screenshotshare_20150401_001022

こんばんは、月末恒例のアクセス解析です。大体このブログは25~6時頃更新されるので、月末です。

今月も4日に1更新を守れました。良かった。
記事の内容はFFが多くなりましたね。ただ、一番大きかったのは3/2付のfripSide横浜アリーナ感想記事でしょう。これ書くのにほぼ午後いっぱい使いましたからね。アクセスも割りと増えたんですよ、これ。
雑記というタグが目立つので内容的にはかなり色々書いたのではないでしょうか。
合計PV2184(+619)。先月より3日多いとはいえかなり増えました。嬉しいですね。まぁ一時的なものでしょうけど。
最高132(3/2)、最低36(3/9、10)でした。100超えが2日ありました。先月より1日あたり平均20ほど増えているわけで、かなり多く感じましたね。
訪問者は60(3/29)が最高、27(3/28)が最低。初回に書いてしまったので書いてるけどこれ参考になるのか不明…
まぁ要するに、先月より結構伸びました。弱小ブログのアクセスなんてぶっちゃけ誤差なんですけど。

検索キーワード
1位ff11(174)
2位ソロ(64)
3位装備(42)
4位世界樹の導き(31)
5位狩人(29)
6位fripSide(19)
7位シーフ(18)
8位赤(17)
9位ガブチル、ルドラ、ブログ(11)

ちょっと入れ替わりましたね。
ソロ・世界樹の導きが上がっているところを見ると、ベガリーインスペクターの実装でアドゥリンミッションに手を出した人が増えたのでしょうか。ルドラ弱体も気になるところだったのかも知れませんね。
fripSideが異色のランクイン。横浜アリーナ効果でしょうね。嬉しい限りです。
ガブチルは…なぜ…
ちにみに惜しくもランク外となった12位にメガボーマンダと弓術着が入ってました。常連の弓術着でしたが人気が落ちてきたのか…?エンピ打ち直しでも地位は揺るがなさそうなので欲しいところ。メガマンダはなんで上がったのか知りません。
あとは前回同様一応頂点決戦系のワードも少し…
検索ワードは見ていてなかなか面白いものですね。

3月はなかなか色々ありましたね。横アリから始まってまさかのえりちイベ、無課金でUR2枚出しました。そのあとはFF11重大発表とかね…忙しい月でした。
4月はどうでしょうかね。とりあえず南條さんの3rdシングル黄昏のスタアライトでしょうね!ジャケット見ましたがなんですかあれ素晴らしいじゃないですか。楽しみで仕方ありません。
スクフェスのイベントは海未とにこor真姫あたりが濃厚なので走らざるをえないでしょうね…う…
ざっと思いつく範囲だとそんなものかなぁ…
個人的なことだと寝そべりぬいぐるみの絵里欲しいなぁ…それ僕フィギュアの真姫ちゃんも出来れば…


さてさて、スクフェスイベについて。お疲れ様でした。
今回は凛ちゃんだったので走りませんでした。
ちなみに僕がスクフェスで最初にやったイベントは凛ちゃんのマカロンなんですね。多分何度も言ってますよね、呆け老人みたいですがまぁそんなものです。りんがべーが課題曲でしたねぇ。最近のマカロンはストーリーがなくて少し物足りない感ありますが。

screenshotshare_20150331_163742
screenshotshare_20150331_172134
screenshotshare_20150401_011958

最後にラブカストーン1個取るために1個石を割りました。
漏らさずやればいいものを…
イベント・楽曲ランキング共になかなかのパフォーマンスだったと思います。
今回も多少手こずったもののランダムエキスパートまで全部SSは付けられたし、十分。
それと、このイベントの順位でちょっと仲間を入れ換えました。1枚取りに満たないリアルや頂点で知り合いでない人をばっさりと…
スクフェスって結構人間関係浅いゲームですし、僕のことが気に食わなかったり走ってないとみなされた場合は切られても仕方ないなぁと覚悟してやってます。僕も適当に入れ換えます。ちなみに期間中、ツイッターで見てるだけだった凄い人から申請を頂いて感激しました。本当に。
今石50超えてるのでイベントやりつつBiBi限回せたらいいなぁ…

そんなイベント最終日でしたが、またカラオケに行ってきました。というかなんか最近ラブライブカラオケに行く機会に恵まれていまして。1週間で4度目かな…?今日はフリータイムで11時から18時頃まで。あ、勿論ラブライブだけ歌うわけじゃありませんよ?
screenshotshare_20150331_164627
screenshotshare_20150331_164636
screenshotshare_20150331_164904
これまでのラブライブ!がこの前座で入ってるので50曲+2って感じですね。が、頑張った…
メモ帳のスクショというとてもいい加減な状態ですが。4人で耐久勝負してきました(笑)
僕はスタダから先頭部分のやつ歌ってます。割りと楽な選曲ですみません。
このためにユニット曲とソロ曲は練習しました。絵里ソロ1曲だけですけど…
次行くときはもうちょっとクォリティー上げておきたいと思います。

他に何歌ったかというと
fermata/the ultimate crisis/lost dimension/LEVEL5/black bullet/eternal reality/Heaven is a Place on Earth/sister's noise/only my railgun/Red/あなたの愛した世界
という感じ。つまり今日はfripSide、南條愛乃、絵里を含むラブライブ系曲だけしか歌いませんでした。実は結構嬉しいです(笑)
fermataから始めるあたり3/1を引きずってますね。Redも初挑戦できたしなかなか収穫はありました。
あなたの愛した世界は入りが難しいので、これから出る2枚のシングルが多少歌いやすいといいなぁ。
5月にはLuminizeも発売するし楽しみ。


ちょっと色々書いて長くなっちゃいましたが、これで終わり。
ではまた。4月はあまり書けなさそうだなぁ…