…結局流れで後編。アルバムの感想書きたいんですけどね。
書くことでもないですし需要はないんですが、僕が書きたい。書いてて楽しいから。
というわけでPV感想最終回です。

sister's noise
ザ・たっちのお二人が出演しています。
発売された当時あまり評判が芳しくなかった気がするのですが、今観て思うことは普通じゃないかなと。
建物の中をfripSideのお二人が歩く様子はway to answerの構図に似てますね。
前半は人数も使ってかなり原作よりの内容。ってどのPVもそうですね。
メイキングを観てしまうとあれですね…寒そうです…

eternal reality
小室哲哉さんとコラボしたことで有名になりました。その割に売り上げが前作に比べて芳しくな…気のせいですね、なんでもないです。
PVはなんというか普通です。ここで言う普通は上の(fripSideとして)普通とは違って(一般的に)普通。
ゲストがネタ枠(これまで結構大物もいましたが)ではなかったこともあってでしょう。satさんが脱ぎますけど。
南條さんは写真が趣味ということでカメラだったりかなり私生活っぽさを出していますね。ギラギラした感じの衣装とはまた違って、こういうのもたまには良いなぁと思います。
まぁ求められてるものとは違うんでしょうけど…

black bullet
一番観たやつ。
南條さんが一番可愛いやつだと思います(違
いや、でもblack bulletの衣装はお二人ともとても格好良いと思います。fripSideらしさみたいなものは薄いかもしれませんけどね。Decadeでもそうだけど頭の飾りとかいいなぁ。
PVもゴシックでダーク(wikiより)ですね。好きです。ってこれやっぱりアルバム感想の後じゃないとだよなぁ…
黒も赤も個人的に好きな色なのでこの色合いが好みなのもあるかも。
ゲストはボブ・サップさん。最初はキャスティングに凄く驚きました。
しかしあれですね…名演技です。思ったより内容が濃くてさらに驚いた。
このPVが一番ストーリー性というか流れがはっきりとしていますよね。PV単体として楽しめると思います。
そして最後は二人目のゲスト、上島竜平さんの登場。
いや…持っていかれました。無駄に格好良い演出ですし。本当完成度高いよなぁ。
ボブ・サップさんと並ぶとなんちゃん小さく見えますね。というか八木沼さんも小さく見える。
見た目内容共にとても格好良いPVなのでオススメです。赤いドレス、素敵ですよね。
あ、あとメイキングでファンなんです(笑)って話ありましたが、ゲストは南條さんの好みだとかいう誤解を広めそうな発言ですよね…

infinite synthesis
さて最新作。ゲストは小島よしおさん。
前にも軽く触れてますしさらっとで良いかな。
black bullet同様ゲストをメインに立てるタイプのPVでした。
こちらもかなりストーリー性が強いですね。面白いです。
前作は最後まで格好良く(勿論芸人さんの持ちネタは披露されていますが)終わった印象なのに対して、これは徹底的に荒らすパターンでした(笑)
前半まじめにやっててそういう感じなのかなと思いきや乱入して踊りだす始末…
ここについては前にも書いているので割愛ですね。突き抜けてく面白さです。
こうはっちゃけたやつを見るとfripSideらしさ全開だなぁと思ったり。そりゃどれもfripSideが作ってるんだしらしいんですけども。

10本見終わりました。好きなやつを挙げるならDecade、black bullet、あとは…future gazerかなぁ。Heaven is a Place on Earthも捨てがたいですね。
ちょっとでも興味出たら見てみてください。
曲はとても格好良いのでそのイメージを崩したくない人は逆にやめたほうが良いかも…(笑)

それでは…本当、近々アルバムのほうも…
アルバムは書くのに時間かかるからなかなか手が出ない…