そういえばファイナルラブライブは普通に取れませんでした。仕方ないね。
イベントまとめは時間がとれないので次回にでも。

前回何か武器が欲しいと言う話をしたものの実はリフトシンダーとかの値段を忘れてたのでミシックとエンピは同じくらいの値段だったことに気が付いたり。どっちもお高いという意味で差はありませんが。
今のところアルマスへの憧れが強いものの本当に悩んでいる。ミュルグレスは汎用性が高いのは勿論だけどミシックの性質上ジョブへの想いが表れるのでこっちのほうが色々とね。
もしミシックを作るとしても貯めていたアレキだけではどうにもなのはわかっているので、買い戻す方向にして現金を増やします。

サルベージはアラパゴ遺構Ⅱをやり始めました。
ジョブは青/赤。何の因果か拾ってしまったアイリスを使っています。
1層で鳥→南西へ進んでラミアとリーチ。2層はラミアを狩ってギア4体まとめてサブダクでNMまで。3層は魔法感知で南のギアを引っ張って倒しチゴーNM。4層でアクロリス2体まとめてサブダク、NMは体力多いので片手剣で連携しつつ。5層は来訪するまで片手剣、召喚されたらサブダク。6層も戦車をサブダクで殲滅して、それ以降は片手剣でキマイラタイマン。
これだけやっても40分かからないくらい。慣れれば30分かな。
タイム自体はなんてことないけど青はサブダク打っとけばサクサク進むのでやっぱりいいですね。

面倒なのはサルよりもアサルトだったりしますが地道に。1箇所だと足りないのでバフラウあたりもやりたい。
このモチベが維持されると良いな…

2/22追記:普通に殴ったほうが楽だし早い気がするので、来訪ギア以外は物理フルアタで良さそうです
ちなみにヘヴィメタルが値上がりしてきたのでミュルグレスの可能性が高そうです