今日は頂点直前だしデッキ公開でしょ!
とか考えてたのですが、フレの方に誘ってもらってインカージョン行って来ました。

構成は侍侍青吟白赤、シ黒の8人。侍が凄い勢いで連携していきます(笑)
全て身内で固めたようです。僕もほとんど知ってるメンバーでしたね。
赤での参加です。

仕事はヘイスト配りなんですがこれ結構切らしてました…多分。だめですね。
あとは5振りのファランクスやリフレシュも撒いて。
いや、リフレシュも切らしてたな…

一戦目はNMを3体ほど。
山吹の帯とかジョブマントとか出ればブログネタに最高でしたが、生憎のゴミ箱でした。
あ、耳装備は出てたな。ゼンナロイヤリング。
まぁ命中の足りない殴り赤さんには嬉しいけど、そんな場面で殴らないし。ジョブポ稼ぎか?

二戦目は王へ。
寝かしとかレジストされることが多いし色々大変に感じたものの安定して削りきれました。
戦闘中侍の方にヘイスト要求されました…やっぱり。そのあとはこまめにかけ直して。大人数にヘイスト撒くのって練習できないしな…

魔命装備ならしっかり弱体入ったし、王以外のNMは深度重視でも入った。嬉しい。
しかし肝心の弱体魔法装備は記事になっていないとか。誰だよ殴り装備や精霊装備先に書いたやつ(笑)
後半は黒が間に合わないWSにスタンを入れてみたり。FC装備でマーチ1曲?でリキャ約10秒。
交互に撃つ分には充分でした。でもヘイストが優先たからね(次から気を付けます)。

王のあと他のNM行きましたが終盤…
寝かせてた雑魚に後衛陣がスリプガをもらい。そのまま各個撃破されて全滅でした。
いや…毒って大事ですよね。あそこで誰か一人でも飲んでいたら。失敗したなー。
次はちゃんと毒飲もう…。
起きたら即スリプガ!と思っていたら起こされる直前にご丁寧にサイレスをくださいました。それはさすがに間に合わない(笑)

でもたまにはこんな全滅もありだなーと思ったり。
とにかく久々のガチめなコンテンツで楽しかった。
そして赤くらいは使いこなせるようになりたいですね。

早く弱体とかの装備記事書かねば。