とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

2015年05月

ラブライブベストアルバム、2枚目が発売されましたね。
KIMG0384
3枚組でポスター2枚まで付いてきます。
ちなみに通常盤です。すみません。
かなりの範囲網羅されていますね。ありがたい限り。
これでカラオケの曲も増えるかもしれません。結局聴かなくて増えないかもしれません。知りません。

27日はジョルメディアDJCD発売日なのですが…こちらはまだ受け取れていないです。
ぐぬぬ…
明日(今日)アニメイトに行って引き取り、声優アニメディア7月号の予約、済ませてきます。
イベントのはがきも出さないといけませんね。じょる旅は来月半ばに予約します。
アルバム発売の詳細も出ましたね。かなり豪華!熱望されていた南條一間収録、BDイベントの様子、それだけでなくフォトブックとかまで付くとかなんとか。7月22日、楽しみすぎます。楽しみだー!
とりあえずジョルメディア済めば怒涛の5月も一段落です。6月10日にはきみを探しにが来ますけどね!へへ!


今日(昨日)は秋葉原に遊びに行ってそれ僕かよちんのプライズを取ってきました。
台の設定はかなりきわどい感じでしたが、店員さんが良い方だったので声を掛けたら早めにアシストしてくれました。何回かやって斜めになった後には早めに声を掛ける、大事なことですね。2kはかからなかったと思います。
かなりグッズ集まってきたしそのうちここでも整理したいところ。

そのあとはちょっとカードショップへ行って。KIMG0387
破滅への一歩をまた踏み出しました。はまる予感がします。
気になっていたヴァイスシュヴァルツですね。安い沢山入ったやつを買ってルールを探り探りためしにプレイ。
なかなか面白そうです。
とりあえず安いカードで形だけでもデッキを作るんですが…まぁ絵里か美琴でしょうね。絵里真姫とかでもいいか。まずは戦略とかは軽く見る程度でビジュアルを重視。杏子でもいい気はしますが。
カードゲームは組むときも戦うときも楽しいですよね。
頑張ります。


おまけ
KIMG0385
ある後輩へのお土産。

screenshotshare_20150523_000131

あと3週…気づけばもうすぐそこに…

かよちんイベまったり走ってます。石の数しか記録をとらないスコマはとても楽です。
相変わらずフルコンボできません。
日付が変わってBiBi限が始まりました。辛いですが22連は行こうと思います。

突然ですが今日は前売り券を買ってきました。
KIMG0380
高まりますね。待ってる間大きな画面でCMが見られたりして。
というかそれを見てリアクションする後輩たちが面白いですね。
とても良いことです。
あと某後輩が映画館で待機中に、そこそこ大音量でスクストを起動するという身を呈したギャグを披露してくれました。彼の勇士を忘れることはないかもしれません。
4時過ぎから並びましたが余裕でした。というか今回かなり供給多かったみたいですね。完売報告とか見当たりませんでした。
転売とか面倒なので買いたい人が全員買えるくらいあるのはよいことだと思います。あるべき姿。

KIMG0381
BiBiのユニットシングル付を買ってきました。
曲は普通に格好良かったです。やっぱりBiBiは安定していますね。
皆どのユニット・デュオ・トリオが好きなのか最近気になってます。もしよければ教えてください。
僕はBiBiとソルゲが好きです。のぞえりは微妙です。うみえりは好きです。あとなんかあったっけ?

前泊カラオケでした。第二弾は体調不良で参加できなかったやつです。
screenshotshare_20150523_052423
screenshotshare_20150523_052432
screenshotshare_20150523_052509
2枚目と3枚目被ってますが。JOYだったので曲が少なくて若干苦戦しました。
略称は超絶適当なので気にしたら負け。
結構歌える曲増えてるんでしょうかね。
僕はCD増えてないので全く音取りは進んでません。27日のベストアルバムが待たれますね。
28日の記事でちょっと触れたいです。

KIMG0383
あとローソンはラブライブグッズ充実しててずるいです。ずるいです、ことり。
ほのことえりのグッズとかありましたが、そういう珍しい組み合わせもいいと思います。
それにグッズ販売するなら学年よりユニットの方がいいと思いますよ(ボソ


それとfripSideのライブツアー、東京神奈川愛知が落選でした。北海道宮城大阪は確保。
とりあえずCD先行にかけます。東京神奈川はツイッター見てても全然当選した様子がなかったのでワンチャンあるといいなぁと信じています。当たって欲しい…特に東京は行きたいところですがみんなそうなんでしょうねぇ。
先ほどこむちゃっとカウントダウンとか言う文化放送の番組でfripSideが出演していたので聞いてきました。
とても良かったです。南條さん八木沼さんのトーク、本当に素敵ですよね。

今日はかなりあっさりとですがこんなもんで。たまには読みやすさ重視です。


そうそう、今日星唄進行してフェイス4体までは進めました。マンドラからアイテム取るやつ、黒/白で30、33、52体目でドロップ。結構渋くないですかね?

Luminizeフラゲしてきました。
今回は前にも書いた気もしますが勿論、初回限定盤Aです。
いつもと同じで面白いPVとメイキングが付いてるだけでなく、昨年のライブツアー舞浜公演が全曲収録されている凄いCDなんです。普通のシングルでも2000円くらいすることはざらにあるのに、全曲映像付いて3000円って物凄いお得ですよね。

KIMG0375

ジャケットはまぁ見ていたので特に書くことはないですが。今回も麗しいです。初回限定Bにはsatさんが写ってないとか見ましたが、なんででしょうね?
衣装はfripSideとしてはシンプルで、個人的には好きな部類です。あと頭についてる羽根飾りのようなものが大好物なのでかなり好みです。FF11で赤魔道士してるのもそれです。

曲はかなり明るめで力強い感じでしょうか。バディファイトは観ていないので詳しくはわかりませんがアニメのタイアップらしい雰囲気です。OPの映像から感じられる雰囲気と大体合ってますね。
カップリングはunlimited destiny、超銀河船団の曲らしいです。こちらはなんていうか少し切ない感じなのか?歌詞見てもゲーソン感が伝わってきて、対照的で良いですね。6分51秒ってなかなかの大曲…
どちらの曲も全然聴き込めていないので感想はあまり書かないこととします。

特典映像としてまずはお決まりのPV。
今回のゲストはトランプマン(全然知らない人でした。satさんが名前言ってくれなかったら多分わからなかった)と日本エレキテル連合。ゲストが複数なのはway to answer、black bulletときて3作目でしょうか?形式的には一度ゲストがドヤってから次の人が出てくるパターンなのでway to answerに近いですかね。何かを探して歩いて行くあたりとかも…というか結構似てますね。
工場を歩くfripSideがアルファベットの書かれたトランプのようなカードを見つけて行く感じでスタート。サビとかのガチで歌う感じのシーンは夜の工場だったりしてとても綺麗でした。infinite synthesisのときもそうですが、夜のシーンはかっこいいですね。
単語が出来上がる過程でまずは一人目のゲストお披露目。黒い服を脱ぐ演出、懐かしい感じがしました。最近こんな感じの登場なかったですよね。あと久々の魔術(奇術)サイドです。
札が集まりELEKITELの文字、それを鍵に変えて箱を解錠。なんと中からは「バディファイト」のカードが!さすがfripSideと思わせる演出です(笑)さりげなくNOT FOR SALEと書かれているのもポイントですね!
そこからエレキテル連合が暴れるシーンに。ここは小島よしお的暴れ方を強化した感じでした(笑)毎回大変そうだな…いやまぁがっつり笑ってますけど…
最後に南條さんがネタをやって〆。なんだあれ…めっちゃ可愛かったぞ…?

PVのメイキングはいつも通りでしょうか。物陰から喋るなんちゃん可愛い。
相変わらず過酷なPV撮影なようで。危険なのもだし寒いということだし…お疲れ様です。包まる南條さん前にも見たな…
南條さんはテンション上がってましたが僕は工場には思い入れないですが、南條さんの気持ちはとてもわかります。
締まってるのか締まってないのかわからないトークだったり、あとメイキングにも落ちがある(笑)あたりもとてもらしさがあって楽しいです。
今回もネタ性はかなり強烈ではあったものの、背景の感じとかもあって格好いいところは格好いいメリハリの効いたPVでしたね!

舞浜公演は全曲収録ということでかなりボリュームありました。ところどころMCも入ってました。本当に盛りだくさん。
僕は横浜しか参加していなかったのでとても楽しみにしていました。やっぱり開幕のfermataからpicoは熱いなぁとか共通点に感激し、日替わり曲に歓喜し。ライブ参加してると雰囲気とかなんとなくわかりますね。あと円盤になるとめっちゃ音がいい。
ライブのギターソロとかドラムなんかってとてもかっこいいですね。バンドメンバーの顔と名前も覚えたし更に楽しいです。
サイリウムの色が揃わなかったりとかしてるけど、必須の振りとか特にないし敷居が低めでいいなぁと言う気も。あ、横浜で青だったwhitebirdはちゃんと白でしたね(笑)
南條さんも八木沼さんもとても格好良かったです!

ちょっと見て印象に残ったところだと…うーんどれも良いんですが。ざっくりと。本当、どの曲も言いたいことはあるんですが頑張って控えめに。ツイッターのままですね。
舞浜はonly my railgunが早めのタイミングでしたね。かなり斬新なイメージです。個人的にはありな気がしました。終盤に一気にアルバム未収録のゲーム曲を持ってきたり割りと珍しい気がするセトリでした。楽しめました。
black bulletはいいなぁと思いました。好きです。
rain of tearsは楽しそうで羨ましい。横浜にはなかったので。やってみたいなぁ。
before dawn daybreakの破壊力がとても印象に残りました。いい曲ですね。
glow in the darknessで頭の王冠を抑えながら歌うなんちゃん可愛い…
アンコール、way to answerはやっぱりライブ栄えする曲ですね。trusty snowがアンコールなのはちょっと意外でした。
sister's noiseは聞いていましたがゲスト乱入で楽しいことに(笑)ゲスト飛び入りだと盛り上がりますね。
アンコール二回も聴けるとかいいなぁ…
舞浜もとても楽しそうな公演でした。これは複数個所行くモチベ上がりますね!ホールツアー当たってくださいお願いします!


そんな感じでとても充実した一枚となってました。
欲しくなるでしょ!
http://www.amazon.co.jp/Luminize-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4A-%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%90%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B00UR2UPRY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1432054162&sr=8-1&keywords=luminize

え?ならない?マジか()

明日の当落発表、本当に気になります…
また4日後に会いましょう。

あ、あとsatさんバージョンのSPOTが地味に面白いです。

screenshotshare_20150516_000101

こんばんは、予告どおりのイベント振り返りをば。
FFはあまりやれていません。また今度まとめて。

screenshotshare_20150516_004627
真姫ちゃんのマカロンイベント、お疲れ様でした。
勲章の余りは1ということで無駄なく走れました…と見せかけて結構取り損ねたやつがあるのでまぁ普通かな。
ボーダーが26000近辺だったので上がると見込んで30000取ったんですが思ったより伸びませんでしたね。

screenshotshare_20150515_161035
友達9位までが50000位以内と今回もなかなかでした。なかなか満足の行く結果ですかね。

screenshotshare_20150515_163303
screenshotshare_20150515_164914
覚醒。
戦力過剰気味のクールですがスコアなので採用。
スコアSR覚醒2枚、配布系UR3枚とUR6枚で争うことに…

screenshotshare_20150515_171154
楽曲ランキングは5万位は余裕だし1万位は無理なので適当に。適当。

さて今回のイベントの振り返りですが。
今回は特別に記録をとったりはしていません。ただ、ちょっと挑戦的に、G3倍期間のみのラブカストーン使用で2枚取ってみました。
使用ラブカストーンは20個。12日に8個、13日に5個、14日に6個、15日に1個。ちなみにこれは0時~23時59分の枠なので、文字通りの日です。
30000までの達成報酬で石は10個回収。SRとNの覚醒、サイドストーリーで2個。勧誘チケットが5個分。あとはエキスパート、ランダム、今回から実装されたそれぞれの4倍の初クリアで合計4個。そう考えると黒字な気がしないでもない。フルコンボできれば更に最大4個ボーナスだし、石20割って大体2000LPくらい余分にやっているのでハードなら120回のS、エキスパートでも80回分くらいはやれたのでここでもラブカストーン1個分くらいは得ている計算になりそうです。

課題曲はまずイージーとノーマルを1回ずつ、4倍はイージー~エキスパート、ランダム譜も同様に1回ずつ。ハードは最後に勲章調整でやったので合計3回くらいかな?
勲章あたりのポイントならハードでフルコンボが手っ取り早いですが経験値効率を優先してエキスパートを中心にやりました。普通のが30くらいでランダム譜は24回(回数A)まで。今回はエキスパート、ランダム共にフルコンボならず。
だんだん上手くなるんですがある程度のところから調子を崩して出来てるところも出来なくなってきて。結局最初グッド以下2個くらいだったのが10個以上になる始末。ユニットはUR判定にSRスマイル判定を組み合わせてスコアA止まりのものを使用してました。いやぁ最後酷かった。本当に。

そんな感じに最後落ちたコンボは恐らく集中力切れというか疲れなんですよね。原因は勿論石の割り方。
最後の3日ちょっとで一気に割ったわけで、それまで勲章は極力消費していたもののかなりの数やることに。
せっかく3倍の日を待ったものの3倍の中でやりたい曲が全くなくて。フルコンボ済のEXはいまいちだし日替わり超難関はノーツが多いにこぷりとかソルゲとかとにかく疲れる。そんなわけで私は噫無情を選択。
理由はそこそこ簡単であることと、フルコンボに33回要していて回数伸ばすのが楽だったということ。
他には日替わりを混ぜてみたり、ハードのスタダ、硝子のS埋め。

今回はイベントが終わって噫無情の回数が115回。もう少し。
硝子の花園のEXがフルコンボ。あ、これ自分でも驚いたんですが9回目の挑戦でフルコンボ出来てしまいましたね。ハードの方が難しいじゃないか!
硝子ハードも150回達成でSSS。初のSSSですよ!あ、キラセンはSASです。コンボAですが何か。121回やってAでしたが何か。
スタダは今73回。50以上やれたし満足ですね。
マカロンはじっくり好きな曲に取り組めるのでこの辺かなり充実してました。

さて…
今回言えることは唯一つ。イベントは早めに走れ。これに尽きますね。
辛かった…噫無情も飽きるし疲れるしでどんどんコンボ落ちて行くし課題曲も酷いの一言。
飽きたり疲れたりするとグレート、グッドが増えていってそれを直す気持ちにもなれなくて変な癖がついて。
やはりフルコンボを狙ったり好きな曲を選んだりしながら気ままに石を割らないといけないですね。
最初数日ぶっ飛ばして石割るのは精神衛生上大変よろしいので心地よい疲労感なんですが、この締め切りに追われて走るのは気持ちいいものではありませんからね。
そんな僕に3枚取りは到底できそうにはありません。まぁ今回からEXが最初からできたし、4倍使えば課題曲聴く回数相当減るのでかなり楽でしょうけど。トラバスは結構好きな部類ですが最後さすがにきつかったので、これがナイチンゲールやらふたりハピネスやらだったら辛かっただろう…
トラバスの南條さん絵里ちゃんも可愛いです。

以上!イベントの内容はこんな感じでした。
ここ3回海未スコマ、ことりメドフェス、真姫マカロンと違うイベントをちょっと数字を意識しつつ走ってみました。
かなり2枚取りに対して上手くなった感はあります。
これからどう走るかはまだ決めていませんが、絵里・真姫・海未・にこは確実に2枚として花陽・穂乃果は多分2枚、ことり・希・凛は気が向いたらという感じかな。ことり走っちゃったしね、今回。
ユニットは現在スマイル(未覚醒SR3)とピュア(未覚醒SR2)は伸びしろがあるので優先的に。クールは…判定の方がまだ嬉しいかもなぁ…
次も楽しみですね!


結構長々と書いてしまいました。

金曜日といえば月に1度のジョルメディア生放送!タイムシフトですが観ました。
今回は盛りだくさんの内容。今回も盛りだくさんの内容。

わかりやすいところから言うときみを探しに。昼にHP更新されて公開になったジャケ写!うおぁぁ可愛いっ!
今回は黄昏のスタアライトと同じようなデザインの衣装で対比をというような話でしたがどちらも最高。
曲感は南條さんらしい感じ。黄昏のスタアライトはらしさがありつつ良い意味でイメージを更新してきましたが、きみを探しにはどちらかというと従来よりの曲調ですね。大好きです。
6/10発売ですね。予約は勿論済んでいるのでただただ楽しみです。
そんなきみを探しにをジョルメディアでNBCのご好意で特別バージョンの公開!NBC様様だな(洗脳されてる)
勿論本気でありがたいことだと思ってます。MVは今までにない感じでした。登場人物が。
BLTのインタビューか何かで言っていたように走る女子高生の風を受けてという演出が見られました。おいコメント欄小島よしおとか面白いこと言うんじゃねぇやめろーーー!
まぁ水着で乱入は絶対ないと思うので、発売されたら(安心して)じっくり堪能したいですね。

他にもお知らせが。
写真集発売は7/2!予約は明日から!明日…明日!?なんだってー!?
8/23には発売イベントがあるとか言う話ですがこれ参加できないんだろうなぁ…抽選にしろ先着にしろやばいだろ…
更にアルバム発売のお知らせ!これは純粋に嬉しいですよね。
アルバム…ってどんな感じになるんだろうか。これまでのシングルとかも収録されるのかな?されるとしても買いますけどね!へへへ!まだカタルモアと君が笑む夕暮れを買っていないのが心に引っかかってますよ…

最近はシングル2枚にジョルメディアDJCD、ファンクラブ入会金と年会費、表紙&イベントのBLTを貢ぎました。これからアルバムと写真集に貢ぎますね。あ、声優アニメディアで表紙になるって?どうせ買うんでしょ!
7/12のバースデーライブイベントも(奇跡が起きて)通れば…
とまぁ割りと真面目に破産気味のペースです。一切積んでないのに破産気味のペースです。というか破産です。でも買います。

まぁ僕基本的には南條さんにしかお金使ってないですから!余裕ですよね!
他に買うものって言ったら現時点ではfSのシングル、PCコンピ、ライブ(最大6箇所)だけですからね。月500円のFC会費もありますけども。あ、ラブライブセカンドアルバムは予約済みですね!更に言うと映画もありましたね!余裕なんて微塵もありませんでしたね()
ちなみにラブライブには(気持ち的に)南條さんだけに貢いでるつもりでお金を入れています。勿論ラブライブのコンテンツはにわかなりに楽しんでいて良いものだと思っているし、他のキャラクターや声優さんを軽視しているというわけではありません。皆大好きです。ただ南條さんが圧倒的に超越しているだけで。いわば気持ちの持ちようです。真のラブライバーの前では身の程をわきまえて謙虚にしてますが、一般人相手なら普通にラブライバーを名乗ってます。
ただ一方でfripSideはそこから入ったからか、ちゃんと半分はsatさんに(バンドメンバーとかはとりあえず考えないこととします)出している感覚、あります。fripSideのSを小文字にする奴はsatさんに敬意を払っていないのではないかと考えるくらいには。南條さんも言ってますが、fSはsatさんのユニットですからね。勿論二人で作っているものではありますが、ちゃんとそこは意識して楽しんでます。fSと南條さんって意識として全くの別物なんですよねぇ。

そんな感じのお知らせ盛りだくさんでちょっと理解が追いつきませんでした。僕は記憶領域の85%を南條さん関連に費やしてしまっているもので生活に支障が…あ、今回入ってきた情報は85%に属する内容だから問題ないか。とにかく幸せになれる内容でしたね。

ジョルメディアの内容はいつも通り。
今回のキャラクター作成コーナーはなかなかの出来だったと思います。というか南條さんの絵心素晴らしいですよね。あんな無茶振りをペンで一発書きしてあれだけのクオリティが出るんですから。
お便りも面白かったし、紙がっつり読んでる上に噛みまくるいつも通りの南條さんも見られたし。誤植回でしたね。
僕が本格的に南條さんを応援すると決めた直接のきっかけは出演作品で声を聞いて、とかではなく、南條一間やら入門道場ルノとかをようつべで観たから。つまり南條さんの人に惹かれて、番組で喋ってる姿に魅せられて、ということになりますね。やはり南條さんの番組を視聴するとその思いが確固たるものになると言いますか、魅力を再確認させられます。最高なんですわ。いやぁ語彙力なくてすみませんね。所詮一介の頭の悪い大学生なので(笑)

好きなものに理由なんてものはないんですが、強いて言うならばそうですね…まずうるさくないところ。盛り上がったときにも耳障りな騒ぎ方をしないところが地味ですが高ポイント。というか僕にとっての前提です。声もfripSideとか聴き込んで洗脳されてるところもありますが、声優としても歌手としても文句無しで好きです。普段はテンションがどちらかと言うと低めで落ち着きがあるところ。それでいて天然っぽい純粋な面白さもあって。とにかくトークの緩さと面白さと、それは最初にとっつきやすいし良い点。落ち着いた振る舞いをするところと天真爛漫なはしゃぎ方のギャップもたまらないですね。
ただ最近一番思うのは、プロ意識と謙虚なところですね。インタビューとか読んでるとひしひしと伝わってくるものがありますよね。歌うときに意識していること、作詞しているときに考えること…活動の幅が増えても声優が本分であることを度々言っていたり「近所感覚」を大切にしていたり。これは個人的に勝手に思ってるところですが、あまりリーダーシップとるタイプではなさそう(白魔道士だし)な南條さんがミューズとかで引っ張って行くところはきっとプロ根性なのかなと思ったり。痺れますね。
…やっぱボキャ貧ですね。ここは身の丈をわきまえて、素晴らしいの一言に留めておきます。でも消しませんが。


あれ…
なんかめっちゃ文章長くなってる…

久しぶりにスカッとするくらい書きました。
次の更新は出来ればLuminizeについて書きたいところですね。なければまぁモグハウス2階とかについて語りましょうや。

もし読んだ方がいれば、お疲れ様でした。記念すべき今日の記事もここでおしまいにします。

5月9日21時46分頃に10000ツイート達成しました。はらしょ!
我ながら呟き量多いかなと思うものの垢分けてないので仕方ないことですね。
分けるにしてもラブライブが全部に絡んでしまっている感じが…分けません。

真姫ちゃん2枚取りに向けて走り出しました。G倍増なので。
と言いつつ日替わりは豆2とにこぷりで、豆2とその他のEXはフルコン終わっててモチベ上がらないしにこぷりはちょっとノーツ多くて連戦は疲れるしで、結局フルコンボまでに33回も要しただってだって噫無情を連戦。ちなみにG倍増の対象外っぽいです(あれ)
頑張る。
カットイン(台詞のみ)が耳に優しいという理由で絵里統一のやつでだらだらと遊んでおります。
最大LP99なのでEX4回で丁度石割れて効率はいいですがどこで切るのか問題…
なおトラバスは未だフルコンボしてません。つらい。

遅ればせながらナイズル、1戦行ってきました。
ソロでも何度か行きましたがたいしたものはでなかったし、なんといってもつらい…
ランプ3つはとんずらで行けるんですが、とんずら発動前に満遍なく見て回ったり周囲を殲滅したり。つらい。
3人PTで60層を狙ったらランプがやたら来てタイムアップだったので、ポール操作要員を足して4人で。
2度目は順調でした。
気になる戦利品…目立つところだとネフェカラシリス、メルクリウスクリスといったところ。まだ思ったより高いですね。短剣は売れるか知りません。
アレキの袋も中身は少量でしたが出ましたし、なかなか面白かったと思います。

まぁそんなに書くことありませんかね。
今はLuminizeが楽しみで仕方ない時期です。16日の更新でイベントの振り返り的なことをやって20日にちらっと感想的なものを。舞浜ー!
あ、ホールツアーですが東京神奈川宮城愛知大阪と言いましたね。あれは嘘だ!北海道も入れてやったぜ!
全通すれば6箇所。キャパ的にどれくらい通るのか不安でしかありませんが、祈るばかりです…

ではまた次回に。
あ、そうそう。前回の頂点イベは地味にメイン垢で100位狙いましたが、104位でした。理由は明白、11時半頃にナイズルに突入したからですが()

このページのトップヘ