頂点決戦総括は次回と言うことで。
今回はあまり時間もないので簡単にFFと勧誘の話でも。

FFはこの2日間たくさんBFに行きました。上位ミッションBFです。少人数で。
まずはAAMRむず。ナ狩白です。ちなみにこの白はあまり回復速度速くありませんが、ナ狩編成なので問題なし。
いつも吟やコの支援を受けて戦っていたせいで、相手の回避の高さをなめていました。ポトフ食べたら当たらないのなんのって。しかもフールバットをはじめ飛命装備はことごとくモグロッカー。戦闘のあとでウンバニがサッチェルに入ってたことを思い出したのは内緒。
なんにせよ、当たらなくて。飛命は1000ちょい。
狙い撃ち中はなんとか当たるのでオーバーキルはそれで強引にあてました。残り5割あたりからやって残り3割ちょっとまで削るくらいは。今回はあやつるのタイミングが3割付近と遅かったせいでナイトが魅了を貰い、ディアでスリップ入れたまま狩白は戦闘不能→魅了解除で戦闘再開という形になりました。
絶望的に当たらなかったものの28分ほどでクリア。ダメですね。
戦利品は腰でした。レムや頭が欲しかった模様。

その後は宿星普通。同じ編成です。全く難しい場面はありませんでした。
前半は普通に削って終了。後半もヴォーテクスに挑発をあわせてもらったらあまり影響なく。サポ忍の蝉で対処できる程度の被弾に収まりました。この辺はLSでやってたのでやりやすかったですね。
戦利品はバッテリー。これはコタルディ出るまで通ってもいいかも。

翌日は応龍普通。モシ白です。白の仕事がきつそうなので僕が。
前足に3人で固まって戦闘。飛翔したらモのスピンアタック+気孔弾やシのイオリアン。イオリアンだとエレと同時にダメージ出せて一発で降りるのでいいですね。
白はバストンラバブレクラを撒いてひたすらケアル・ケアルガとミゼリエスナ。特殊技やスロウガはほぼレジストできないのでミゼリとソラスを頻繁に入れ換えてケアルとエスナを撒いていきます。印イレースもあり。
ストンガなんかは耐土でなんとかなります。ブレクガも被弾したものの自然回復まで持ちました。
ダメージカット装備とケアル装備を切り替えてましたが、実際ケアル装備のまま被弾してもさほど痛くなかった印象。
コンバートも2回挟みました。ただ、MPの減りは早いので、ワークスエーテルは多めに。交換を忘れてきたので途中切り札のバイル+1を飲みました。そんなには使いませんがエーテル20本くらいあると安心ですね。
最後エレをうっかり倒してしまいタッチダウンされましたが、こちらもそこまで火力はありませんでした。
戦利品は手。性能微妙ですし要りませんが貰いました。白がイスキミアシャブル欲しいので狙おうかな。

3人いれば大抵の普通まで攻略できそうです。6人のむずと比べて戦利品の出は落ちますが、トレハンあれば1個くらいのドロップは十分見込めるし、何より競争倍率が下がるので悪くないかなと思っています。気軽に行けますしね。

あと野良に乗って神威行ってきました。4人弓術着希望はいて、1個も出なかったので円満解決(?)
10人のうち希望品でたのは1人ととにかく渋い回でした。


さて、おまけ。
3年生限定勧誘です。
回さないと言いつつ1回はしました。

screenshotshare_20150124_131626

希SR1枚!残念、ドブライブ。
まぁ持ってないカードなのでいいんですけど。スコアアップだったし、戦力にはなると思います。

嬉しかったのはこちら。メドフェスで貰った勧誘チケット。

screenshotshare_20150124_185702

にこに愛されているようです。

screenshotshare_20150124_185808

無事覚醒。
やっぱり覚醒カードはいいですね。クールは現状1番弱いですが、UR2枚も育っていないし強化すればそれなりに(ピュアに負けない程度には少なくとも)強くなりそうな気配はあります。

今回の勧誘はおとなしめでしたが、次のBiBiはどうでしょうね…?