screenshotshare_20150509_000941

次の前売り特典はCDですって。まぁ豪華になるのは予想通りだしCDでもおかしくh…え?CD?マジで言ってるのか…
並ぶかは保留しておきましょう。

真姫ちゃんのイベント始まりました。G倍増に備えて走りたい気持ちを抑えています。まだトラバス1回もやっていません。でも2枚とりますから。豆2EXクリアできたし、マカロンはじっくり曲に取り組めていいですね。

screenshotshare_20150507_000259
そうそう、これ貼ってませんでしたね。ありがとう900万。1000万はよ


今日は久々にFFの話を。
ちょっとGW中は頑張りました。別にPT組んだりとかはそんなにしてないです。

まずは魔攻装備…

ヘリオスバンド:魔命+20魔攻+20魔法クリティカル+5魔法クリティカルダメージ+8%
HAコート+1:魔攻+25被物理‐3%被魔法‐4%
ヘリオスグローブ:魔命+22魔法クリティカル+3魔法クリティカルダメージ+5%
HAパンツ+1:魔攻+22被物理‐3%
ヘリオスブーツ:INT+5魔命+16魔攻+16コンサーブMP+4

こんな感じのオグメで戦っています。一部は前に載せましたかね。
頭胴は文句なしかな。脚足も十分。手は悩ましいですね。
魔法クリティカルとかよりINTの方がいいんでしょうが、黒石は高いのでこれで。
まぁそれなりに散財しましたね。
胴脚は計3個でこれという神引き。頭とかも2回目の白石だったり、全体的にあまり苦労してないですね。まぁ妥協もしています。
更新した魔攻装備はウォーの門でアクエフを狩るのに使っています。ジョブポ。今回は頑張る。

そんなわけでジョブポ80貯めてきたので強化魔法装備を再確認。
書きます。強化関連のステータスも添えて。

メリポ8(スキル+16)、ギフト(スキル+5)
武器:マランスタッフ
グリップ:フルキオグリップ(スキル+3)
遠隔:カルボロストーン
頭:ウムシクハット(スキル+13)
首:コロッサストルク(スキル+7)
耳:エストクルピアス/ロケイシャスピアス
胴:テルキネシャジュブ(スキル12効果時間+6)
手:ATグローブ+1(効果時間+16)
指:守りの指輪/ヴォーケインリング
背:ゴストファイケープ(効果時間+20)
腰:カスケイドベルト(スキル+3)
脚:アトロピタイツ(スキル+17)
足:レサジーウゾー(スキル+20効果時間+25)

厳密には効果時間は一緒に出来ない気もしますがこんな。
頭、取りました。首、取りました。
胴は黒石でとりあえず+6、これから更新を目指したいですね。
背のゴストファイは魔命+8弱体スキル+3強化魔法効果時間+20となって延長効果は最大値なので満足。
背にも強化スキルつけば頭をテルキネにしても耳腰あたりいじって延長狙えそうですが、まぁこんなものでしょう。

さてさらっと書いてますが。守りの指輪ね!
KIMG0361
20戦くらいかかりました。
ログインポイントでもらえる肉を僕と、フレ二人に頂いてそれでも出なくて。
5個、いや6~7個買い足したかな…とにかく20くらい。まぁ5%らしいので妥当ですね。
それなりにお財布がさびしくなりました。散財してるなぁ…

あとはジョブポで貯まったメリポで遊びに。
これまで火の試練ふつうと水の試練ふつうはやりましたね。
KIMG0357

KIMG0358
TTふつうとEVやさしい。どちらも先人が一ランク上を倒しています。
TTは精霊作戦で。泉にスタイミーサイレスというのは盲点でした。次は殴りで行ってみます。
EVはなかなかきつかったですね。グラビデマラソンの感覚をすっかり忘れているようです。
昔は通路使ったグラビデマラソンが多かった気がするのですが、今回は広場。なかなか攻められなくて時間かかってしまいました。
しかも紙兵が切れて忍だすき使用→追いつかれてシールドストライクのスタンからのピンチとか笑えない…
アロガンもきっちり1回被弾して1547ダメージとか死にかけたり…笑えない…

次はやはり一ランク上が倒されている闇王ふつうや宿星のやさしい(できればふつう)、応竜やさしい、TT殴りふつうに他のAAやさしいも行ってみたいですね。疲れるのでほどほどに。勝てるかは知りません。
そんなところです。


久々にFF記事書けてよかった。
あ、そうそう、fripSideのホールツアー、FC先行申し込みが始まりました。東京神奈川宮城愛知大阪の5箇所に申し込み。全部受かると金がやばそうです。
東京神奈川は通ってて欲しいなぁ…