次のイベントは真姫でしたね。まきちゃんかわいい。

さて頂点決戦ですが。サブ垢で運営していた組織「infinite synthesis」の活動をやめることにしました。同時にKurodemekin垢も事実上活動停止ということになります。

理由は簡単に言うと組織を立て直すのが難しいと判断したからです。数ヶ月なかなか順位管理が出来なくて動いていない構成員も多く、立て直すとなるとかなり大規模に生存確認と勧誘活動をやらなければならない状況でした。ただ現状の活気では勧誘が楽な状況でもなく、ただでさえ定員割れしている組織から動いていない人を外したらどうなるか、そういったところから難しいと思いました。
順位ノルマはなく報告だけが約束の組織とは言えリーダーの順位が振るわないのも考え物。最近のイベントは体力を消費するイベントが多く、コストに重きを置いて振っている黒垢は高順位を狙いにくいもので、かといって頂点もコストが多いわけではなくて、それでもランク上げするほどのモチベもなくて、結局中途半端な感じになっていました。少なくともほぼ不参加とかで除名とかするのはやっぱり納得いかないかなと。
なによりそんな組織で頑張ってくれている数名に申し訳が立たない。そういう人にはもっと活発なところで頑張って欲しいという気持ちもあって、事実上の活動停止を決めました。

組織だけでなく黒垢の活動をやめようと思ったのはUR実装ですね。
元々黒垢はランク上げは適当に、デッキ強化をがっつりやって戦闘を楽しむ垢にしようと途中から決めていました。最初はただの取引垢でしたが組織が予想以上に大きくなって、デッキだけはある程度目標にできるようなリーダーになりたいと考えたので、メイン垢以上に強くしてきました。
URが実装されて今では多少スキルが悪くても攻防差で押し切られる戦闘が多くなりました。URを手に入れるとすると0.3%を自力で当てるかイベントを頑張るか、しかしガチャは課金しない限り狙って当てられるものでもなく、イベントは先述の理由でなかなか高順位が難しい。SSR+で敷き詰めるほどの資産もない今、戦闘を楽しむということも難しくなってきました。

黒を活動停止したあとはデッキをメインに移してこちら一本でまた頑張ろうと思います。そこそこコストもあるし、タイプシードもぼちぼち使ったので黒のデッキをほぼ丸ごと移しても差し支えなく戦えるはず。
一つにしたからにはこつこつやっていきたいですね。

元々infinite synthesisはサブ垢のソロ用の組織でした。ランク10で止めるつもりだったし、どこかに入るのもなと言う程度で。
昨年の9月の頂点頃立ち上げてランク10ソロで1719位でした。自動承認で適当にやってたら気付いたら人が入ってくれてて最初の組織イベントは588位。5人くらいで戦ったイベントですが、これも楽しかったですね。なんといっても副リーダーのTakaさんがここから勧誘を頑張ってくれて本当に助かりました。僕はほとんど勧誘活動とかしていなかったので本当に支えられてばかりでしたね。
頂点はその後10月107位、11月41位、12月36位と順位を上げていって。イベントは40位前後。10/5現在で最後の区画争奪系組織イベントだったフィアンマのときは個人上位の方々に支えられて5位に入ることもできました。今も組織説明欄で燦然と輝く数字ですね。
1月からのイベントは14位から44位までと安定して30位付近。頂点は1月に28位で初のレベル4、3月4月とさらにレベル4をとった後、5月には閣下の力を借りて第7位、レベル5。6月以降はだんだんと順位を落としましたが、どの回も本当に楽しい頂点決戦でした。
丁度1年間の活動だったんですね。サブ垢を作ったころはモチベーションがかなり下がっていた時期でもあったのでKurodemekinの垢とこの組織には凄く助けられたなと感じています。

そんな決意をした10月でした。思ったより気持ちはさびしいというよりはすっきりしたなというところ。
組織は好きだったしデータから消してしまうのはあまりにも惜しいので残してあります。自動承認で。多分デッキは弱くなってもログインだけして時々覗くと思います。多分動きはないでしょうけど。

とりあえず持ってた自分用カツとスープは全部消費して来ました。screenshotshare_20151005_003740
screenshotshare_20151005_004113
自分用カツ195本(+ハーフ3本くらい)、スープ140。残念ながら1位は取れませんでしたが、リダカ垣根だし満足。
1凸1個使ってるので燃費は最悪です(笑)

そんな感じでした。
組織にかかわった皆さん、ありがとうございました。


近況。
KIMG0683
それ僕コンプ。他にもちょっとゲーセンで欲しいものを回収。

FFはバトルカスゲートル入手。念願の。
本当新しいLSでお世話になってる。

WSスノハレ赤完成。

以上。