今年も残すは1日。
ブログ的にも約125の記事がありました。

色々もう書いてきてしまっているのであまり書き残したことはありませんが。
上半期は趣味活動全般があまりできなくてネタ切れになったり、後半も時々忘れたりしたものの、基本的には決めた更新間隔を守ってこつこつ積み上げられたかな。我ながらよく続いてるなぁ。
アクセス解析の推移なんかは明日のアクセス解析12月編のほうでやりたいと思うし、本当に書くことはないんだけども、一応内容としてはこれが年内最後なので。僕はこういう何かの節目になる日が好きなので書きます。
12/31と1/1なんて単なる1年のうちの2日間に過ぎなくて、別に3/31と4/1でも、このブログの書き始めた日とか誰かの誕生日とか本当に何でもよいのだけど、特に思い入れのある日とかはないので書くならここでしょうと。
とりあえず今年始めの記事を見たら無駄にハイペースな更新を目標にしていたようなので達成ですね。

今年の印象に残ったこととか出そうと思ったけど公正な判断ができないので各月で気に入った記事を。
1月メガボーマンダ
ぶっちゃけこの月は不作でしょうか。
2月該当無し
結構FF頑張った月だったみたいで。
3月横浜アリーナ/FFメディア向け発表会
逆にこの月は今年最大といえるレベルのものが2つも。
4月弓術着
スタアライト発売も大きな出来事だけども、弓術着は頑張った気がします。
5月ことりメドフェス
このイベント記事本当に頑張ったんですよ。是非見てください。他にも前売りとか色々あったな。
6月絵里単
ついにヴァイス本格的に始めたんだなって感じ。
7月じょる旅/東京1/3650
お誕生日もありますし、南條さんの月でした。
8月希マカロン
揚がりました。pgc2は嬉しかったですね。
9月南條さんライブ/二刀流
FF本格復帰の第一弾として赤強化。ブログの更新間隔も短縮。
10月fS大阪
最高のセトリでした。
11月トレカ
単品で買って補完しました。サイン以外コンプ。
12月新規絵里
UR4枚出てるから勝利なのか、新規0枚だから敗北なのか…

とりあえず楽しい1年だったようです。そりゃこのブログには楽しいことしか書いてませんけど。見返してみて楽しかったことだけを見られるのはいいですね。
反省とかも書くつもりだったけどこれ来年の抱負と表裏一体だしもう良いよね?

それではまたアクセス解析で。