前回に続きOR。
だって他に最低限のスクフェスくらいしかやってないんだもの…
ないわけじゃないよ?頂点決戦はついに淡い想いの贈り物買った(カツ400)し、FFもアドゥリンミッション少し進んでるし、スクフェスも大量にタロットカード溜まってるし…
プレミアムのアニサマも観たよ!fSが2曲もやってくれて幸せです。あとはミューズの登場を待つばかり。
前からチラッと触れてるカラオケですが、ミューズの曲にも挑戦してきました。出来はぼちぼちです。他何歌ったかはお察し。予想はしてたが、あなたの愛した世界は難しかった。

さて前回はキンセツまで行っていたシナリオ。
実は今回はほとんど進んでません。

恒例の観光はなかなか楽しかった気がします。
いつもある金の玉おじさんのイベントは過去作に比べて豪華になってましたね。話しかけなくても向こうから押し付けてきたよ?
キンセツジムはなんの問題もありませんでした。というかこれからジム戦で苦労することがあるのだろうか。
ジムを突破した後は東西の道路でトレーナー倒しておきます。シダケタウンとかいう今は行かなくても良い街にも行っておきます。キノココイベントが追加されてましたね。

本編に戻り、ということで北上。
ひみつきちイベントここでしたね。すっかり忘れてた。
説明を受けた後、秘密の力を貰います。威力70で追加効果ありだし、物理ポケにはとりあえずこれで良さそう。その後は丁寧にもマドリは良いらしい狭い部屋を押し付け…譲ってくださいました。はいはい。
なんかうれしいときの言葉とかいう無茶振りが来て凄く困った。考えに考えた末、僕のツイッターなどネット上での振る舞いを考慮して「ハラショー!」にしておいた。イミワカンナイ。

その先行くにあたって、ちゃんと無限に休憩を勧めてくれる婆の家で回復し万全…と思いきや道路きりかわったところでライバルが回復してくれたよ!いや、こんな近距離で回復要らなくないか?
火山灰は蹴っても散らない仕様になってました。どうでも良いですね。
ハジツゲタウンから流星の滝で隕石関連のイベント。
エメラルドと違ってルビーだとアクア団って何したいのかまいちわからないよね。イミワカンナイ。

そんなことより流星の滝です。ホムラ登場。
ポケスペのイメージが強いのでなおさらですが、イメチェンでただのデブになってました(笑)
ウヒョヒョーなのは良いですがかなり阿呆っぽいですな。ウヒョーん!?
なんか無駄に英語混ぜてきてDecadeのPVに出てたあの人を連想させます。
ライバルとの共闘ですが、まぁ相手が弱いのでなんてこともなく。過去作でもNPCと共闘することは何度かありましたが、一番良いのはやはりHGSSのvsイブキ&ワタルでしょうね。
終わった後は街まで自動で帰してくれました。親切。
さらにソライシ宅で技マシン貰った後キンセツまで送ってくれました。親切。
しかし技マシンは打ち落とすですか。博士もこれで宇宙から隕石を打ち落としたんでしょうね(違

その後えんとつ山へ。ロープウェイの乗り場と降り場が区別されてました。
頂上で下っ端戦。1戦しかなかった。旧作は何戦かありましたよね?
辺りでマグマ団とアクア団が競り合ってる光景が懐かしい。マグマ団の下っ端の方、ポチエナ出して「炎で焼いてやる」的なこと言ってましたがチートでしょうか。
それからは再びホムラ戦。そしてマツブサ戦。あっさり隕石を譲って頂きました。グラン・メテオ。

隕石イベが全て終了したらフエンタウンに。
フエンは主人公が砂風呂に入れなくなっていたり、温泉がポケモン専用()でお婆ちゃんが削除されていたり地味に風呂に入りにくい街になったようです。ちゃんとポケセンから風呂いけましたけどね。
あれ何のために男湯と女湯わけてるんだろう…ポケモン専用なんだろ…?

という感じで今はジムでモブと対戦を始めたところです。
残りが少なくなるのが惜しくてゆっくりやってますがとても楽しい。
一応アスナ戦前の手持ちを。まだ雑魚トレーナーも倒しきってませんが。
1416847848602


そうそう、キンセツでこんなことを言う人がいて
IMG_20141123_085127
お、さぼるなってことかな?と思いきや、社会人になったらそうもいかないから学生のうちに遊んでおけみたいな話でした。少なくとも僕はそう解釈した。さすがである。