いつも記事にカテゴリを指定してるんですが、とある科学の超電磁砲って1度しか使ってないんですね。ちょっと意外です。
あとポケモン記事も1回みたい。カードのデッキについても書くつもりだったのにね…書いてないね(笑)
こちらは11月以降書くことが増えるでしょう。

最近Twitterのアカウントを作ったら超電磁砲のファンだと思われる方から度々フォローされます。まぁそうでしょうね。ヘッダーの画像とか頂点のデッキですし(笑)
勿論ありがたいことなのですが、思うのは超電磁砲ってアニメの影響力が強いんだなぁということ。
禁書ファンって人は勿論いるのですが、頂点やTwitterを見てる感じだとアニメ超電磁砲だけしか観てない人が結構多い。
主題歌の知名度は抜群ですし良アニメ(かどうかは僕にはわかりませんが)なので原作を読んでない人でも観ている人は多いと思います。というかヒットするアニメは皆そうなんじゃないかな。
僕は漫画から入った人(禁書本編からでないのは邪道かも知れませんが)なので、アニメを観ても衝撃を受けるだけです。でもこれ原作知らない人はどう受け止めてるのかなと…後半の部分…
Sの前半16話まですばらしいクオリティだったので3期やるなら1クールにして欲しいかなと稀に良く思います(笑)

と書いてきましたが多分これは、僕が厨二思想で萌え的要素を前面に持ってくるものが苦手なためでしょう。苦手だからと言って別に嫌いな訳ではありません。
大覇星祭編なんてもろにそうですけどあの学園都市のダーク?な感じが好みなんでしょうね。ちなみに最近のお気に入りは垣根さんです。

…なんかまとまらなくなってきたので切り上げます。
禁書3期がもし無事に来たらこちらもやるでしょう。
一番の見所は禁書が一方通行vs垣根、超電磁砲が美琴?vs軍覇&上条でしょう。

JCスタッフさんよろしくお願いします(笑)