先日の記事でカマイン脚なんかの話をしました。んで、今日はタイトルからわかるとおり頭。

脚を取って満足…と思ったものの脚だけではせっかくのコンビネーションが活かされないのでもう1部位欲しい気も。幸い所持金は1000万以上残ってる(逆に言うとそれしか残ってない)わけでもう1部位なら…
そんなわけで頭作成を決めました。作成といっても自作ではありませんが。相場は1000万ギル。

そう決めてから期待して競売を見る日が何日かあったのですが、どうも職人様がカマイン頭の供給をやめているようでいつまでも出品がなく。思い切って直テルしてみたところ「今は手元にないから翌日ならオーケー」とのこと!翌日の夜遅く(26時頃)にテルが届き、無事売っていただけました…しかも相場の1000万ではなく、2割も引いていただいて800万で。聖人ですね…!
その日は遅かったので翌日LSの方々にお願いして無事免罪符もゲット。5戦分用意して4戦で出ました。はまらなくて良かった…カマウェートはソロでも楽だったのでトリガー集めはさほど苦ではなかったものの、はまると辛いですからね。

というわけで完成です。タイプD。
KIMG0984
命中だけでなく魔命も大幅にブーストされているので弱体魔法装備としても素晴らしい性能。ついでにファストキャストもATシャポー+1の+12を更新して最高の装備に。
2部位でトリガー代とかも含めて2000万いかなかったので安いものです。

さてここで改めて問題になるメインウェポン問題ですが。
エグキングを作りました。
これで一応の解決。アネラスは偶然競売で入手できたので持っていたのですがシュレイガーのほうは諦めて合成依頼。素材は持っていたので実質無料でしたが、スキル70未満のものを作成依頼するということはただ合成スキル上げをサボっているということに他ならないので、気持ちとして5万ギル出しました。セフエジの爪は値段が落ち着いていたので60万くらいだったかな。あとはボウルダーも99個を60万くらいで。370万くらいかかったんでしょうか。
ブラメンカーから比べると純粋な物理面ではSTR-13命中+40攻-10DA-3。D/隔は割愛。ただ魔命+30で弱体の入れやすさだったり、ファストキャスト+8でカットを多く残しつつFC装備に着替えたりFCを意識せず打っていた弱体各種が快適になったり、魔法剣ダメージ上昇での火力アップもあったりで、命中以外の物理関連のマイナスは気にならないくらいに強くなりました。STRというプロパティが赤魔道士に比較的必要ないものだからというのもありますけどね。

あとはLSでベガリーに行ったので残っていたドクマクルートのフラグがそろいAF3一式を+1に。素材類で500万くらい飛んだと思いますが弱体魔法をかけるときにフルエンピが現実的になるというのと、そうでなくてもメインジョブなので強化するので迷いなく。
ほんの数日で3000万近いギルが消えていますが実感できるだけの強化になってよかったです。

ちなみにそんな装備で火の試練むずソロ行ったら10分くらいだったのでとてむずも行ってみたら7割削ったあたりで時間切れになってしまいました。カットなくしてストライ2かけて戦えばなんとかなるかも。
暁むずは普通に死にました。腕がないと装備が良くてもダメですね。精進します。

KIMG0982
まぁ他にもちらほら使えそうなものをいただけたり。

ジョブポもここ数日毎日のようにLSの方に連れて行っていただいて。3日で250くらいは稼いだんでしょうか。
1200がそろそろ見えている気もするので、まずはそこまで全力でいきたいですね。