KIMG0496
最近面白いゴミが出るのでゴブ箱楽しいですね。
FFといえば先日強化しようと手元においておいた黒甲虫の体液をモグガーデンの畑で取れた虫の翅とかと一緒に店売りしてしまいました。1個だけですけども。だって系統が似てるんだもの…まぁ損失は5万ギル分くらいなんでなんてことはないけど。

26時から書き始めるとかちょっと遅いんだよなぁ。
イベント総括回ですね。はい。こんばんは。

screenshotshare_20150715_174648
まずはお疲れ様でした。
screenshotshare_20150718_015710
screenshotshare_20150718_015735
screenshotshare_20150715_174640
今回も無難に2枚取り。2枚取りボーダーが70000前後と言われていたのですが、最終日予想以上の伸びを見せて71599というかなり高めのラインになってしまいました。お陰で少し追加して割りました。
フレンドも2枚取り8人とやや多めの結果でしたね。
screenshotshare_20150708_111512
screenshotshare_20150715_175901
覚醒前は普通に可愛いし、覚醒後も思ったよりいいですね。個人的に赤いドレスは大好きです。
強いしね。
今回の石使用は
初  日:0
二日目:6
三日目:1(2かも?)
四日目:3
五日目:3
六日目:1
七日目:0
八日目:0
九日目:0
十日目:4
最終日:2
ということで合計20程度という感じでした。まぁそんなもんでしょう。

あとはBiBi限定勧誘ですね。先日書いたように今回は渋かったですが。
screenshotshare_20150711_181324
screenshotshare_20150711_194214
プレゼントボックスに31個、ストーリーに14個、アルバム達成報酬に3個。

さて1回目。
screenshotshare_20150712_000310
screenshotshare_20150712_000351
SR1枚、回復ですが覚醒。覚醒すれば勝ちなところはありますね。
screenshotshare_20150712_144206
2回目もSR1枚。珍しく微妙な感じになりましたがまぁ持ってないやつだしいいか。
screenshotshare_20150712_144223
補助チケは安定のSR。最近急上昇中のことりです。

そんな感じの結果でした。また次頑張りたいですね。
とはいえSR覚醒は嬉しい限り。
screenshotshare_20150712_010503
screenshotshare_20150718_015301
screenshotshare_20150718_015308
一応SR未覚醒は全て外れました。多分最低限の戦力はあるかなと思います。課金してるし。
あとは回復スキル持ちやイベント報酬でパワーの低めなやつを外していく作業ですね。ここからが大変そう。
そんな感じのスクフェスでした。

screenshotshare_20150716_000317
潤いました。


さて、随所で触れてきたように小衣単作ったんです。そこで理解を深めるためにアニメ観てきました。
実はデッキ組んでおきながら2話しか観ていなかったのですよ…
1期の分は12+1話、全て観てきました。

感想としては…んー。
とりあえず滅茶苦茶なアニメでした。意味のわからないテンションでした。内容も謎。
ただテンポだけは適当に良くて、最初2話あたりは割りと苦痛に感じて(放置し)ていたのですが、4話、5話あたりからだんだん面白いと感じるようになりました。総合的には、面白かったです。
キャラクター的にはシャロとネロはそれなりに好みのタイプで、コーデリアとエリーはうーんという感じ。特にこうテンポの良い作品だと活発な子が目立ってしまうのは仕方ないのかもしれません。あ、中の人は関係ないと思います…多分。みもりんがどれだか最初全くわからなかったし。歌い方は三森さん感ありましたけどね。
怪盗側はわかりやすく典型的なキャラというか、好感をもてました。

さて、観た理由は小衣ですよね。
最初は南條さんっぽくない感じでしたが怒ってるときとかの声がとてもらしかったのでにやにやしてました。キャラクター的にはわかりやすくわかりやすいキャラで個人的に推せる要素あるなというか、普通に一番良いキャラだと思いました。多分これは声優補正なくても一番好きなキャラだと思います。
ココロノエデン挿入歌でばっちり使われてましたね。とても良い話でした。ギャグ性は薄いかも知れないけど小衣ちゃん的な意味で一番良い回だと思います。
歌って踊る姿を見るとあぁ南條さんだ…と思ってしまう。アイドル活動してるしなぁ…
トークだったり音楽でだったり南條さん成分はそれなりに摂取しているつもりですが、こうしてアニメで本職の方からというのも良いものですね。
潤いました。

理解を深める的な意味合いでもフレーバーの台詞とか確認できたし意味がありましたね。まだまだ40話近く残ってるようなので進めていきたいと思います。しばらくまとめて時間は取れませんけど。夏休みの課題ですね。
まだまだ観たい作品も沢山あるし…


さて明日明後日はニコ生がありますね!
南條さんのアルバム発売記念特番とfripSideのpcg2試聴会。どちらも大いに楽しみにしています。
来週の火曜日からは旧譜キャンペーンが始まるはずなので、できればソフマップとアニメイトでまだ持ってない君が笑む夕暮れとカタルモアを入手しに行きたい。ついでに東京1/3650のフラゲをしたい。ついでに小衣単のプロキシ運用してるカードを買いに行きたい。
次回更新はとりあえずその辺の話になると思います。というかフラゲしてその晩に書けるよう更新日あわせてますので…
ではまた。