どうも。
カザスカ331、モ侍赤+αで行ってきましたがイェズダーグで全滅したので、条件1で諦めました。こんなもんです。
何で赤の僕がフェイス連れてるんだよー(笑)

ところで。
エスカップの動画広告、皆さん観ましたか?



南條さん選ぶとかいいセンスしてますね。
今度こういうドリンク買うときにはエスカップを選ぼうと思います(単純)
広告って凄いなぁ。


先日、絵里のソロライブ!買ってしまいました。アイス・ブルーの瞬間ですね。
アニメイトポイント使ったのでお金は大丈夫です。6646ポイントあったのに4486ポイントになってしまいました。
まぁ良いでしょう。
今日はそれの感想でいいんじゃないかなと思います。ちなみに結構前(10/30の記事)に書いたように、レンタルしてきて音源は持ってました。
感想はあくまでELIMIXでの感想です。タイトルも略称で書いていきます。
あ、内容も超絶適当ですからね?いつもどおり。

162

もぎゅっと
特に何も思いませんでした。
普通にいいと思います(意味不明)
1曲目からなんだこれ…

あいばん
これはソロの方が栄える曲ですね。アニメでまきちゃんが歌ってましたが、あれも良かったし。
勿論9人も良いんですが、これはソロとして大好きな1曲です。
アウトロのラララとかね。

ソルゲ
こちらは原曲のボーカルが既にハイレベルなのでソロの利点は若干薄いですが。そこまでイメージ変わらないですね。
サビ部分なんか特にですけど、南條さんこういう強く切ない感じの歌い方いいですね。あれ、何に対しても良いって言って(ry

WR
うーっはい!(可愛い)
早口の部分が見所ですかね。なんちゃん早口のイメージあまりないし。
緩急付いてていいですね。

ラブピ
伸びのあるサビ部分がいいですね。Ohの切り方が若干早く聞こえるというか飛ばす感じなのがなんちゃんらしい。なんか日本語不自由すぎて意味不明。
あれですよ、極端に言うと硝子の花園2番の南條さん歌ってる部分みたいな感じ…わかるでしょ?え?わからない?困ったな…

僕今
この曲のイントロ聞くだけでwkwkが止まりません。
僕今そのものが好きだと書きづらいですね。いや、9人バージョンは聴いてないんですけど。
自分で歌ってて思うんですけどこれって流れがあって凄く歌いやすいんですよね。南條さんの声って伸びがあるのでとても合ってると思います。

ワイスタ
超格好いい。
低め強めの声で歌うところと軽めで可愛く歌うところとわけてますよね。サビ外の部分です。
ここのギャップが大好き。

青春
頑張ろうかなと思えてくる。とても良い。
つかED映像思い浮かんでしまうからな…書きづらい…

輝夜
格好いい曲ですね、これも。最初のフィーバー!とか低くてクールですね。全体的にその流れで。
ただ、掛け合いが多い曲なので物足りない感じも。曲として楽しむならソロ、ノリなら9人でってことですかね。
9人で歌っちゃうとそっちに気をとられて曲そのものの格好良さがいまいち味わえない気がするので。
あと、最後の笑い声がね、うん。いい。

Wz
うん、この曲は特に。これも力を与えてくれる1曲です。
fS聴いても思うけど後押しする感じの曲、とても上手いですよね。あ、ファン補正ですか?すみません。

ノーブラ
実はノーブラも格好いい曲なんですけど、9人だといまいち伝わらないタイプの曲だと思っています。
輝夜とはまた微妙に違うと思うものの、そんなところ。ベースが格好いい。

スタダ
来ました。スタダ最高すぎるよぉぉぉぉぉ!
僕はスタダを1番好きな曲として推してるんですが、その理由ってこれ聴いたからなんですよね。アニメ観たからじゃないんですよ、実は。
借りた頃は曲名も知らずにシャッフルで絵里のソロ2枚回して聴いてたんですが、これ格好いい曲だなとふと思って。どこが好きって良くわからないんですが、どこも本当に好きなんですよ、この曲は。
度々2年生組とミューズのどっちが良いとか論争がありますがくだらないですね。絵里ソロが最強です。以上。

さらっと12曲、まとめました。
まとまった感想としてですが、絵里ソロというよりか普通に南條さんの声に聞こえます。とても良いです。
9人で歌ってるやつ聴いててもキャラ声ではないですしね。てかアニメとかでも絵里ってキャラ声って感じじゃないのか。そりゃそうなるわ。
とりあえず、かなり聴き倒したCDだし買って良かったかなと思います。えりち推しの方もなんちゃん推しの方も楽しめると思いますね、うん。

みもりんとシカコのソロが最近ちょっと気になってます。残り8人分レンタルしてきて聴いてみようかな…
お金ないので絶対買わない自信はあります。
これから2月末あたりのBiBi限、何度も言ってるように横アリ、あとは…それ僕のプライズとかもちょっと欲しい気がしてる。

頑張らないとね。