耳/ブルタルピアス
胴:カルメシンベスト/タウマスコート
手:PDアムレット+1
指:ラジャスリング/エポナリング
背:ケッニケープ
腰:ウィンドバフベルト
脚:クイアイズトラウザ
足:RDプーレーヌ+2

THは武器で+1、手で+3、足で+1ですね。AF3強化はよ!
武器はイツィコーなんかもあるけど裏はこれ。
投擲は手抜き。75時代の忍者の名残(笑)
背のジョブマントは失くしたので今エスリングです。多分間違って捨てたんだな。
脚はカブナフトラウザと選択ですが今はこっち。攻撃力重視で。
裏なので基本的に命中を無視してマルチ積んでますね。
なんつーか、うん…
これやっぱりガチ殴り装備ver出してみないとわからないやつだ(笑)
だってこれだけ見てもね…でもシーフって裏用ジョブなんだよなぁほとんど。
AF胴とか作ってあるから本気出せばもうちょいいけそうなんだけど今はこんなんです。
あ、手だけは頑張ってる…かな。

なんか前半のほうががっつり書いてるけどまぁいいや(笑)
FFネタは沢山ストックがあるからね。次こそは精霊装備かな←フラグ