先月からFF11はそこそこ本格復帰ということでして。まぁ何をしているというわけでもないんですが。

モンクだの青だの言ってた時期もありますが、まずは本職の赤を極めたい、とまでは言えないものの仕上げたいなと思ってます。ジョブポは毎日トリゼック分は絶対稼ぐと決めて、気分が良い日や時間のある日はキャパシティリングも使って1~2時間。ミッションアルタナ以外終わらせたにもかかわらずエミネンスを忘れて補正なしで結構やってましたが(馬鹿)今はその不具合も修正されたのでしっかり。200台半ばですが嘆いていても進まないので赤だけは1200と決めてコツコツアクエフ狩り。

この前の記事でデマサルデーゲンの話はちらっと書きましたね。
KIMG0645
フレの連戦に入れてもらって。2日かかったし結構出ませんでした。10戦以上は確実にしたと思う…多分。
命中が付いていないのであまり格上には使えませんが、2回攻撃は楽しいし119武器だから寿司食えばそれなりに当たるしなによりジュワなので使い倒したいと思います。最近の赤ソロはサポ忍で二刀流削りが主流ですしサブウェポンは大抵これですね。
2ダースあるインク(1ダースあたり70万前後)を買い足すか売るか。買うと150万くらいかかって+1になるわけですが…悩ましいなぁ。

ウォンテッドだと氷河。
KIMG0646
ソロで。前にFF11最王手ソロブログのイベントに参加したときにこれは討伐していたので。
一発でエメットハーネス+1(!)が出てくれて卒業です。通算では2箱目ということですね。
とにかく早く卒業できたし、嬉しい限り。

あとは武器ですね。
ちょっと命中高めのやつとか欲しいので…僕のメインウェポンは未だにブラメンカー。
エスカとかシニスターとかちょっと良くわからないので取れそうなやつから。
KIMG0647
暁に通って片手剣出そうかなと思います。幸いジョブポでメリポ溢れてますからね。
フェイスの絆とラビットパイ込みでこのタイムですがまぁ時間切れとかは大丈夫かな。慣れで縮む部分もあるでしょうし。初戦は最後1ミリ追い込みにいって殺されたので慎重に戦いました(笑)
だらだらジョブポ稼ぎも飽きてしまうと思うので、良いモチベーションだと思って。強化消しが面倒ですが蝉しながら殴るスタイルは好きなので、片手剣が早いところ出ることに期待しつつまったり通いたいものです。

やっぱりちゃんとやると楽しいですね。ちょっと古いコンテンツも手を出していきたいなぁ…


そのほか。
screenshotshare_20150921_002548
スクフェス2000万DLログインボーナス開始!石が降ってくる降ってくる。ありがたい。
ラブライブ関連だと4thの一挙公開とやらがニコ生でありましたね。タイムシフトしてるのでこれも楽しみのひとつ。

fripSideライブツアー開始!
名古屋のセトリ見ました。開幕only my railgunは思い切ったなぁ…とか、まさかpgc1からひだまりバスケットをやるとは…とか。新曲の披露もあったようで。なかなか熱いセトリですね。
これは楽しみです。
ちなみに事前物販は届いておりません。キンブレ頼むと発送遅れる不具合があるとかないとか…大阪に間に合ってくれればなんでもいいんですけどね。


久々にFFネタが書けて良かった。
WS記事も書かないとなぁ…