とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

2014年10月

かなり前に書いた白装備。
最近白も出せるようになろうかと思って見直したら愕然としました。
5080どころかケアルに関しては90くらい短縮してるじゃん!
これは無駄過ぎる…
そんなわけで色々いじってみました。

武器:タマシチ
盾:ソーズシールド
投擲:インカントストーン
頭:セオフニキャップ
首:オリゾンロケット
耳:ロケイシャスピアス/オリゾンピアス
胴:ORブリオー+2
手:ボクワスグローブ
指:メディアトルリング/エフェドラリング
背:メンディングケープ
腰:クレリクベルト
脚:ORパンタロン+2
足:ケアルクロッグ

無駄がないね。しかも入手が簡単。
タマシチは敵対心マイナスです。メンディングケープにも一応オグメついてますがケアルには関係なかったはず。
エフェドラリングはサンゴマリングあたりに更新するつもりです。欲しい…
メナスプラズムで交換する日も近いかもしれません。
そんなもんですね。

このタイミングで白装備1が来たということは強化スキル装備なんかも遠くないうちに…?

今日TSUTAYAでCD借りてみました。
μ'sのベストアルバムと綾瀬絵里(南條愛乃)のアルバムを2枚で合計3枚。

スクフェスやアニメでしか聴いてなかったのでフルだと新鮮。
で、ざっと聴いてみた感じですが…
これ南條さんソロのやつだけで僕は満足です(笑)
やっぱり絵里抜きの曲とか聴く気が起きないので、僕はなんちゃんのファンであってもμ'sのファンではないのかなと…現時点ではね。少し安心しました。

まぁもう少し聴いていきます。なかなか良いものですね。
というか南條さんのソロ曲とか普段から聴いてるとELI Mixといわれても…南條さんが歌ってるイメージしか沸かない(笑)
中の人が前に出てくることについては人それぞれ意見あると思いますが、僕はむしろ南條さんを知ってから演じてるキャラを見ているので…ちょっと特殊ですかね?
声優兼歌手だとこういうのもきっと多い…よね?

やっぱりなんちゃん、μ'sの中でも抜群の歌唱力だなと思います。補整込みだと思うので違うと思っても無視して(笑)

黒帯つくりはじめました。
舌は持ってるのであと二つ…あれ?茶帯持ってたかな…

ということで今日は逆鱗取って来ました。一発ドロップ!やったね。
青浮草も2個ほど使ってみましたが赤浮草すら出なかったのでまた今度。

あとはモンクということで守りの指輪が欲しい。
肉を一つ190万で買ってみましたがまぁ出ませんでした。
赤/踊で殴りに行ったんですが途中のメテオ1回だけ800とかもらってちょっと驚いた。
まぁ体力の半分なので痛くないんですけど(笑)
殴り赤って結構良い火力出ますよね。アタッカーと比べたらそりゃだめだけど、レム取りなんかには十分な火力あります。アタッカーとして。というか防御面とのバランスが、ですね。
しっかし新しいジョブやるのってお金がかかるなぁ…

もうすぐ10月も終わりですね。
10月終わったら1日1更新も終わりにしようと思っています。2~3日に1回更新できれば良いかなと。
だらだらとつまらない文書いても失礼だしね。いやまぁ頻度落として文章が改善される保障はないんですけど。
なんでも良いですが、ここで決意表明しておきます。

今日は23時頃に倉庫回り終えてメインにログイン。白の装備&マクロいじりで終了かなと。この前白装備見返したら5080どころか90くらいあってどう考えても無駄だったから(笑)
だったんですがフレのLS付けたら思いのほか人がいて遊びにいくことに。

最初に天輪普通。デルクフの塔再びです。
ナナ狩狩学吟で狩での参加。天輪は凄く難しいと聞いていましたが10分くらいで終了。
案外あっさりですね…
戦利品は片手剣。メスヨヒソード。要りません。
まぁでも普通ならやれそうなのでこれはチャンスあるかも。

次にどこかという話でしたが全員でいける場所がメリポの都合上なかったのでカザスカでメリポ。
441らしいです。侍侍赤白吟コの編成で赤での参加。凄まじいスピードでした(笑)
赤はそれなりに板についてきたというか、ほどほどの立ち回りが出来るようになった気がします。
カザスカは前から赤で行くことが多かったので成長を感じやすいですね。
あと初のレアトランスラリーが出ました。
レブは蝶の翅で換えたものなんですよね。ちょっとうれしかった。
何しろこれからモンクのためのOT作らないといけないからさ…

最後メナス水林。鶴丸が欲しいとのことで。みんな侍やってるなぁ。
モモ白吟コ赤。コで参加。出たよ産廃コルセア(笑)いや笑い事じゃないですよ…
まだ射撃とか出来る状態じゃないしなんともね…
今回は12Bということで簡単でした。鶴丸は2本出ました。要りません。
サンゴマリングが出るといいなぁと思っていたもののそんなに上手くはいかないですね。
コルセアさんはマクロすらないのでひたすら手動で11狙ってました。
だって手を空かせたところで大したこと出来ないんだよ…11狙ったほうがマシでしょう…

そんな感じでフルコース?でした。

そうそう、夕方頃ツイッターに流れてきた(ご本人から)んですが、南條さんがFF14のラジオやるらしいですね。
な、なんだって…!
なんちゃんこれまで自分の番組とかで凄くFFの話してるし、いやー本当に良かったですね!本当僕も嬉しいですよ。
うん…嬉しいんですけど11民としては正直微妙な気持ちですね(笑)なんで14なんだー11やろうぜー!
まぁそんなこと言っても仕方ないので、なんちゃんには11におけるえみりんみたいな地位を築いて欲しいなと思っています。
僕はFF14をやることは現状金銭的にも時間的にもないでしょうけど、出来ればラジオは聴いて応援していきたいところです。

趣味に関する仕事が入ったってのは素晴らしいことだと思うんだけど…
南條さん果たしてFFで遊ぶ時間あるのだろうか…
今もジョルメディアはやってるし(まだ古いの追ってる途中だから知らないけどやってるよね?)、fripSideはライブツアーやらなんやらあるし、ソロでのCD発売もあるじゃないですか。「あなたの愛した世界」ね!11月5日発売!
なんかいろいろ購入者イベントやってるし、μ'sもあるじゃないですか。綾瀬さんとしても絶対忙しいよね?
当然普通の仕事もあるでしょうし…
色々なところで見られるのは嬉しいことなんですけどね。これからも期待しています。エオルゼアも満喫できてると良いなぁと思います。僕もヴァナは楽しい。
これからも11と14共存していければいいなと思います。

あれ?何の話だっけ(笑)

頂点終わりました。疲れた。
今回は忙しくてあまり参加出来ませんでした。次は10億稼ぎたいけど…

メインから。
ほとんど9回攻撃できる弱い方でこなしました。使用したカツは恐らく30個。もし数え間違いがなければきりのいい数ですね。
スタート前がこれ。
_20141027_004008

終了後。
screenshotshare_20141027_003217

襲撃した時が291勝9敗、襲撃された時が24勝604敗、総合315勝613敗でしょうか。
2.37億くらいで375位、組織12位。多少順位変動するかも知れませんが、悔しくすらないレベル4。
なんか思ったより個人順位高いですね。

サブ垢。
カツ使わないつもりが30強使ってしまった。常にフルデッキなので3回しか攻撃できないのに…
約7千万で1354位。組織はレベル2目標でしたが107位でした。これはレベル3も近いかも。
始める前はこちら。
_20141027_003902

そして結果。
screenshotshare_20141027_003321

襲撃時が100勝12敗、被襲撃時が88勝151敗。かなり良い成績だと思います。割と撃退してますね。頂点ではなく普通に襲撃されたときの2勝は除外しています。
総合で188勝163敗。途中で1000勝到達して組織構成員から祝福されました(笑)ありがとう!

次回も時間がとれるか怪しいですがもう少しやりたいですね。今回メインは組織が無理そうだったので早めに見切りをつけたのもありますけど…
あ、別に暇な時間はスクフェスが忙しいとかそういう訳ではないですよ…?
それなくても今回は10億無理だったと思うのでまぁ良いです。

頑張ります。

このページのトップヘ