ちょっと予定と言うかヴァイスシュヴァルツについて。

デッキレシピはここまで絵里、小衣、とある2種、スノハレをあげたと思います。3月以降にこれは載せるつもりですがSAO青黄で割りと真面目な構築のやつも作りました。というわけで6デッキあるのですが。

絵里、小衣については改良を重ねて満足行く形に落ち着いたし、SAOもなかなかの出来です。スノハレはネタですが狙った動きだけは出来ているのでまずまず。
問題はとあるなんですね。ガチ構築のつもりだった赤緑がどうにも戦果が芳しくない。勿論ヴァイスシュヴァルツのゲームの特性上勝てる試合は勝てるんですけど結構しんどい戦いが多いんですよね…

で、昨今の事情はというととあるの場合魔術サイドをメインにタッチで赤を入れるのが主流みたいですね。そんなわけでそんなレシピを掲載予定です。
それに伴って今まで持ってた黄赤のデッキに赤緑から滝壺とかいくつか有用なカードを回す予定です。はみ出た緑で初春佐天構築のデッキを組む予定です。これは元々先輩に頂いたデッキがあるのでそれを少しいじる感じですが。それと木山先生が暇してしまうのは勿体無いのでレベル6になる一方通行でもデッキを組むつもり。
とあるはそんな4デッキ体制で行こうかなぁと思っています。多分青いカード以外は格安で揃うので難しくもないでしょう。
レシピはそんなに面白くないと思うものの、完成次第順次ということで。