screenshotshare_20150425_001618

土日は体調を崩してずっと寝ていました。前売り争奪戦に参加するつもりが…
券はカラオケで前泊して買いに行った同志が立て替えてくれました。持つべきものは有能な後輩…!
screenshotshare_20150425_001647
ラスベガスのんたん来ましたね。まだ手付かずです。サンタえりちとパフェチャの取り合いなんだよなぁ…

KIMG0329
あ、Tカードも作ってきましたよ。


4月の頂点もつつがなく終了。
メイン垢。コスト899、デッキは前と一緒。最近適当すぎですね。
カツは15個ほど使いました。日曜の15時頃だったか、組織が30位丁度だったのでPCで15分だけ走ってみました。残りは自然回復。使用カツは15個くらい。1.47億くらいで400位丁度。組織は19位。
勝敗は挑んで172勝3敗、挑まれて10勝185敗の総合182勝188敗。凸回数稼ぎすぎて負けますね。

サブ垢。コスト485、デッキは若干調整して4凸できるように。燃費悪いです。
screenshotshare_20150426_212611
カツは37個くらいでしょうか。こちらは日曜夜に組織順位が31位あたりだったので使って追い上げ。1.72億くらい稼いで335位。組織は無事26位で今年3度目のレベル4です。いくらか安定してきましたかね…嬉しい限り。
勝敗は挑んで180勝0敗、挑まれて67勝69敗の総合247勝69敗。終了3時間前くらいだかなんだかに走ってしまったので若干襲撃されたときの戦績悪くなっちゃいましたが、まぁいい感じです。


あとはタイトルにあるとおり。ちょっとメリポあったので水の試練にソロで遊びにいってきました。
やさしいは初戦サポ踊で蹂躙されたのでサポ忍にかえたら特に問題なく。
ということでふつうです。

KIMG0330
かなり面倒くさがりやな僕なので耐性装備とかないし、被弾するときの着替えもいい加減。その結果がこれ。
あと命中とか探り探りだった部分もあって食事は悩みましたね。結果ミスチョイス。
このときは被弾→ケアル→蝉としておけばよかったものを蝉を先に唱えて昇天となりました。

リベンジマッチ。前回の反省点から食事はピザで確実に命中キャップさせ削ります。
まず第一にHP管理。満タン近ければ攻撃装備で食らっても死にはしません。これを徹底。
あ、弱体はスロウだけ入れてます。余裕あるときは範囲受けるときに着替え。

KIMG0333

はい勝ちました。
とこれだけ書くと簡単そうですが、如何せん着替えがいい加減なので被弾が大きくなって、ケアルにMPが割かれるように。一度コンバートはさみましたがそれでも足りなかった。2度目はコンバートできるような状況じゃなかったもののワークスエーテル持ってくるの忘れて、それでも適当にやってたらケアル4のMPすらなくなるという。
一瞬手が止まって蝉もなくなってたので、あれは死んでもおかしくない状況でしたがなぜか生き残り、バイル+1を飲んでしまいました…まぁ勝てばいいんです。タイムもぎりぎりだし楽しかったのですが疲れたのでもうやらない気がします(笑)

ちなみに装備はある程度着替えが間に合わないことも見越して多少のカット気味。
殴り時は
ブラメンカー、ヴァニアナイフ、銀銭、テーオン、黄昏、素破、ブルタル、テーオン、ブレムテ、ヴォーケイン、ダクリン(物理4魔法5)、モルスカ、ウィンドバフ、テーオン、テーオン
という感じに。ヴァニアナイフも魔法カット目的ですね。
ここのBFは特殊技のタイミングがさほどシビアではないので、しっかり被弾装備に切り替えられるなら命中食+マルチ装備でも攻撃食+バランス装備でもどちらにせよフルアタでいけると思います。そのほうがクリアタイムも縮むし良さそう。
そんな感じでした。


さて、明日(今日)は28日。黄昏のスタアライト発売前日。あなたの愛した世界はフラゲできたのですが、今回はどうでしょうね。30日深夜まで待てないしそこではアクセス解析とことりイベの総括をやるので、明日か明後日にCD手に入ったらブログ更新日からは外れますが感想書こうと思います。
ではまた。