じょる旅と東京1/3650、無事予約完了。楽しみですね。ふふふ。

WSとあるのデッキ、完成しました。というか調整中なのでまだ完成してないか。
安定したら載せたいですね。
金曜日に頂点決戦のラインの方々と人生初のオフ会的なことをしてきました。ヴァイスシュヴァルツをして、あとは秋葉原を少し。環境トップクラスのニセコイとも戦いましたがなかなかえげつないですね。
ちなみに調子が良くて絵里単は3戦全勝でした(とあるより強いんじゃね?とか言わないでください)
なかなか楽しかったです。今回は顔合わせ程度でしたがまたやりたい。

頂点決戦、お疲れ様でした。僕は疲れていません。
メインはカツ4.5個の手抜きで5360万くらい。1112位。もうね、なんというかね。
総コスト938のデッキコスト413、フルデッキです。
挑んで大体50勝1敗くらい挑まれて2勝25敗くらい。ぶっちゃけわかりません。総合では57勝30敗のはずです。途中までメモ忘れてたので細かいのは曖昧。組織は18位でした。
サブはまさかのカツ不使用。1800万弱で1808位。組織も43位。まぁ前回の反動ですかねぇ。
所有コスト518デッキコスト414。こちらもフルデッキ。
挑んで18勝0敗くらい、挑まれて35勝14敗くらい。総合は54勝14敗ですかね。こちらも総合だけあってます。
今回はどっちも適当すぎましたね。


日曜日は久しぶりにFF11やりました。
こつこつジョブポはやってきてますがそれとはまた別。
LSメンとウォンテッドジュワタコやりに行ったり。出ませんでしたとも。ええ。
フェンリルに2戦行ったり。1戦目は殴り赤だったので気持ちよくシャンデシャンデしてたんですが2戦目はまさかの白。ケアルガとエスナをしてたんですが、これがまぁ。ミゼリ切られてるの忘れてエスナ打ったり、そもそもマクロの位置がわからなかったり。まぁ悲惨でした。3人ほど亡くなりました。序盤本当ばたばたしてたなぁ…

ところでまた帰ってきたジュワタコ。ジュワユースにはちょっと思い入れがあるのでぜひとも欲しいですね。
というかあれイカらしいですけどね。今でもNMの綴りを覚えてます(笑)
ジュワユースと言えば昔は殴り赤の象徴であり玄武盾と並んで殴り赤の神器的存在でした。僕も殴り赤を志す一人だったので当然あこがれました。多分スコハワラーラみたいな装備でしたね、当時は。
ジュワは憧れでしかなくて、でもいつか欲しくて、毎日のようにジュワタコソロ討伐動画を観て考えていました。
取ろうと決めたのはOseを倒してアサルトジャーキンを手に入れたのがきっかけ。当時のアサルトジャーキンは格上相手でなければ殴り装備の最高峰とも呼べる性能。まぁ上を目指したくもなるというもの。

ジュワタコの部屋で一晩と半日放置して時間計測、朝11時頃倒されたことを確認。
再抽選が6~8時間という説が濃厚だったので17時頃から雑魚狩り。フレンドやLSメンバーに手伝ってもらって、他所に行っていたフレンドも駆けつけてくれたりで。5人くらいで始めた雑魚狩りも21時頃には気づけば倍の規模になっていて。フレのフレとかも来てくれてたんだったなぁ。
23時頃だったかふらっとアライアンスが乗り込んできて1時間は激しい取り合いに。LSの中心的なメンバーが時間計測してくれて「あと○秒で湧く」とか警告してくれて。当時湧き時間管理とかわかってなかった僕にはありがたかったですね。今はインしていないのが残念ですが偉大な方でした。
結局ジュワタコが湧いたのは0時を過ぎて1時近い頃だったかな。焦らされました。

戦闘は熾烈を極め…というか編成が自由すぎた(笑)
当時の鉄板編成は忍吟赤のような空蝉回避を前提とした編成。前衛が多いと大暴れして半壊する印象。
編成は正確には覚えてませんが、ナナ忍竜モ赤赤赤…みたいな雰囲気だったような。とりあえずマラソンも出来るけど前衛もいますよ的な。
開幕、釣った赤が死にます。手数半端ないからね。忍盾で3割ほど削り盾死亡、微塵復帰とナ2枚で削るも残り3割あたりで前衛が壊滅(衰弱)したのでマラソンに移行。プロエーテルとかも投入して削りきりました。トドメは僕自身でしたね。100%ドロップなので無事入手。
「また一人垢を作ってしまったw」とか言われて、とりあえず祝ってもらいました。本当に嬉しかったですね。僕はフレンドが多いわけではなかったけど、それでも沢山のフレンドやLSメンバーが集まってくれた。取られたらどうしようと思ったしストレスも半端じゃなかったけどとにかく嬉しい一振りでした。今はLSもなくなってしまったし、そのフレンドたちも全然見かけない人もちらほら…今思うとあの頃は弱いなりに頑張っていて、輝いていたなぁ。
レベル90くらいまでは現役で使ってましたね、ジュワ。まぁ76以降忍者が強すぎて殴り赤の出番なんてなかったんですけど。汚いなさすが忍者汚い。

そのあとしばらくジュワタコが思ったよりやれるということで結構通いました(笑)
赤4人、ジュワタコ部屋でマラソンをしたり。鉄板の忍吟編成だったり。なぜか平日の昼間だったり日曜の午後だったり。気が向いたときに気が向いた面子で。
LSメンやフレンドの欲しがってる人たちに行き渡るまで連戦しました。

なんとなくまとまらない文章になってしまいましたね。とにかくジュワユースには思い入れがあるということです。思い出深いのは当時憧れた廃性能故もあるでしょうけど、もしかしたら僕にとっては他の人たちとの繋がりを感じる一品なのかもしれません。なんか感慨深いです。多分武器の性能を完璧に把握してるのは今も昔もジュワユースだけですね。それくらいに憧れたし大好きな武器なんです。
まぁ上位版ジュワ、まったり狙おうかなと思います。今では2回攻撃の貴重性は薄れましたが、それでも。

明日はアクセス解析。また明日。