近況報告!

ラブライブ映画公開!
screenshotshare_20150613_004016
screenshotshare_20150613_150122
KIMG0428
この数時間後、8時10分からのに行ってきます。朝早すぎ…

KIMG0417
KIMG0418
声優アニメディア買って来ました。大変麗しいです。

KIMG0431
本題のヴァイスシュヴァルツ。始めたと以前書いたとおりです。
新発売のスクフェスvol2共同出資で箱をあけました。まだもう1箱あります。まずはこんな感じに。
写真もれてますがCXも2枚頂いてます。
screenshotshare_20150613_222559
screenshotshare_20150613_222539
先行のRカードも。いいですね。

そんなわけで箱を買ったのですが、その前に作った絵里単デッキを一度晒しておこうかと思います。
新弾のカード混ぜるので絶対変更ありですが。
※※※※※最新版(2016.5/19更新)※※※※※

それでは
デッキレシピ。

レベル3(8)

4 Happy maker! 絢瀬絵里

4 狐の嫁入り 絵里

レベル2(8)

4 KiRa-KiRa Sensation! 絢瀬絵里
4 今のままが一番いい

レベル1(10)

2 どんなときもずっと 絢瀬絵里

4 僕らのLIVE 君とのLIFE 絢瀬絵里
4 No brand girls 絵里
2 Wonderful Rush 絢瀬絵里

レベル0(14)

4 名案 絵里
4 ハラショー 絵里
4 レッスン着の絵里

2 絢瀬絵里

CX(8)

4 振り返る思い出

2 Snow halation
2 僕らのLIVE 君とのLIFE

こんな感じです。
あんまり回してないので書けませんが、書きます。

レベル0
0の枚数が少ないので事故が起こりやすいですが頑張る。
初ターンからチェンジを狙いたいところ。ぼらららの控え室送りは名案の集中とレッスン着で。

レベル1
レベル置き場は出来れば黄色で。レベル1は黄色メイン。
1/0のぼらららをメインに立てて後ろにノーブラを展開できればサイドで7500、センターで8500に。
ノーブラ寝かせば最大2000上げられるので相手の盤面を崩しつつストックをためたいところ。
どんときのアンコールも便利ですね。7000あるのでアタッカーとしてもいい感じ。

レベル2
キラセンが出したターン9000+CXシナジーで12000なので、後列の支援込みで15000出せます。これで相手の早出しを落としつつレベル1の盤面を引き続き維持。最大5000のイベントカウンターを切って相手の盤面破壊と前列の維持が出来ればいい感じ。

レベル3
回復しつつ削ります。このデッキにサーチや回収の手段はないので最初以外に引いたレベル3はなるべく握っておきたいですね。レベル1、2は上手く展開できれば手札を維持しつつパワーで相手を落とせる。と思いたい。
ハピメをどんどん出して〆たいですね。

そんな感じでした。
CXは振り返る思い出は可愛いしシナジーだし最高ということで4確定、残りは弱いドローを補うためのぼららら、ショットのスノハレをとりあえず。一粒チョコレートに変わりそうな予感がします。

WS始めたばかりですが、推しでもデッキ作れるし楽しいですね。これからまた新弾混ぜて完成させたいと思います。
あとはガチなデッキとしてとあるで作ってみたいですね。次はこれですかね。
ネタとしてならCV南條愛乃単…明智小衣単とかでしょうか。

まぁお財布と相談しつつ楽しみたいですね。