前回のヴァナディール!デン☆
ついにメナス攻略に乗り出すことに決めた私たち!でもその前にはたくさんの準備が…
「封印はどうするの?」「メンバー集めは?」
赤ソロでヨルシア3やれるの?20万で結晶買えるんだ!
フレ&LSメン「やるなら手伝うよ!」
順調に集まる結晶。整う戦力。
「これで勝つる…!」
そしてメナス攻略第一弾が始まった!

はい。元ネタはお分かりですね。

行ってきました。ケイザック2戦。
構成はモモ白吟コ狩 狩狩赤コ学黒。僕は勿論狩。
…お手伝いに来ていただいた方にすべて指揮はお任せしてしまいました。ありがとうございます。
初戦は12B、次が25B。
バッタは言うまでもないですね。蝶も弱かった。
ワモーラ…これ歌3で狩れるかと思いきやイグジュビエーション使わなくて。タゲが安定しなかったので普通に弱体数種類入れて戦いました。
まぁ弱体解禁してからは特に問題なくやれましたが思ったより強いですね。
ボスはなんてことなかったです。狩としては凄くやりやすかった。
戦利品は1品優先。
初戦のドロップは帽子3(笑)リキッド+2が出たらそれ貰おうと思ってたけど出なかった。好意に甘えて針を頂いてきました。あ、帽子も手に入りましたよ。
2戦目は帽子2(笑)指輪、+2もでました。今回は+2を優先で頂いて、指輪はロット勝ち。なんかすみません。

その後時間が遅かったのですが残ったメンバーで水林1戦。13B。
モモ白吟コ赤 学吟で僕は赤でした。
特に問題もなく進行。これは1-5ぶち抜きも可能性ありますね。
衝撃的だったのは何も考えずスタン撃ったらレジストされたこと…
これは魔命スタンとFCスタンを両方作るべきなんでしょうかね。
戦利品は短剣、射撃、マスク、ブーツと持ってるものばかりでした。
ヒレを優先で頂いてきました。歯は高すぎるのでさすがに優先は気がひけた…

さて、結論から言うと…なんでナティラトラウザもサンゴマリングも出ないの(笑)
特に指輪なんて水林7回くらいやってる気がするのに見てないよ…
まぁ鶴丸欲しがってるメンバーもいることだし、水林は今度フルコース挑戦してみたいところですね。
ナティラ脚はプラズムかなぁ…

第二弾は多分ヨルシアかマリアミです。楽しみ。
第零弾で実は水林とかモリマークリアしてる説ありますが細かいことは気にしない。
ナティラ手に入るようになったらいよいよ弓術着欲しくなってきたり…
僕のFF11は始まったばかりです。

そうそう、エオルゼアより愛を込めては一応聴いてみました。
多分ジョルメディア優先して消化するので今後は聴かない可能性が高いですが、なかなか…
愛の伝わる番組でしたね。なんというか、11の初期を思い出します。僕はアトルガン頃から参戦なので初期とか言ってはいけない立場かもしれませんけど。
ジョブ妄想とか、懐かしい。最近は聞かないですね。
1周年か…まだそんなものなんですね。まだまだカオスである意味楽しい時期なんだろうな。
声優アニメディア12月号のインタビューとかも14の話出てたし本当に好きなんだなぁ。
僕もゲームやってる人間なので、凄く好感が持てます。
なんちゃんにケアル撒いてもらったら死ぬ気がしませんね。というか死んでも本望ですね。
わくわく感は11やってるので凄く良くわかります…
11の楽しさはかなり成熟したものだしわくわくする感じは劣るかもわかりませんけど。
住んでる世界は違うけど、僕もなんとなくFF頑張ろうと思えました(笑)