始まりました、花陽イベ。
悩んでいましたが、2枚取りを決めました。
石は開始時点で30個程度。とりあえず序盤走れるだけ走って45000位を狙いたいですね。
スコアアップだし、いいですね。かよちんの高感度急上昇中です。彼女は俺的人気順位4位狙える可能性。

ひたすら曲を回してて気になるのは、ソロや少人数曲の力の入り方ですね。いい意味で。
9人で歌ってるときって基本的にみんなそのキャラの声で歌ってるじゃないですか。そのギャップがいいですね。
特にえみつんとりっぴーとシカコね。マジで一瞬誰かわからない。いいなぁ。
逆に少人数編成であまり違いがないのはなんちゃんとみもりんとぱいちゃん。つまりソルゲ組ですね。この辺は9人で歌っててもお?っとなる力強さがありますね。

分けるとするとソロ、ユニット、その他って感じですかね。僕はまだまだにわかライバーなので知らない曲もまだまだありますが、少しだけ。曲の略し方はあってるかわからん。

ソロだと穂乃果のサムライとか花陽の孤独とか。勿論絵里のありふれた悲しみや海未の未来の花、勇気なんかもいい。好みの問題です。曲そのものとしてはにこぷりとかにこのものが妙に中毒性ありますね。恐ろしい。にこぷりやばい。

ユニットはそうですね。多分最大公約数なんですけど。
プランタンはラブマジが今のところいいかな。プランタンにしてはちょっと影のある曲ですね。これは確かなんちゃんがカバーで歌ったことがあるんでしたっけ?聴きてぇ…
リリホワは曲調がなかなか癖になりますね。微熱はいい曲。リリホワの曲はみもりん格好良すぎるよね。あのねやしらららなんかもじわじわ来るけど、微熱だなぁ。秋空も良かったけど台詞パート勿体無い気が。
BiBiはメンバーが最強すぎるのでなんも語れないのですが、曲で一番は冬がくれた予感。神曲です。ピアノとギターのお洒落な伴奏で…まずイントロがドストライクなんですよ、個人的に。最高です。ラブノベやダイプリも無難にいいですよね。メンバー補正かなりありますけど、冬くれは掛け値なしに最高です。異論は認めません。

他は…あんまり詳しくないのでスクフェス程度ですが。ちゃんとCD全部借りるなりなんなりして一通り聴きたいですね。一通りフルで聴かないと。
とりあえずソルゲは最強ってのは覆らないかなぁ。ボーカル的に。硝子もなかなかですね。曲的に。乙女式は中毒性。にこ曲の特徴だと思ってる。とりあえず気になったのはその辺。てか早く全部聴かなきゃ。

あ。結論ですか。それ聞きますか。書きますけど。
結局 南條さんが 一番可愛くて 歌が上手いんだよね。
まぁこれは好みの問題なので異論があって当然だと思います。僕はなんちゃんしか推しません。

最近僕の周りにスクフェサーが増えてきてとても嬉しいです。推しがかなりばらばらなのも良い点。
技術的に抜かれる日は近そうですが、若干早くからやり始めた分ユニットはまだまだ優位に立てそうですけど。
いや、わからないな…

スクフェスやってる人が増えたのでカラオケでラブライブ曲を入れやすくなりました。その反面、なんでも歌えばいいというわけではなくある程度自分の領域を確保しておかないといけなさそう。
とりあえずソルゲ、硝子は絵里入りだし確定、ありふれた悲しみもですね。公式に(?)推してるスタダも歌いますかね。
輝夜やらラブノベやらを合いの手込みで覚えられればいい感じにネタになるかな…
そこらへんはツイッターなんかでちょいちょい縄張りをはっきりさせておこう。