インカージョン2回目行ってきました。
前回とは別のフレからのお誘い。ありがたや。
ただ皆さん猛者っぽいので肩身が狭いですが(笑)

明日もリアルの用事で朝早いので、赤魔道士装備記事延期します。順延です。
ごめんなさい…なんか予告どおり書いたためしがない。
いえ、そんなの関係ないですよね!
そんなの関係ねぇとか最近言いたくなることあるんですけど世間一般では死語なので使えませんよね…

今日のインカージョン、赤か狩かなとか思ってたらコルセアでした。
僕の持ちジョブは前にチラッと書いたとおり、
赤・狩(マクロ○、装備変更○)>白(装備はあるけどマクロがないので中途半端)>シ(一応119)・黒(若干着替え)
という感じでその下にコ(装備あり合わせ、マクロなし)、学(装備あるけど微妙マクロ微妙)
といった並びになっています。つまり5番手ジョブ。
誘われてからやべぇやべぇと言いながら…もとい思いながら準備を進めて突撃。

お仕事は前衛にカオハン、後衛にワーロックエボカー、あとは状態異常回復と極めてスタンダードなんですが。
辛かった。
ロールって11出したあと11キープするためにひたすらまわしなおして良いのかとか、そんな初歩的なこともわかっていない。運よく11並べてもその後スタンがさくさく決まると棒立ち。ライトショットはほぼ空振り。
状態異常は何が何だか把握してないし、ロールも時々漏らすし、まぁ一言で表すなら地雷でした。
知り合いじゃなかったら鯖スレに晒されてたことでしょう。怖い。

装備記事に書くほどではないのでここでさらっと。

武器:属性杖NQ
グリップ:アチャク(赤の使いまわし)
遠隔:エミネン
弾:アミニキー/ブロンズ
頭:レリック109
首:黄昏(赤の使いまわし)
耳:魔命コンビ耳(赤のry)
胴:AF109
手:AF3
指:バラタリア/ルザフorカッヤレス(適当)
背:ジョブマント
腰:レリック
脚:AF3
足:AF3

終わり。酷い…
最低でもレリック109はそろえるべきですよね…
まぁあれですね、詩人がちゃんとしてればどうにかなるということかな。
白の動きも見習いたい…異常回復早い。イレースのキャスト・リキャストがすばらしかった。
コが一人にイレース入れる前に白が二人に回してるのは白が上手い下手以前にコの問題なんですけどね。
精進します。

今回は2戦で全部のNM回ってきたと思います。あれ?1体は欠けてたかな?
グラムクと何かを初回やって、次で3体だったかな。3戦目は体調不良もありパス…。
気になる戦利品のほうですが、なんか魔攻とかがあがるマントが出ました。倉庫の肥し確定。
どうみてもトーロのほうが優秀だし攻+目的ならエスリングだし。ペットジョブないからね。
あとルシャンケープ(STR3・AGI2・STP1)が出ました。超絶微妙性能ですが、今までのは何もついてなかったので採用。
タカハマントにはSTR・STP・残心・黙想効果時間とてんこ盛りでした。残心+3や黙想+7が如何ほどの性能かは不明ですが、侍はぜんぜんなので無用の長物ですね。

そんな感じのインカージョンでした…
まとめると、どんなゴミみたいなコルセアがいても知り合いだけで行く場合なんとかなるよということです。
持つべきものは友達ですね!主催できる友達!

…また呼ばれるように頑張ります。