FF本格復帰とはいったものの何をしたらいいのやら状態。
そこでとりあえずは赤一本に絞って強化を始めました。青とか黒とか白とか、とりあえずいいんです。

で、最初に着手したのが二刀流装備の見直し。絶対なんか違うんですが僕の場合殴りが優先かなと。
従来の装備はテーオン2部位に二刀流-5がついていただけで、それと素破、テーオン足で装備分は-0.19でした。サポ忍の二刀流係数が0.75なので0.56ということになります。どうやらマーチヘイストで魔法枠のヘイストをクリアした場合、装備ヘイスト25%なら他で0.64削ればいいらしいんです。というわけで残り削るべきは0.2。
ご指摘の通り、必要二刀流係数はヘイスト2のみで0.31で、テーオンオグメ4部位と二刀流コンビ耳でぴったりでした。というか検索の仕方が悪かっただけでそのあと調べたら簡単に見つかりました(10/3追記)

まずはテーオン装備の見直し。ミューズの4thライブニコニコ生放送配信を見ながら競売でぽちぽち…
まぁ6、700万くらい飛んだんですかね?いくつか余った緑とかは売って戻しましたけど。
4thみながらだとなんとなーく買ってしまうので金銭感覚が麻痺していい感じでした。じゃぶじゃぶ。
嗚呼、5thのブルーレイ買っちゃおうかな…

わかりやすい緑。TA最大値を3部位消しました。
白。変更無し。とりあえずは。そのうち更新したい。
黒。DEX目指して付け直し。

頭→STRDEX+4、命中+23、二刀流+5(そのあとTA+2に変更)
胴→STRDEX+6、命中+22、二刀流+5
手→DEX+10、命中攻+14、二刀流+5
脚→STRDEX+6、命中攻+15、二刀流+5
足→DEX+10、命中攻+19、二刀流+5

二刀流+はどれも緑+2一発でついてくれたので万々歳。黒石は1~3くらいでついてます。頭はもうちょっと更新したいですね。頭AGIばっかり高数値つきやがって…
命中攻撃は今回いじってませんが、手脚あたりから出来れば更新したい。
個人的に足は文句無しの神オグメです。

これで素破の分を考えると残りは0.05。
そこでシェタルストーンです。
耳をコンビ耳にすれば0.02削れてもうちょっと考える余地があるかもですが、素破ブルタル信者なので腰を取りに行くことにしました。

落とす上位ミッションBFは向かい風。
とりあえずソロで赤/青、フェイス白白吟赤+ブリジッドでやったら楽勝でした。
ふつうもやってみたところ、ちょっと慎重になりすぎて時間切れでしたが勝てそうな感触。
ふつうでもタコスでコクーンしてシャンデシャンデなら結構いけてましたね。連携は距離で不発を狙えれば最高。多分全部食らうと死ぬかもかも。

どっちにしろ効率は恐ろしく悪いので一晩で諦めて主催してきました。
条件は自己回復自己強化の出来るジョブ、低ヘイトアタッカー。勝利不保証。
そんなかんじで緩く募集をかけたところ、LSの方の助力(お三方感謝)もあり、ナ・剣・赤・赤・獣・獣という最高に面白い構築が出来ました。難易度はむずかしい。
初戦は二人ずつミスラを担当して各個撃破作戦。開幕ブレクガされたり、獣のペットのタゲがふらついたりもあってばたばたしたものの2名ほどの死者を出しつつ勝利。集中砲火に耐えられなかったナイトと最後の一体で蝉を怠った私です。
タゲはふらふらだったのとブレクガなんかで順調というわけではありませんでしたが勝利。ドロップは刀・足2・棍でした。
腰が出なかったこともありもう1戦。今度は邪魔なXとウサギを最初に倒してみる作戦。こちらもブレクガとかで結構忙しく、白がいないためナイトが撃沈。Xは倒したもののYとZが微妙に残った状態で衰弱者が多くなりマラソン開始。途中全員が衰弱になったりしたものの戦線は維持して勝利。ペットのチートっぷりを感じる戦いになりました。火力が半端ない…
結果的には3体ばらばらが安定したなという感じでした。タイマンで各個撃破戦法はオススメです。ドロップは足2・腰!なんとかドロップしてくれました。
希望は足が3人と僕の腰だったので全員がお持ち帰りできる結果に。ありがたい。
KIMG0673

そんなわけで二刀流は計算が間違っていなければフェイスのマーチでキャップする数字になりました。まずは一歩前進ですかね。久しぶりの主催も楽しかったです。ピザ食べて二刀流で殴れるパーティも楽しかった。また緩い感じの募集したいなぁ。
これでプロマシア戦、また行ってみます。
二刀流係数足りてたのでシェタルストーンはとりあえず使わなくなりましたが、まぁ楽しかったので良かったです(10/3追記)

数日前思い切って新しいLSをもらってみたんですが、今回そちらの方も手伝ってくれたり、そうでない日もベガリーに誘ってもらったり、なにかとオンラインゲームしてるなと感じられていいものです。

終わり。


ついでにいくつか近況など。
頂点決戦。
SSR+垣根買いました。
じゃなくて頂点総括やつ。
メインの方は100勝くらい、50敗くらい、カツは多分10個くらい、稼いだのは1億くらい。順位は725位。
組織は第6位のレベル5。新生組織になって初の頂点でしたがレベル5良かったですね。
screenshotshare_20150929_015019
今回はUR実装後最初の頂点で期待されましたが、報酬が何も変わらなかったので物凄く低いボーダーでした。
サブの方は20勝ちょっと、10敗弱。カツは使ったか覚えてません。1265万しか稼いでなくて1921位。組織は7700万くらいで64位、レベル3でした。

スクフェス絶賛イベント中。また結果は書きます。お楽しみに。

fripSideの事前物販、届きました。大阪旅行のチケットも届きました。楽しみ。

WSラブライブ4色のプロキシを組みました。お楽しみに。

南條さんのバースデー物販、そろそろ届くらしいです。楽しみ。

そんなところか。次回はアクセス解析にて。お楽しみに。
KIMG0663