凛イベでした。お疲れ様でした。
とりあえず次のマカロンはストラバなので大いに楽しみなところ。

screenshotshare_20160104_124829
screenshotshare_20160104_124739
screenshotshare_20160104_124748
screenshotshare_20151231_200833
フレンドが若干揚がってますがとりあえず8人は2枚以上。
今回も非常に上がりが穏やかなイベントでした。
イベント楽曲も前回に比べ大幅に簡単で、EXもフルコンボ安定と言ってよい程度の難易度でした。
楽曲ランキングも何度か挑戦してはいるもののこれ以上は大きく上がらなさそうですね…こんなもんか。
実際最近の勧誘でUR出てるのクールばっかりな気がするしな…

screenshotshare_20160106_001936
報酬はピュアのパーフェクト系スコアアップ。
ピュアはまだまだ弱くてイベント報酬判定強化がメインユニットに入っているのでありがたい。
今回のはなかなか可愛いデザインです。欲を言えばもっと好きなキャラに振ってほしいくらいのデザイン

使用した石の数。
7日目 1
9日目 1
11日目 1
最終日 1
合計 4

…よん?
とりあえずあまりにも少なかったので軽く計算してみましたが、大体あっていそうですね。
EX通常と4倍のクリア+フルコンボで8個回収していることも考えるとマカロンは走るとかなりお得なイベントのように思えます。
報酬の石を考えないとしても、単発勧誘程度の消費石でSR覚醒するなら安いものですしね。

今回のSSS。
screenshotshare_20151221_005837
screenshotshare_20151230_230718
screenshotshare_20160101_220816
復刻したときに回数Bだったダイプリをとりあえず。
スタダはほぼゼロからやりました。推し曲なので。
ソルゲはイベント終了後ですが。SASにならなくて良かったですね。

年末からスクフェス記事がなかったので季節ずれちゃいますが各種ログインボーナス。
screenshotshare_20151225_000457
screenshotshare_20151231_000715
screenshotshare_20160101_021426
クリスマス、年末、年始。
クリスマスの方は普通に可愛いと思うんですが…年末年始のはどうしてもWSのイメージが…

screenshotshare_20151225_000537
今年のクリスマスは盛大にお祝いした気分です。いや何を祝うのかっていう。

現在はこのイベント中に来るBiBi限にいくら入れるかを検討中。
年末使ってしまったからな…WSのほうも出費が考えられるし…