上位ミッションBF行ったら殴り赤がはかどりそうなものを二つほど頂いてしまいました。希望した品ではありませんが。最近ヴァナ充してます。今回の記事は関係ないんですけど。

予告していたランフリまとめ。まとめです。
まずは今回のランダム戦!(終)
今回のとか言いながら2回も延期しているのでいつのだよっていう。さーせん。

6日目の分
1戦目(勝利)
相手はシャンデラ、ポリゴン2、ハッサム、こちらはラティオス、ミミロップ、ボーマンダ。
ラティオスとシャンデラの対面でシャンデラが引っ込んだのでとりあえず光の壁。ハッサムに交代だったのでリフレクターしたら蜻蛉返り急所で置き土産せず戦闘不能…だけどまぁいいか。
向こうは再度シャンデラ、こちらはミミロップで相手入れ換えのためハッサムに電磁波。次は麻痺行動停止でしたがバレパンだったのでおそらく鉢巻。
電磁波した後コスモパワーしたらシャンデラに換えてきて、良くわからないけどメガしないとふんで小さくなるんだったら面倒だなぁと思い安定のすり替え。相手はスカーフでトリックでした。ごめん、こっちもスカーフなんだわ(笑)
オバヒ耐えながら積んでバトン。向こうはマンダになったのを見てポリ2にしてきましたがその隙に積んで恩返し→冷ビ耐え→恩返し。そのあとシャンデラに地震、ハッサムに恩返しで終了。

2戦目(勝利)
相手はエルフーン、ファイアロー、ゲンガー。ゲンガー、クチート、ボーマンダ選出。
こちらは初手エルフーン読みのゲンガーで正解。身代わりしてきましたがとりあえず挑発したら引っ込みました。それ読んで鬼火打ったものの相手はアローでしょぼん。ブレバ読み襷耐え道連れ、交代読み呪い自主退場まで綺麗に。再び出てきていたエルフーンを流します。
クチートに換えて相手交換の隙に身代わり。相手はゲンガーにスイッチ、なぜか鬼火打ってきました。身代わりあるのにね。メロメロして積みます。
途中で相手は再び交代、エルフーンに。エルフーンにも同じくメロメロして積みます。相手も追い風やらコットンガードやらしてきますが知りません。積みきって身代わりを残したままボーマンダ降臨したら降参。
完璧。

3戦目(勝利)
相手はミミロップ、メタグロス、ポリゴン2。こちらはラティオス、ミミロップ、ボーマンダ。
ミミロップに対しての立ち回りがわからなくて困ってましたが、初手はメガシンカ猫だましでした。ラティオス有利。そのあと向こうは交代。メタグロスが出てきました。リフレクターと光の壁を貼って毒毒をやられたのでクリアボディ相手ですが置き土産。
ミミロップにしてすり替え、毒毒で縛ります。相手がどちらでもいいように電磁波、そのあと交代読み居座り読みコスモパワーして、居座り読み交代読み電磁波を打ったら上手いこと相手のミミロップに入りました。
で、バトンできれば最高だったんですがメガミミロップの猫だましを急所貰ってしまい戦闘不能。ボーマンダにチェンジ。
とはいえ相手は麻痺したメガミミロップ、威嚇もあります。なんかコスモパワーとかしてきましたが2回ほど舞って恩返し、メタグロスを地震、ポリゴン2を恩返しでそれぞれ一撃〆。

最終日
1戦目(勝利)
伝説厨でした。デオキシス、グラードン、オオスバメ。こちらは無難にラティオス、ミミロップ、ボーマンダ。
デオキシス(ディフェンスフォルム)相手にとりあえず光の壁、リフレクター、置き土産。相手は撒きびし、撒きびし、撒きびし。なんだって?
とりあえずスカーフ摩り替えたらコスモパワーで縛れたので引いてくれました。積みます。相手はオオスバメにチェンジ。速いと思って電磁波したらこちらの方が速かった。相手は爆音波とブレバを使ってましたね。これは厳選してないでしょ。
ボーマンダにバトンして竜舞。向こうはがむしゃらとか打ってきましたがどうせ一撃で沈むんですよ?(笑)
2回ほど舞ってあったので恩返し、デオキシスにも恩返し、ゲンシグラードンには地震でフィニッシュ。

2戦目(敗北)
相手はラグラージ、ゲッコウガ、バンギラス。こちらはラティオス、ミミロップ、ボーマンダ。
とりあえずラグラージ相手にリフレクター。相手はステロ。光の壁したら欠伸されたので置き土産。
ミミロップに換えてすりかえ。やはり欠伸でした。入れ換えられないので居座ります。相手はゲッコウガに交代。
けたぐりが結構重かったので電磁波してコスモパワー、バトンタッチ。
とりあえず麻痺に期待して舞ってみましたが冷ビで落ちました。やっぱり普通に殴るのが正解ですよね(笑)

3戦目(勝利)
相手はズルズキン、ミロカロス、ライボルト。こちらはラティオス、ミミロップ、ボーマンダ。
ズルズキンなら物理確定なのでリフレクター、相手は叩き落とす。痛い。光の壁はせず置き土産撤退。
ミミロップに換えてコスモパワー、瓦割り耐え。置き土産のお陰であまり痛くなかった。
ダメージ見て相手はミロカロスに。電磁波しておきます。
相手は再びズルズキン、コスモパワーから電磁波、すり替えと繋ぎます。それからバトン。
ズルズキンはどう考えてもカモなので竜舞。2度目の竜舞のときにライボルトに換えてきて威嚇が入りましたが、地震で倒します。ミロカロスに対して1回積み直してから恩返しで落としてフィニッシュ。

毎日3戦で1週間戦いました。最後2日はそれなりに上手く立ち回れていた気がします。

ここまでの総合成績
13勝8敗

選出
ラティオス18
ミミロップ19
ハッサム0
ゲンガー2
クチート3
ボーマンダ21

勝率は約62%。フリーでこの数字は若干低い感もあります。以前使ってた厨ポケパは20連勝だった気がするので。ただ、以前よりフリーのレベルが高い気がしました。

選出に関しては1位ボーマンダ(100%)2位ミミロップ(90%)3位ラティオス(86%)で圧倒的。
ハッサムは無念の選出ゼロ。まぁいいんです。きっと厨ポケってだけで仕事してるはず…
ゲンガーは相手先発が補助と読んだときに。選出した2回は共に相手先頭がエルフーンでしたが、かなりいい動きが出来ました。使っていてかなり無駄のない印象です。
クチートは異性が多いときに運ゲーとはいえやはり刺さる印象。NN非表示なのがなぁ…そうでなければにこ→ツインテール→メガシンカだと思ってくれそうじゃないですか。気のせいですかね。
ラティオスはさすがテンプレと思わせる働き。ミミロップも同様。結構耐久ありました。ラティが撤退するときに置き土産残してくれてるので、瓦割り来てもコスモパワー1回分とあわせ余裕を持って受けられるのが良いですね。
ボーマンダはさすが厨ポケ。それなりに耐久もあるし、竜舞1回で大抵の相手が落ちますね。ロトムとかエアームドとかサンダーとか浮いてて飛行半減の相手はちょっときついですけど。そういう相手からの毒毒は無理です。鬼火はバトンされた状況次第では竜舞羽根休めでごまかせるか。
ミミロップも鬼火毒毒に弱いのは一緒なんですけど、さすがに身代わり積むスペースがない。クチートで蓄える身代わりバトンできるのが理想ではあるのかも知れないけど、ミミロップの電磁波も竜舞するにあたって割とありがたいんですよね。

厨ポケパはレート潜ったら勝率4割くらいだった記憶があります。今回のもせっかくなので10戦20戦くらいは潜ってみようかな。ぼちぼち。