とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

2015年04月

とでも言うと思ったか!
すみません。感想書くとか言ってましたが書けません。こんな高貴なものをどうやって文章であらわすというのか…
普段容赦なく駄文を連ねる私でもさすがに躊躇しますよね。ボキャ貧乙。

まずはジャケットから…ってこれは大分前から公開されてますが。美しいの一言ですね。
今回の衣装は白と黒のすらっとした感じの。これまでのソロ同様シンプルで格好良いですよね。個人的には髪型と花の髪飾りのようなものがとても好みです。ショートパンツも似合ってるよなぁ…まぶしい。

曲は黄昏のスタアライトと優しくつもる言葉の花。
黄昏のスタアライトは視聴でも沢山聴きました。2番の入りのところの感じとか、とても良いですね。ラストサビへのつなげ方もね。これまでのソロとは違って「かっこいい」南條さんが見られますね。素敵です。歌詞についてはグリザイアを知らないので割愛。
カップリングも素敵な曲でした。こちらは従来の南條さんらしい柔らかな曲。どっちも南條さんなんだよなぁ。
歌詞についてはインタビューを拝見してなるほどという感じ。なんちゃんの作詞最高ですわ。

初回特典はMVとメイキング、SPOT。
MVは王道というかなんというか、バンドを背に歌うだけ。とか適当なことを言いつつめっちゃ観てる(笑)
いやぁ…格好良いんですよ…
かっこいい南條さんといえばfSみたいなイメージはあると思いますが、あのPVは若干ネタが含まれてるのでどこか違いますよね。これは本当に純粋な格好良さですよね。あなたの愛した世界の優しい感じから一転という感じで、本当ソロのMVは南條さんのファンとしては嬉しい限りですね。
観ていてああここ…ここだよ…!みたいなところは沢山あります。画像を貼ってもキリがないしもう観てくれとしか言いようがないですね。

メイキングは勿論南條さんのおしゃべりが入るんですが、もうこの南條さん全開な感じ…本当トーク面白いですよね。にやにやが止まりません(笑)
説明をしているときのちょっとはにかんだ感じというか、あの雰囲気も好きですね。
最後のギャグ(?)には完全にやられました。
うん、やっぱりね、観た人には余計な言葉は不要だし観てない人には観てもらわないとわからないし…
一言で言うなら、今回も最高でした。
これは6月も楽しみですね…その前に5月…まずは明日BLT受け取るところか(笑)

あとは公式ファンクラブ設立!はらしょー!
最初は6000円らしいですね。年会費は5000円なのでfSよりはお安いくらい。標準価格ってやつです。明日振り込んできます。
バースデーライブイベントの方も少し詳細が出始めて。当たるといいけどきつそうだなぁ…

ではまた明日、アクセス解析で!

黄昏のスタアライト、受け取ってきました。
KIMG0335
KIMG0336

アニメイトです。最高でした。カップリングも質が高かったしMVもとても良かった。
これまでfSやソロで見せてきた南條さんとは違った格好良さというか…魅せられました(笑)
今この場でささっとは書けそうにもないので1日置こうと思います。観たりない。
曲の方も1日じっくり聴きたいところです。


というのも頂点決戦が久々に忙しかったり、出かけてしまったりで。
頂点はサブ垢の組織とメイン垢の組織がぶつかってしまったので、サブ垢で全力を出してバトシ70ミニ250くらいを放出するも4位。メインも3位ですけど。あ、個人順位は1500位くらいから一気に146位になりました。
screenshotshare_20150428_235451

そんな感じです。また明日。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
めっちゃいいんだよおーーーーーーーーーーーーーーー!!

是非買ってください(適当)

screenshotshare_20150425_001618

土日は体調を崩してずっと寝ていました。前売り争奪戦に参加するつもりが…
券はカラオケで前泊して買いに行った同志が立て替えてくれました。持つべきものは有能な後輩…!
screenshotshare_20150425_001647
ラスベガスのんたん来ましたね。まだ手付かずです。サンタえりちとパフェチャの取り合いなんだよなぁ…

KIMG0329
あ、Tカードも作ってきましたよ。


4月の頂点もつつがなく終了。
メイン垢。コスト899、デッキは前と一緒。最近適当すぎですね。
カツは15個ほど使いました。日曜の15時頃だったか、組織が30位丁度だったのでPCで15分だけ走ってみました。残りは自然回復。使用カツは15個くらい。1.47億くらいで400位丁度。組織は19位。
勝敗は挑んで172勝3敗、挑まれて10勝185敗の総合182勝188敗。凸回数稼ぎすぎて負けますね。

サブ垢。コスト485、デッキは若干調整して4凸できるように。燃費悪いです。
screenshotshare_20150426_212611
カツは37個くらいでしょうか。こちらは日曜夜に組織順位が31位あたりだったので使って追い上げ。1.72億くらい稼いで335位。組織は無事26位で今年3度目のレベル4です。いくらか安定してきましたかね…嬉しい限り。
勝敗は挑んで180勝0敗、挑まれて67勝69敗の総合247勝69敗。終了3時間前くらいだかなんだかに走ってしまったので若干襲撃されたときの戦績悪くなっちゃいましたが、まぁいい感じです。


あとはタイトルにあるとおり。ちょっとメリポあったので水の試練にソロで遊びにいってきました。
やさしいは初戦サポ踊で蹂躙されたのでサポ忍にかえたら特に問題なく。
ということでふつうです。

KIMG0330
かなり面倒くさがりやな僕なので耐性装備とかないし、被弾するときの着替えもいい加減。その結果がこれ。
あと命中とか探り探りだった部分もあって食事は悩みましたね。結果ミスチョイス。
このときは被弾→ケアル→蝉としておけばよかったものを蝉を先に唱えて昇天となりました。

リベンジマッチ。前回の反省点から食事はピザで確実に命中キャップさせ削ります。
まず第一にHP管理。満タン近ければ攻撃装備で食らっても死にはしません。これを徹底。
あ、弱体はスロウだけ入れてます。余裕あるときは範囲受けるときに着替え。

KIMG0333

はい勝ちました。
とこれだけ書くと簡単そうですが、如何せん着替えがいい加減なので被弾が大きくなって、ケアルにMPが割かれるように。一度コンバートはさみましたがそれでも足りなかった。2度目はコンバートできるような状況じゃなかったもののワークスエーテル持ってくるの忘れて、それでも適当にやってたらケアル4のMPすらなくなるという。
一瞬手が止まって蝉もなくなってたので、あれは死んでもおかしくない状況でしたがなぜか生き残り、バイル+1を飲んでしまいました…まぁ勝てばいいんです。タイムもぎりぎりだし楽しかったのですが疲れたのでもうやらない気がします(笑)

ちなみに装備はある程度着替えが間に合わないことも見越して多少のカット気味。
殴り時は
ブラメンカー、ヴァニアナイフ、銀銭、テーオン、黄昏、素破、ブルタル、テーオン、ブレムテ、ヴォーケイン、ダクリン(物理4魔法5)、モルスカ、ウィンドバフ、テーオン、テーオン
という感じに。ヴァニアナイフも魔法カット目的ですね。
ここのBFは特殊技のタイミングがさほどシビアではないので、しっかり被弾装備に切り替えられるなら命中食+マルチ装備でも攻撃食+バランス装備でもどちらにせよフルアタでいけると思います。そのほうがクリアタイムも縮むし良さそう。
そんな感じでした。


さて、明日(今日)は28日。黄昏のスタアライト発売前日。あなたの愛した世界はフラゲできたのですが、今回はどうでしょうね。30日深夜まで待てないしそこではアクセス解析とことりイベの総括をやるので、明日か明後日にCD手に入ったらブログ更新日からは外れますが感想書こうと思います。
ではまた。

この4日間は何もありませんでした。何かあっただろうか。

前々から言ってるように黄昏のスタアライト発売が迫っていて落ち着かないんですけどそれはそれで。
あ、これに関してですが、ブログの更新がこのままだと27日深夜と30日深夜(アクセス解析)ということになるわけですが、ちょっと1日待つのも辛いかも知れないので29日にも1記事挟む可能性がありますね。
楽しみなんだよなぁ。
あとB.L.T VOICE GIRLSに結構大きな特集あるとかなのでそれは買おうかなと思っています。
楽しみなことばかりなようですが一方でfripSideがバディファイトのイベント不参加になったり心配になるようなこともあったりで。本当、お大事に…

頂点決戦は久々にメンテがありました。10時~17時の予定でしたが、それが20時半になり、未定になり、最終的には翌18時に終了しました。25時間遅れとは期待を裏切らない運営。
正直頂点はあまりやることないのである意味平和でした。補填はカツヤシ3と予想していましたが、メダル1が付いたので個人的には多いほうかなと。各所で求められていた取引券は補填されなかった模様。ギャグですね。

スクフェスはいつも通り。15個ほど割って計算上は7万までいけるかなという感じ。今回はチケットまだ1枚しか出てないしSRの補助部員は1枚も出てないしいまいち。総括で書きます。
あとはゲーセンでそれ僕海未拾ってきたくらいかな…ちょっとかかりました。やっぱりまだ早かった。
明日(今日)はTカード発売。どうするかはまだ考え中。
明後日(明日)は前売り第二弾発売。どうするかはまだ考え中。

そんな感じです。

いつの装備だよって話ですが弓術着取りました。取れました。
経験値2倍でメリポ余っていたし本気出すかと主催。結果、弓術着は5人希望でしたが全員の希望品ノードロップ。平和。
翌日も主催。この日も全員の希望品がノードロップ。連日参加してくれた人もいるのに申し訳ない…
2日とも募集開始が0時過ぎと遅かったので人があまり集まらなかったのですが、LSメンが助太刀してくれていました。初日に2人、2日目は4人も。感謝ですね。
で、2日目のノードロップのあともう1戦身内で行ってくれまして。ナ狩狩白吟シの6人でふつうに行き4体目のHMでドロップしました。渋かったですね、弓術着…
しかもこの身内で行くときに僕がメリポ足りなかったので2倍終わったウォーの門で稼いでくれました。感謝です。
この弓術着ですが、上位ハデスに誘っていただいたりしたのでちゃんと使ってます。取って良かった。
あまり当たらないので敵対心もSTPも実感は薄いですけどね(笑)
そんなところで、あとは水の試練やさしいソロに行ってみたり、適当な生活です。あ、そうそう。CL132のハデスに誘われた時にフカヒレでも狩人だとなかなか当たらなくて苦しいので、黒育てようかなと思っています。手足だけヘリオス作ってみたり。どうなりますかね。乞うご期待。あ、でもくれぐれも期待しないで待っててください(どっち)



https://www.youtube.com/watch?v=SWMWKkzUyFs

視聴用MVも来ました、黄昏のスタアライト。カップリング曲も公表されましたね。
どちらもとても良い曲でますます楽しみでなりません。ちゃんと予約してきました!
今予約が済んでいるものは黄昏のスタアライトの他にLuminize初回A、きみを探しに、そしてミューズベストアルバム2の計4枚。幸せですね。Luminizeもちょっと聴きましたが、これは何よりPVが気になります(笑)あと舞浜ね!横浜行ってライブの空気に毒されてしまったので、もう早く観たくて…
ちなみに予約は全てアニメイトで。会員だし、何枚も買う余裕はないのですよ…
なにやらある雑誌でなんちゃんが大きく特集されるとかだし、表紙来たら買っちゃうな。ジョルメディア公開録音抽選券の付いたDJCDも発売が決まっていて、こちらも予約せねば。あ、積みはしませんよ。しかも写真集も出るんですよね、そのうち。
いやぁ…南條さんの攻勢が財布に辛い…嬉しい…
発表盛りだくさんのジョルメディア生放送、今回も観ました\デーン/
最高ですね!\デーン/
なんちゃんの番組の雰囲気、本当素晴らしいんですよ…最高なんですよ!
これからも南條さん単推しで頑張ると思います。
fSのホールツアーも行きたいね…東京神奈川は勿論、大阪名古屋あたりも出してみたいよね…

と思ったより書けてしまいました。この辺で。
screenshotshare_20150419_000031
19日は真姫ちゃん誕生祭でした。真姫ちゃんかわいいかきくけこ。石をありがとう。
TLに真姫ちゃんの画像が沢山流れる1日でした。最近誕生日以外にもなにかと石がもらえて幸せ。
イベントはまさかのことりちゅん。さすが蟹、安直に真姫ではありませんでした。ちゅんちゅん。
スマイルらしいので2枚欲しいかなと思います。先生やらチケットやらも欲しいですしね。
頑張りましょう。

…追記。
screenshotshare_20150418_001032

このページのトップヘ