正直あまり書くことありませんでした。
なのでネタ作りのために最近かなり貯まっているメリポを使って少女の傀儡ふつうに挑戦。
結果敗退でした(笑)残り3割弱だったかなぁ?
赤/忍で赤ソロの凄い人の戦法を使ってきましたが、途中耐性ついっちゃってマラソンがうまくいかずという感じ。結構火力あって防戦になると辛かったなぁ…戦闘不能排出でしたが戦闘中にプロシェル切れたので残り1分くらいだったかも知れません。
というか僕は根本的にソロとかできないくらいジャンルを問わずゲーム下手ですからね(笑)当たりのズボンもエンピ打ち直しで用なしになるでしょうし、楽しかったですで終わり。
これやるなら青の方がいいんだろうし。
あとLSメンと3人でヨルシアに遊びにいったりしました。楽しかったです。まる。
最近鯖全体サーチすると以前より200人くらい増えてますね。11月以降どうなるか知りませんが良いこと。


あとは珍しくリアルな話になっちゃいますけど。

ここ数日先輩とカラオケに行く機会があってラブライブカラオケを楽しんで来ました。
輝夜とかラブノベとかに掛け声入るし良いものですね。( )部分を分担して歌えるので夏色とかラブピとか乙女式とか良い感じ。しかしもうちょっとちゃんと聴き込まないといざ歌えないものも多くてまたもや予習不足を痛感しました。いい加減にしないと…ね?(CV:南條愛乃)
機種がJOYSOUNDF1だったので噂のアニメ映像も観られて良かったですね。全部は観てませんが、PVのものもそうでないものも映像があると嬉しいですね。アニメ映像の編集も違和感なく納得の出来。硝子の花園が入っていないことを除けばかなり良い感じです。本当、貴重なレパートリーなんでお願いしますよ…
普通にオク下げで歌う感じの流れでとてもやりやすかったですね。幸い僕の周りに女性ボーカルを無理に原キーで歌う人はいないので助かります。元々声高い人がオク下げられずに原キーっていうのはありなんですが、裏声使って無理に原キーで歌うタイプの人はちょっと。ネタで数曲なら構わないんですけどね。僕の好みのタイプはピッチとテンポが正確で、且つ喉や鼻辺りで声をコントロールしたりしないタイプです。中途半端に合唱人なんですかね。
あと先輩方上手すぎなんですけど()
精進します。

僕はそんなわけで自分の理想的なスタイルを目指しているので女性ボーカルオク下げが基本なんですが、ラブライブ曲は非常に歌いやすいですね。ものによってはちょっと低いのが辛い。しみじみバリトン有利だなぁと思います。スタダの音域あたりはかなり個人的に歌いやすい印象。ぼちぼち研究していこう。
fripSide曲は歌いにくい分歌うとすっきりするのでオススメです。音が高いとかは別に思わないんですが、音域が広い曲が多くて低いほうが出にくい。でもキーコントロールすると(面倒だししないんですけど)サビが高くて出なくなる。あとは思ったよりも細かい音程がわからなくなりますね。CD聴いてるから大丈夫だと思って入れて何度撃沈したかっていう。
まぁ時間が出来たらソロでも練習しておこうと思います。幅も増やさないとな。

あとラブライブカラオケしたこともあってラブライブへのやる気増量中。絵里のグッズなんかを少し買ったり。メイトもゲマズも海未誕生日展開が凄い。まだお祭りなのね。
ちなみに一番くじは3回やって凛、マグカップ(絵里)、腕時計(3年)。初日から売り切れのところもありましたね。2日目に残り7個というラストワン狙えるところも見つけましたが資金がなく断念。
秋葉原はまだまだありそうだったしもう少し引ければ引きたいですけどね。都心で良かったわ…