近況報告ですが、アドゥリンミッションはバラモアのゲームクリアまで行きました。
なかなか熱いバトルでしたね。ソロでできるのはここまでなのかなぁ…
4回もかかってしまった。

前回フエンジムで終わったOR。そのまま簡単にアスナは倒してきました。
外に出るとハルカ登場でトウカへ。随分と楽に戻れるんですね。
トウカジムもトレーナーを全員倒し、センリ戦。
さすがに種族値に圧倒されて戦闘要員全員が半分以下まで持っていかれましたが、まぁ旧作に比べれば楽になったものです。薬品いらないですしね。
トウカジムから出るとミツルが現れてキンセツまで連行されました。問答無用。離せっ。

で、ヒマワキを目指すんですがここでダイゴが。どうやら厳選を強要されるようです。なんだって…?
突然のラティオス厳選イベントが発生したので一度トウカへ戻ってラルトス探そうと思ったのですが、面倒だったので知人から臆病シンクロラルトス譲って頂きました。ありがたいです。
そしてラティオス前でレポート。固定シンボル3V保証は知ってましたがシンクロ100%は知らなかった。楽になったものです。
ダイゴとのタッグバトル(ラグラージ波乗りでおk)とメガストーンを貰ういらない演出が面倒ですが何度かリセットを繰り返し。2時間はかからなかったと思います。
あと先日ホムラについてちょっと書いたけどカガリもイメージ違いすぎて…なんというか残念な感じが。
で、捕まえたのはこんなラティオス。かなりの良個体だと思います。
画像のトリミングしてないので残念な感じですが気にしない。
screenshotshare_20141127_012411

無事厳選を終えシナリオに。
まずは木の実名人の家で木の実を殲滅。畑が物凄く広くなってました。
天気研究所でポワルン、川でヒンバスを入手。
ヒンバスは釣りが面倒だったので先ほどの知人から図鑑に載せさせてもらって捕獲しました。
ありがたいです。
キノココとマッスグマが退職。お疲れ様でした。

ヒマワキジムも特に見所無く終了しました。フェアリーあるとチルタリスも…
サファリは変わってましたね。まだ遊んではないですが、なんか面白みがないような。
今はミナモに入ったところで送り火山イベントの前といったところ。ようやくラグラージの波乗りが消せた。
続きはまた次回。

ラティの厳選が終わったのは気が楽になりましたね。物語的にはこれから面白くなるところでしょうか。
途中、あれ?こんなイベあったっけ?みたいなところがあったので楽しみにしています。

最後についにフルメンバーとなった現在の手持ち。
KIMG0076