昨日ラブライブ!2期まで見終わりました。
こういう話は観たことがなかったので不思議なもんですね。面白いのは確かなんですけど。
そのうち気が向いたら簡単に書きとめておくことがあるかも知れません。
スクフェス、頑張ってタロットの消化をしましたね。無事SR希は手に入れました。そんなことより現在BiBi限定勧誘があるんですよね。今持ってる石を50にして、あと3kくらいは課金してもいいかなと思っています。
まわすなら今しかないんですよねぇ。アニメ観た雑感を書くとしたらそのときにでも。
あと今日はバトルカスゲートルを取るべく頑張って野良でテンゼン2戦行ったのですがドロップしませんでした。希望は僕だけだったんですがね。残念。主催ではないので記事にはなりません。
この土日は先月と同じような理由で多忙なので頂点は流しかな。

本題のORですが、昨日(27日)は忙しくて全く触れられず…新しいパーティのメンバーを考えただけでした。
というわけであまり進んでいませんけど。

前回ミナモに着いてコンテストやるかーなどと考えていたのですが、1日やらなかったら早く次に行きたくなったのでシナリオ進行。
送り火山、カイナ、ミナモとマグマ団連戦です。
送り火山の最初の階はエンカウントなしのトレーナー戦なしだとなぜか思い込んでいたので、戦闘始まってちょっと驚きました。トレーナーそんなにいませんでしたね。
そのあとカイナですが、僕は前回手持ちの面子が揃ってもう入れ替えをしないと決めたので、送り火山からカイナまで走りました。遠いよ。その後のカイナからミナモへは移送してくれました。ありがたい。
ミナモのアジトは下っ端がいない方が基本的に行き止まりなのでそこを潰してアイテム収集。これ面倒。
アジトの奥ではとてもダサ…個性的で愉快な潜水艦の前でカガリと勝負。カガリ好きじゃないな。
しかしバグーダだけとはなめてやがりますね。最低でもゴルバット、グラエナを加えた3体でしょうと。ポケスペ的にはオオスバメとキュウコンですが。キュウコンお洒落ですよね。まぁホウエンポケではないのでそれは無理だね。

RPGのお約束としてカガリさん次のヒントをくれるので、トクサネへ。海のトレーナー殲滅するのもとても面倒。
で、シナリオ的にはなんかやばいことになってるわけですが旅の目的は殿堂入りなので(違)ジム戦。
ZUZUとPOPOの組み合わせでだして、いわなだれドロポン→落ち+ひるみ→いわなだれであっさり勝利。
完封してしまうとはなんとも残念。あ、POPOさんですがドロポン/雷/文字/吹雪@帯の超フルアタポワルンになりました。稀に良く外します。
外に出るとイベント。ダイゴさん登場。ダイゴは厨二感漂うところが好きです。
マグマ団とアクア団は任せた、後から行くと仰いますが。ポケモン始めたばかりの子供に任せるとは…
一人くらい味方にも「餓鬼は引っ込んでろ」みたいなこと言う人がいても良いんじゃないですかね?みんな信用しすぎでしょう。

とここで終わり。これから海底洞窟…と思うやん。
エネコそろそろ進化させようと思ったら月の石って流星の滝なのね。取ってないんですよ。
で、僕は面子的に空飛ばないんですよ。
頑張って取ってきます…水上のエンカウント少ないのが幸いですね。

最後に現在の手持ち。エネコ使ってないのに育ちすぎ。
IMG_20141129_015830