赤のレリック脚鍛えるわーみたいな話してたじゃないですか。
せっかくなので久々に赤ソロっぽいことしてみたくなったんです。

ということでレム四章の出る蟻BFへ。
難易度はまぁ難しいですよね。さすがにアイテムレベル119が蔓延しているなか普通は普通すぎると。
でも僕のソロなんて唇亡びてで連敗したり風と共にで連敗したり招かざる影たちで勝てなかったりした75時代でお察しの通り下手なんですよね。冬石NMには80でも負けたし。
燃ゆる高空とか80でやったLord of Onzozo、Zipacnaあたりがいいとこなんですね。
この時点である程度結果は見えていた気がします。

戦術はすばらしいソロブログが他にありますのでそちらを参考に。
赤/青。食事は悩んだものの耐え切れるか怖かったのでカレーパンG+1。また微妙なものを。
結論から言うと時間切れでした。

装備はエミネンダガー+スカーム盾、他カット装備。赤装備記事でカット装備触れていないのでわからないと思いますが微妙な装備です。
イオリアンはその2でやった精霊装備。でダメージは即撃ち1000ちょいくらい。低いよね。
ぼちぼち耐久はいけました。でもちょっと厳しかったかなぁ…コンポージャーの乗った強化の効果時間ってすばらしいんですが結果コクーンだけ早く切れるので気づいたら切れてたり。
ケアルでMP枯れてワークスエーテルはあるだけ使いました。10個ちょっとかな?
すべての水準が少しずつ足りない感じでしたね。特に火力。

全部残ってるうちに戦がマイティきてあれ?早くね?ってなったり、黒が残り1割あたりからナイトのケアルとかで減らなくなり始めてカツカツになったり、狩がいつイーグル撃ったのかわからなかったり…(笑)
でも久々に楽しかったです。

フェイスはすみません、呼んでました。死なないモーグリと神子。あとは序盤怖かったのでミリ。割とすぐお亡くなりになりましたけど。
あとは強化消えるの忘れてBF前で掛けたことだな…入ってからコンポリキャ待ちしました(笑)

その後LSの人と行って来ました。ナイトいたので余裕でした。
赤/踊で行ったんですがやっぱり良いですよ。二刀流の殴り赤!
ブラメンカー+アナヘラで楽しんできました。アナヘラセイバー初参戦。
シャンデは1500~3500くらいで平均すると2000ちょっとかな?フェイスが吟吟暗wだったので支援パワーもありそうです。頑張ればナイト並には火力でるのかなぁ…?

以上、久々にまともに書いた気が。そうでもないか。
今回も宣言とは全く違う内容でしたとさ。