真ジョルメディア聴きながら更新。
新しくなったジョルメディアですが喋ってる人は変わらないので良いクオリティは維持されてますね。生放送のほうもあるなら見てみないとなんともですけど。

ちょいちょい書いてましたが(遅くなりました)14日に発売された南條さんのトレーディングカードについて!
2箱、公言どおりに買ってまいりました。
IMG_-iwzf47
KIMG0796
KIMG0805
KIMG0806

南條さんというとあまりビジュアル系に売り出す声優ではないイメージ(ここ最近はそうでもないですけど)ですしなんといっても1パックあたりカード7枚で定価600円(税抜き)!1箱(15パック)で9000円!これは高い!
だからあんまり売れないんじゃないかなぁと適当なことを考えていましたが考えが甘かったようで、月曜に買いに行ったら新宿東口ヨドバシは1箱未満、新宿渋谷のアニメイトは完全品切れ。その日に西口のヨドバシで1箱購入(残り2箱でした)、土曜に秋葉原のアニメイト(たくさんありそうでした)でもう1箱ということで落ち着きました。
結果おーらい。
全くこんなカード出して誰が喜ぶって言うのか…(喜んでる)
全体的に写真暗いですが、反射するよりいいかなーということでそのままです。

7枚×15パック×2なので210枚ですね。さすがに厚い。その内訳についてでも書いていきます。コメントもそこで。
基本的にはじょる旅のもので、それに少し撮りおろしって感じなのかな。
まず前提としてレアリティ。

ノーマルカード(72)
 ポスター(12)
 一問一答(12)
 日常おうち編(12)
 日常おそと編(12)
 日常カフェ編(12)
 インスタント写真風(12)
レアカード(36)
 南国クリア(18)
 箔押しサイン(18)
スーパーレアカード(5)
 直筆メッセージ(5)

スーパーレアはぶっちゃけ当たらないので他の108種類コンプを狙っていきます。
まぁ210枚買ってほぼ倍なのであんまり欠けないで欲しいなと…


ノーマルカード

ポスターカード(22枚)
KIMG0799
2枚
R01、R02、R03、R04、R05、R06、R07、R08、R10、R11、R12
1枚
なし
0枚
R09
絶望した。09以外は全部2枚ずつの安定感。うーん…
絵柄は主に3パターン。久しぶりにボブカットの南條さん見ましたね。でもこれに限っては長いほうが好きです。

一問一答カード(32枚)
KIMG0800
4枚
R15、R18、R23、R24
3枚
R20
2枚
R13、R14、R17、R19、R21、R22
1枚
R16
全種コンプ。おっけー。
ノーマルカードでは一番いいカードだと思いました。南條さんの人柄がにじみ出てますからね。
どの質問も本当に素晴らしいです。本当に。結構斜め上の回答なのでこれは見る価値あり。

日常カードカフェ編(22枚)
KIMG0801
2枚
R25、R26、R27、R28、R30、R31、R32、R33、R35、R36
1枚
R29、R34
上のと順番前後してますがまぁ。
これまた無難に。とても良い。裏面も楽しめるのはまた魅力ですね。

日常カードおそと編(22枚)
KIMG0802
2枚
R37、R39、R40、R41、R42、R43、R44、R46、R47、R48
1枚
R38、R45
これも無難な感じですね。帽子可愛いです。
色合いがカフェ編といまいち変わらないのが個人的には残念なところですが。

日常カードおうち編(22枚)
KIMG0803
2枚
R50、R51、R52、R53、R54、R55、R56、R57、R58、R59、R60
1枚
なし
0枚
R49
闇、再び。ぐぬぬ…
シンプルな感じでこれはこれで良いです。
ただ、もうちょっと動きというか違いが欲しい気もしますけど。

インスタント写真風カード(30枚)
KIMG0804
4枚
R65、R69、R70
3枚
なし
2枚
R61、R62、R63、R64、R66、R67、R68、R71、R72
1枚
なし
なんか知らないけど沢山出ましたね。揃えばなんでも。
ほとんどじょる旅のまんまって感じですが、それでもこれは日常カード編に比べてかなり色々と楽しめるので、こっちのほうがいいんじゃないかなと思ったり。


レアカード

南国クリアカード(30)
KIMG0797
2枚
S01、S03、S04、S05、S07、S08、S10、S12、S13、S15、S16、S17
1枚
S02、S06、S09、S11、S14、S18
各パック1枚ずつ入っているようで、30パックで30枚。全種無事。
レア度高い分ちょっと気合も入ってる感じでこれは良いですね。写真も良いものが多いです。不機嫌な感じの顔は珍しいのでこの辺も目を引くかなぁ。
ちなみに結構傷がつきやすいので、僕なんかはあんまり気にしませんが気にする人はご注意を。
というか傷気にしだすと超絶面倒くさいので、今回は最初から気をつけないと(もちろん丁重には扱いますが)と決めていたんですが。

箔押しサインカード(30)
KIMG0798
2枚
S19、S21、S22、S25、S26、S27、S28、S29、S30、S34、S35、S36
1枚
S20、S23、S24、S31、S32、S33
同じく各パック1枚かな。
箔押しサインは絶対当たるのはまぁ良いですね。見た目だけは豪華だし。写真内容は日常カードの上位互換かなという感じ。
ポニテのやつがお気に入りです。


はぁ…南條さん…
というわけで2種類集まりませんでした。スーパーレアは出ていません。まぁ出ません。
トレードが理想ですがなかなか買ってそうな人も思い浮かばないし、市場に出回るなら2枚だけ買ってコンプってことにしようかなぁと思っています。幸いノーマルだし数十円で済むでしょう。
もう箱を買うメリットは少なくなってきたのでパックで買うのは多少あるかもしれません。一応夢も見られるし。でもパック600円って高いので買わないかもわかりません。
2箱でかなり楽しませてもらえたし、結果はまぁそんなでもないけど買って良かったかな。結構嬉しいものです。

とりあえず、30枚のパックシリアルと2枚のボックスシリアルを入力しなければ…
これでトークショーいけるなら安いものだし、でもフォルダーも欲しい気もするし、そもそもあの在庫状況を鑑みるに全部外れる可能性が一番高そうだし…当たればいいなぁ。


おまけ
screenshotshare_20151121_004150
200万うぇーい!