ついに殿堂入りいたしました。きりよくそこまで。
チャンピオンロードは特に苦労せず突破。最後のマップがやたら綺麗になっていて、ちょっと感動しました。
そしてミツル戦。今回はトレーナー戦での疲弊があまりなかったので特には。
初手POPOでチルタリスに吹雪、ロゼリアに大文字、レアコイルに大文字と調子よく当てて無双コースかと思いましたが、レアコイル頑丈からの放電で麻痺を引いてしまい撤退。最後の1体はエルレイドでしたが、サーナイトのイメージが強すぎてちょっと驚きました。

四天王戦も苦労はしなかったですね。四天王のカットインがちょっと凝ったつくりになっていたのと、部屋と部屋の間にちょっとした演出がなされていたのは見ていて楽しい。キャラのイメージがあまり変わっていないのも良い。RSEの四天王は何度も行ったから、音楽とかも感慨深いなぁ。
カゲツ戦。グラエナ威嚇にMIMI(勝ち気)ぶつけて特攻2段美味しいです無双コース…と思いきや氷技なかったので次のダーテングで交代。POPO、NANA、RURUあたりで弱点突いて難なく。
フヨウ戦。サマヨール初手守るでしょ?知ってるよ!ってドヤ顔でMIMIをぶつけとぐろを巻いたらシャドパン飛んで来てびびる。引くに引けないのでさらに積んだらあやぴか飛んで来て面倒くさくなったものの、その後は滝登りごり押し。防御積んでもヨノワの雷拳が地味に効いた。あとヨノワ硬すぎ。他はNANAとかで対処。適当。
プリム戦。GBAでやってたとき男なのか女なのかわからなかった(笑)オニゴーリにPOPOぶつけて大文字したら、チャンピオンロード入ってから続いてきた(数えてないけど10以上)連続命中記録が途絶える。光の壁貼られたのでさっさと退いて、ZUZU中心にごり押し。
ゲンジ戦。初手コモルーじゃなかった(当たり前)。POPOが吹雪無双してましたがマンダに外す。結局ダイブ1回かわして倒したから良くやった。昔は苦労したけど今はRURUもNANAもフェアリー技あるんだよねぇ…

ラスト、チャンピオンダイゴ戦。
エアームドにPOPOぶつけて大文字…したら死ななくてまきびし撒かれた(笑)
ムドー倒したあとはボスゴドラとのことでZUZUに入れ替えてごり押し…のつもりが地震一発撃ったら頑丈で耐えてネンドールに換えてきた(笑)撒きびしダメージ馬鹿にならないのでダイビングで無理やり倒しました。
次がユレイドル。RURUで押したかなぁ。アーマルドはZUZUでダイビング、再降臨したボスゴドラは地震。
ということでエースメガメタグロスとの対戦。地震撃ったら案の定耐えられて思念の頭突きで落とされました。硬いなぁ。
こちらはとりあえず威嚇入れようとNANAにスイッチ。噛み砕くを選択。先手はあちら。やっぱ速いな…と思ったらギガインパクト撃ってきました(笑)威嚇あったので耐えて返しで勝利。残り2割だったし、ギガインパクトはもしNANA突破できてもそのあと落ちるからあまり良い手では…なめプかな。

で、ハルカとオダマキ博士がやってきてポケモンの記録。エンドロールは大幅に変わってました。
記録は手早く済ませて元の部屋に戻るとハルカが待っていて一緒にミシロに帰ろうと。
…これ思い出したの僕だけじゃないよね(取り込むの面倒だからカメラで我慢)。
KIMG0080
旅パのメンバーがエンドロールに使われていて、これまでの旅を思い出す。
ちなみにほとんどのジムはZUZUで突破してるなぁということと、先頭に連れてるのはRURUやPOPO(弱いから)なんだなということと。ヌマクローのなんとも言えない感じ。トクサネのメガラグラージとポワルンの並びはZUZUの腕にPOPOが乗ってるように見えた(笑)

そして前回XでAZとの対戦があったようにハルカとのバトル。こういうベタな演出悪くない。
旧作やりこんだだけあって全体的に楽しめました。ポケスペパというのもまた良いね。あとは結局後回しにされたコンテストをやって…いやその前にグロス厳選をだな…

まぁその前にデルタストーリーですよね(笑)
EDからデルタストーリーがノンストップで始まりました。こちらはまた次回以降。
これが殿堂入りしたあと。なかなか良いバランスで育っております。
KIMG0078