買ってきました!というか予約してたので引き取ってきましたですね。
KIMG0416
連動購入特典でCD収納ボックスが付いてきます。素晴らしいですね。
あとはいつも通りのブロマイド。いつも通りのアニメイトです。いつも通りの美しさ…
美しいです。

曲はまぁ例によってグリザイア観ていないのであれなんですが。感想とか書けないのですが。買ったよという報告程度に済ませますね。
今回は前回の新しい感じとは違って、どちらかと言うと南條さんらしい感じの曲でしょうかね。
ここはあまり書かず、しばらくはじっくり聴き込んでいきたいところです…が今ウォークマンが容量いっぱいなので自宅で作業しながらとかかな。
南條さんのソロでの歌い方、優しい感じでとても綺麗ですよね。

カップリング曲は時を刻むような特徴的なイントロ。
そらほしひとつ、南條さん作詞曲です。なんちゃん作詞のカップリング、前回もでしたがとても楽しみにしていました。僕は基本的には歌詞よりも音のほうに注意が向くタイプの人間で、気にならない限りは歌詞読み込んだりはしないんですが。こちらも聴き込んで味わいたいですね。
fripSide聴いてても南條さんのものは、あ、いい歌詞だなと思うことが多いですね。これは八木沼さんの歌詞が面白くないと言ってるわけでは決してないです。多分南條さんの作詞曲はバラードっぽいものが多くて歌詞に集中しやすい、本人作詞で歌いやすい、そんなところが関係しているのかもしれません。
好きなアーティストの曲にA面B面、は死語ですかね、メインのもカップリングのも関係なく楽しめますね。
多分10回100回と繰り返し聴くうちに自分の中で好き嫌いははっきりするとは思いますが、やっぱりCDを手に入れた日の満足感はとても良いものです。

初回特典はいつも通り。
MVは女子高生が走る風を受けて歌う的な。個人的には前回の黄昏のスタアライトの方が好みです。南條さん成分が高かったので。
冗談はさておき、前回のほうが好みなのは事実かな。黄昏のスタアライトは洗練された感じでしたからね。
衣装は頭の花飾りがやっぱり可愛いなぁというのと、あと袖とか裾がひらひらしてるのは大好物だったりします。勿論着てる人がいいからってのもありますけどね。リアルで見たらドン引きすると思いますけど、こういう2次的なものだとひらひらした感じの服や派手な頭飾りや、まぁ現実離れした感じの、とても良いと思います。ぶっちゃけ何でも喜ぶんですが。
メイキングはやはり良かったですね。南條さんの人が出ていて、とても好きです。

とまぁいつも通り良かったと好きしか言っていませんが、要はそういうことです。南條さんが大好き。
アルバムと写真集も楽しみにしています。
まずは2冊予約してしまった声優アニメディア、楽しみにしています。



ここで綺麗に終わればよかったんですがいくつか。
screenshotshare_20150610_004047
screenshotshare_20150609_162311
イベント11位。
報酬が原作絵で上琴で防御ダウンと言う人気しか出ないようなカードでした。
資産はバトシミニが350くらいとバトシが…80くらいはあったかなぁ?出し尽くしました。
ラスト30分まで10位でしたが華麗に抜かれました。まぁあれは仕方ない。
今回は一晩特攻をお借りしてやったのでこの順位でしたが、ボーダー荒れすぎでしたね。予想通り。
何はともあれ、僕は頂点含め50位以内取ったことなかったので嬉しかったです。
screenshotshare_20150609_211427
しばらく楽しんだ後、ランクイン協力者の方にお渡ししました。
代わりに竜王の顎完成品を頂きました。つまりバトシが顎になりました。ありがたい限りです。

screenshotshare_20150609_000519
スクフェスはグリークラブでは圧倒的人気ナンバー1、希の誕生日。
ちょっと関西弁まじりが鬱陶しくて絡みが面倒くさくて焼肉が好きな希。おめでとうございました。
(真面目な話、僕の中ではミューズ9番目の推しということになっていますが、希の良いところは理解しているし推したくなるのもわからなくありません。知り合いにも希推しは何人かいるし、別に悪く思っているわけではありませんのであしからず。)

screenshotshare_20150608_213436
screenshotshare_20150608_213446
あとは記念すべき3曲連続での初フルコンボ。スコアかなり削って判定並べたかいがありました。
このあとも惜しいとこまで行くけどなぜかもう一歩が繋がらない…
まぁ壁を乗り越えたわけだし、もう何回かこのイベントでフルコンボしたいですね。
まだ1個も石を割れていませんが、頑張ります。


あ、FFの方はジョブポ130まで行きました。結構楽ですね。