とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

2015年08月

頂点決戦お疲れ様でした。久しぶりに頑張りました。

メイン垢。攻防780700、コスト403で7回凸できるものを作りました。頂点用のデッキを組むことも久しぶりですね。
挑んだ時2833勝79敗、挑まれた時2勝572敗、総合2835勝651敗。ずいぶんと勝ち数が伸びました。まぁ割りと負けてるので効率は悪いかもですが知りません。
30億ほど稼いで21位。組織は4位。閣下やリーダーのフィリア氏も走ってたし、取れてよかったです。有終の美ってやつですね。
時速6億ちょっとは出てたのかな。10分以内に1億いけてたようなので。409本カツを使いました。1本無駄にしたけど気にしない。手持ち726本から始めたので半分以上使ったわけですが、もう頂点走らないかもなので結構使えて満足です。F5とBSを交互に押す作業はだるいしな…
screenshotshare_20150831_002217
screenshotshare_20150831_021621

最初の更新のあたりは飛ばしました。10億には3番目に到達しましたよ。
screenshotshare_20150829_005232


サブは結果的に適当で。
挑んだ時15勝2敗、挑まれた時22勝10敗の総合37勝12敗。適当です。
せっかくなのでバトルを楽しもうと強そうな人に挑んだら2敗(笑)
1533万で1744位となんともな結果。組織も53位。どうしたものか…

以上、久しぶりの頂点総括でした。


昨日は秋葉原に遊びに行ってヴァイスシュヴァルツ、ニセコイを作った先輩に少し轢いてもらいました。
アタックの選択とか初歩的な戦い方や今の環境や流行的なことを聞いて勉強になったなと思います。
まともな構築のやつ、作りたくなりましたね。環境的にニセコイ、艦コレ、次いでガルフレ(青赤)らしいですがその辺は興味ないので、その次あたりに属するらしいSAOを組みたいところ。ラブライブガチめ(単ではない)のもいいですね。進撃やトラブルも強くなりそうらしいですがその辺も縁のない作品だしな…

とあるはデッキ一応の完成をみたと思うので来月の更新にて。ネタとしてのスノハレも組めたので来月の更新にて。来月から更新間隔短くしようかなぁ。
明日はアクセス解析。また。

予告通り今日も更新。
fripSide PC game compilation vol2、入手しました!
フラゲできないのは初めてでした。ツイッター見てる感じだと他もそうだったようで、なんだったんでしょうね。
KIMG0587

最も人気のあるゲーソンの一つでついに収録されたHesitation Snow、これからのライブでは定番になるかという1期のカバー曲before dawn daybreak -Version 2015-などなど。
glow in the darknessは個人的に南條さんの歌声に合ってる気がしています。
これ聴いてるとやっぱりfripSideのゲーソンはいいなぁとつくづく感じますね。音が綺麗です。いやまぁアニソンも好きなんですけどなんていうんでしょうかね。
とにかく、大変オススメの1枚なので興味のある人は聴いてみましょう(宣伝)
ちなみにソフマップだとなにやらカバーかなにか付くようですが、ゲームそのものには全く興味がないのでアニメイトで予約しました。予約特典は欲しいですからね。
特典のpassion fruitsはその名前の通りとても可愛らしい曲。可愛い南條さんが聴けますよ。感想はって言われるとあ^~としか答えられないんですが、まぁ興味のある人は是非。ごちうさは観てませんのであしからず。
とにかく、いいアルバムだということが伝わればおkです。

そういえば。南條さんと言えばなんかトレカ発売するらしいですね!
あれなんなんでしょうか…結構良いお値段ですよね?そんなものを作って買うとでも思っているのでしょうか(絶対買います)
まぁな、南條さん関連のものには悔いのないよう金出すからな。箱では買うんだろうなぁ少なくとも…


ところで、デッキを二つほど作ってしまいました。作るというかプロキシを正規品に切り替えたと言うべきですね。
こちらはほぼ完全にオリジナル構築(のはず)なので、近々デッキレシピを公開しようと思います。ネタデッキですけどね。
次は今月末もう一度。何かネタがなければデッキについてでしょうかね。

fripSideフラゲできませんでした。まだできないようです。
明日にブログを延期します。
結構がっつりカードショップ巡りをしてしまいました…

さて、ちょっとリアルの方でいいことのようなことがありまして、先輩方に祝っていただきました。
そのままカラオケに来ています。今晩は寝ません。
というわけでまた、おやすみなさい。

いよいよpgc2発売まであと1記事ですよ!楽しみですね。
fripSideの事前通販のお知らせきました。大阪で並ばなくて済むのでとてもありがたいですね。fSのキンブレ欲しかったんだ…!
折り畳み傘とか珍しくて魅力的ではありましたが、まぁ。とりあえず欲しいもの突っ込んだら14000円ほどだそうで。
南條さんのバースデイの再販もありますね。あちらは参加していないので衣類などはなく、ポスターとポストカード、缶バッジという感じ。バッジは全6種で10くらい買おうと思ってましたが値段的に切りよく8個で6000円ほど。あまり被りませんように。被るなら南條さんで!
あとは南條さんのワンマンライブの物販ですねぇ。それがまたいい感じで…1万円台後半は掛かっちゃいそうだなぁ…
物販はこれでひと段落とは言えこのあと遠征代として交通費やらなんやら掛かることを考えるとまだまだ恐ろしい感じです。とてもラブカストーンなんて買ってられませんね。WSは折を見てそろえたいですけど。
なお恐ろしいことに横アリのBD予約してないしそれ僕フィギュア取ってきてないし…

最近はなんかヴァイスのデッキばっかり考えていて、持ってる3デッキの他に気づけばゴミのようなデッキが2つ3つと生まれそうです。死産でしょうね。
絵里小衣とある超能力と3つは公開してきました。とあるについては今回レベル1を赤から緑統一に変更して、もぐもぐ春上(1/0全体+500、佐天か初春ネームに+500)を後列に1/1バニラで殴るように変更。1/1バニラで8000~9000を安易に出せるようになってかなり使い勝手が向上しました。そうそう割られないこととコストに余裕がある感じです。調整して納得したら最終回と言う形で載せます。絵里単は最終回のあとに変更したしね
スノハレ2色でシナジーを狙うのはネタとして多分作ります。レベル3を搭載すると強いのですがお値段が高くなるスノハレ感が薄れてしまうのであえてレベル1で最後まで行くのもありかも知れません。
とあるは赤緑を組んだので赤黄で考えています。アイテム麦野の後列アタックが作りたくて始めたデッキですが、レベル1を旧選抜黒子、運動神経抜群美琴、後列に小萌&冥土のダブル先生で、レベル2を幼い頃の記憶か条件を満たしていなければミサカネットワークの管理者でソウル上げ殴りで、レベル3をショット一方通行でという感じで一応形にはなりそう。
あとはラブライブでミューズ4色、9人をほぼ均等に入れる縛りのデッキ。迷走間違いなしなのでお楽しみに。
まぁデッキは考えてるときが一番楽しいですからね。

そんなところですかね。
スコマ頑張りましょう。

ところで巨人対阪神の3連戦素晴らしかったですね。
完勝の初戦、圧倒的集中力の2戦目、粘った末のサヨナラ勝ちの3戦目、どれも形が違ってどれも良い勝ち方でした。

screenshotshare_20150816_000742
映画もいよいよ特典も終わりに…

希イベントお疲れ様でした。私自身、希イベとしては初めて2枚取り狙いましたよ!

screenshotshare_20150818_003413
まずはお疲れ様でした。
シャボン玉は2個くらいしか取りこぼしがなかったし、課題曲も8~9割くらいはフルコンできましたね。かなり無駄なく走りました。

screenshotshare_20150818_003422
screenshotshare_20150818_003438
とか言って2枚取り失敗するやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フレンドの2枚取りは7人といつも通り。失敗して揚がってしまった人が3人。多かったですね。
最終日13時半くらいまでしかインできなくてギリギリまでやったんですが足りませんでしたね。

screenshotshare_20150815_183753
楽曲ランキングは1万位は無理で5万位は余裕。1回フルコンしただけだったと思います。

screenshotshare_20150815_185251
今回のイベント2枚取り失敗の結果、イベント達成報酬の希さんはプレゼント内に無期懲役の刑となりました。
勧誘で当たれば出られます。

screenshotshare_20150812_154451
さらっと書いてますが真姫ちゃんSR出ました。課題でもらったチケットか何かだった気がします。かわいい。

石は
2日目 2個
3日目 3個
4日目 2個
8日目 1個
9日目 2個
10日目0~2個?多分0?
11日目1個
合計 11個くらい
という感じで。まぁ少ないですね、はい。序盤はかなり良いペースで割っていたのですが途中気を抜きましたね。
また次頑張りますかね。

2枚取り「失敗」は昨年の絵里イベ以来2度目。
凛マカロン 10月後半 1枚
絵里スコマ 11月前半 2枚取り<失敗>
希マカロン 11月後半 1枚
真姫メドフェス 12月前半 1枚
にこマカロン 12月後半 2枚取り
ことりスコマ 1月前半 1枚
花陽メドフェス 1月後半 2枚取り
穂乃果マカロン 2月前半 1枚
希スコマ 2月後半 1枚
絵里メドフェス 3月前半 2枚取り
凛マカロン 3月後半 1枚
海未スコマ 4月前半 2枚取り
ことりメドフェス 4月後半 2枚取り
真姫マカロン 5月前半 2枚取り
花陽スコマ 5月後半 2枚取り
にこメドフェス 6月前半 2枚取り
穂乃果マカロン 6月後半 2枚取り
絵里スコマ 7月前半 2枚取り
海未メドフェス 7月後半 2枚取り
希マカロン 8月前半 2枚取り<失敗>

イベント参加20回で2枚取りを試みた回数は13回。2回が失敗。4月前半の海未イベからはずっと2枚だったんですね。連続2枚取り記録は8でストップ。
次はBiBi限もあることだし、またイベント楽しみですわ。

そんなところで。


おまけ
image
実現するかわからないスノハレデッキ。9種類のスノハレが入ったデッキ。2種類の派手なシナジーが拝めるかも知れないデッキ。実現するかわからないデッキ。

このページのトップヘ