とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

2014年08月

頂点決戦開催中なのでデッキでも晒そうかなと。

ガチデッキがこれ。
screenshotshare_20140831_033316

カムバックとか使えば強くなります。前もあげましたね。
これから入るのは頂点終了後のダブルヒロインと、ウサミミコイン残り1200貯めて姉妹の絆。
姉妹の絆はコスト35でそこそこですが、ダブルヒロインは33で義務と変わらないという。
安い義務買えば手っ取り早いですが、今更義務ってどうよ…。
あとチケットは17あるのでこれをガールズトークにするのもあり。
とまあLRの排除は簡単ですがあえてまったり。安めのダメージ系スキルがあれば買います。御坂美琴で。

今はデッキ強化はほどほどに、御坂美琴の廃盤SRを買ったり売ったりしてカツ貯めと図鑑埋め(コレクション)してます。
SSRも募集中!各1枚まで(笑)

あとは頂点で使うローコストデッキ。
screenshotshare_20140831_033246

60万しかないので時々負けますが9回叩けるので良しとして。
組織内イベとかで制限デッキ使うことがあるんですが、これは60万制限で使わないことを決定したもの(笑)
コストがぴったりなので流用です。

そんな感じになってます。
自慢のデッキなどあったらコメントして行って!(笑)

しかし今月は荒れてるなぁ…。

毎晩寝る前に観ていた南條一間が最終回までいってしまった…。思ったより喪失感が…。
本当に良い番組でした。何を今更(笑)
てかDVD出して!

fripSideのボーカルということから声を聴いているうちに南條さんに興味を持ったんですが、これを観て好きに変わりましたね。
声優さんに多い賑やかな感じが苦手なのであの緩さは落ち着いていて癒されますね。

アニメ内でのなんちゃんは超電磁砲でしか(端役?)知らないので…ちょっと観てみようかな。
ちらっと書いたようにストーリー重いやつが好きですが、ちょっとラブライブとかに興味が沸いてきた…やばい。
まずはもう少しなんちゃんの番組を探そうかと思います。


あと関係ないけど昼にポケモンカードを買いに行ってきました。秋葉原。
ガブチルで組みました…これもいつか書くから!(笑)

少し頂点決戦について。
どうでもいいけど頂点って書くとゲームそのものを指すのか月末のイベントを指すのか凄く分かりにくい。

ここではゲームそのものについて。
ちなみにこのゲームはとある魔術の禁書目録のゲームでモバゲーで配信されています。ソシャゲです。
始めたのは昨年11月末だったかな。
デッキは技科学です。当然。
1月の始めに最初の放置組織を抜けてホッチキスというイベ100位くらいの組織に。良い組織でした。
リーダーが引退したため解散…

そのあとはホッチキスでお世話になっていた方の紹介で現在の組織に来ました。リーダーがイケメンな組織です(笑)

デッキは美琴のカードであることを条件に組んでいて攻防70万強というところ。
具体的には
ガールズトーク
遊泳挑戦
私の義務 3
耐えられぬ怒り
輝きを放つ
姉妹 3
ですね。頂点終了後にダブルヒロインが入ります。
攻撃アップ系が8枚、全体攻撃が2枚。
ちょっとひどい(笑)
あとは姉妹の絆を集め中。

リダカはSSR+雷轟電撃ですが限凸してません。
現在は趣味デッキ構築に向けカツ貯め…
最近チケSSR敷き詰めに良く負けて悲しい(笑)
文句は言わないですが。
でもこれのせいでガチデッキの強化する気は確実に薄れましたね。
まあ楽しみにしていてください。

あ、SSR御坂美琴募集中です!

これで勝つる!
ということで。

狩人と赤魔道士のマクロを組みました。
いやー疲れた…そのうち晒せたらいいですね(笑)
PCで更新するときにまとめて書こうと思います。
見るのは主に自分だけどね!!
何はともあれ快適。

あと8月最後の週末ということで。
頂点決戦が始まりました。
こちらもおいおい書くけど…
今回の頂点は流します。時間ないしね。
1,000,000稼げばダブルヒロイン12枚分になるはずだからそこまでかなー。

先日PCが壊れてFFが思うようにできなかったんですが、新しいものを購入したらやる気が出てきて(笑)

属性ゴルゲやら119杖やら色々揃えました。ついでにハゴンにNQ緑石投入したり。

まだFF的には自己紹介してないのでなんともだけど、ちょっといい感じです(笑)

早くマクロが組みたい…
明日(今日)届くことを祈ってそろそろ寝ます(笑)

このページのトップヘ