いよいよpgc2発売まであと1記事ですよ!楽しみですね。
fripSideの事前通販のお知らせきました。大阪で並ばなくて済むのでとてもありがたいですね。fSのキンブレ欲しかったんだ…!
折り畳み傘とか珍しくて魅力的ではありましたが、まぁ。とりあえず欲しいもの突っ込んだら14000円ほどだそうで。
南條さんのバースデイの再販もありますね。あちらは参加していないので衣類などはなく、ポスターとポストカード、缶バッジという感じ。バッジは全6種で10くらい買おうと思ってましたが値段的に切りよく8個で6000円ほど。あまり被りませんように。被るなら南條さんで!
あとは南條さんのワンマンライブの物販ですねぇ。それがまたいい感じで…1万円台後半は掛かっちゃいそうだなぁ…
物販はこれでひと段落とは言えこのあと遠征代として交通費やらなんやら掛かることを考えるとまだまだ恐ろしい感じです。とてもラブカストーンなんて買ってられませんね。WSは折を見てそろえたいですけど。
なお恐ろしいことに横アリのBD予約してないしそれ僕フィギュア取ってきてないし…

最近はなんかヴァイスのデッキばっかり考えていて、持ってる3デッキの他に気づけばゴミのようなデッキが2つ3つと生まれそうです。死産でしょうね。
絵里小衣とある超能力と3つは公開してきました。とあるについては今回レベル1を赤から緑統一に変更して、もぐもぐ春上(1/0全体+500、佐天か初春ネームに+500)を後列に1/1バニラで殴るように変更。1/1バニラで8000~9000を安易に出せるようになってかなり使い勝手が向上しました。そうそう割られないこととコストに余裕がある感じです。調整して納得したら最終回と言う形で載せます。絵里単は最終回のあとに変更したしね
スノハレ2色でシナジーを狙うのはネタとして多分作ります。レベル3を搭載すると強いのですがお値段が高くなるスノハレ感が薄れてしまうのであえてレベル1で最後まで行くのもありかも知れません。
とあるは赤緑を組んだので赤黄で考えています。アイテム麦野の後列アタックが作りたくて始めたデッキですが、レベル1を旧選抜黒子、運動神経抜群美琴、後列に小萌&冥土のダブル先生で、レベル2を幼い頃の記憶か条件を満たしていなければミサカネットワークの管理者でソウル上げ殴りで、レベル3をショット一方通行でという感じで一応形にはなりそう。
あとはラブライブでミューズ4色、9人をほぼ均等に入れる縛りのデッキ。迷走間違いなしなのでお楽しみに。
まぁデッキは考えてるときが一番楽しいですからね。

そんなところですかね。
スコマ頑張りましょう。

ところで巨人対阪神の3連戦素晴らしかったですね。
完勝の初戦、圧倒的集中力の2戦目、粘った末のサヨナラ勝ちの3戦目、どれも形が違ってどれも良い勝ち方でした。