ミューズの紅白歌合戦出場が決定しましたね。色々言ってる人もいますが、とにかくめでたいことだし良かったと思います。世間受けとかどうでもいいくらいには好きですし。
ミュージックステーションにも出るとかでなんだか不思議な感じがしますね。実績から言うと十二分に出られる力はあると思ってましたが、現実となると。
とにかく、おめでとうございます。
もっぱら話題になっているのは南條さんはどうするのか、なんでしょうけど。僕はどちらでも良いです。出られる部分だけ出てくれるのであればそれは勿論嬉しいし、出られなかったとしてもそれは僕たちが文句を言うことではないですし。結構9人であるミューズにこだわりがないのかな。

スクフェス初のニコ生とやら、観ました。思った以上に面白くて、なかなか良かったです。
特に徳井さんの好感度があがる感じが…スクフェスやっているようで色々言っているのがスクフェスファンとしては嬉しい。逆に11連に必要な石の数くらい覚えておいて欲しかった…
アップデートはかなり痒いところに手が届くような感じで嬉しい情報でしたね。これからもスクフェスを楽しんでいきたい。アーケードは多分やらないかな。ブシロードの新カードゲームはどうなんだ…あれ…
純粋に6個石が配布されたのもありがたいし、やっぱりスクフェスは良いですよ。

screenshotshare_20151127_001421
スクフェスと言えばBiBi限定勧誘期間に入りました。即回しましたがまぁなんというか。
SR2枚以上出たので及第点ですがね。
もう1回分くらいは回せそうですが一応イベントを考慮して石は残しておくことにしたので今回はおしまい。恒例の課金についても来月か再来月あたり来そうな新規絵里URにあわせるためしないことにしました。

screenshotshare_20151127_002718
とりあえず少し足りなかった補助チケットも銀シールを2枚作ってやってみましたが。

screenshotshare_20151127_002916
ことりなのでまぁいいか。
そんなところで今回の勧誘は終了でした。

あと買ってきたもの。
KIMG0814
南條さんが表紙の声アニ!1年のまとめ的なやつです。
巻頭で思いっきり特集されているし、今回撮りおろしっぽい写真もかなーりいい感じなので必須の1冊って感じでしたね!持ち帰るときにちょっとポスター気になるレベルに曲がってしまったのはうかつでしたが、2000円もするし買いなおしません。まぁもらえるだけ良いってことよ。
あとはまさかのラブライブ!ブルーレイ。5thライブです。まだ初回盤あってよかった。2万近くて買えるわけないと思っていましたが最近の特番続きもあって高まってたのでついに。ちなみにちらっと試聴動画見た感じではストラバが好きそうです。制服だし。三森さんと南條さんって最強の組み合わせだと思ってるし。早く観たいなぁ。

KIMG0815
最近ちょろっとヴァイスもしたので買ってきた。
3巻表紙のスリーブは近々デッキレシピ公開予定のとある科学赤黄デッキに使います。
夏祭りデート絵里は定価1500円程度っぽかったんですがまさかの1000円未満で2枚買えちゃいました。絵里単も修正入れたものを年内に出しなおしたいですね。

12月はやりたいこと沢山あって記事が足りるかな…