色々とここ数日買ってきたものについて。

あ、更新遅れました。
昨日は夜19時半過ぎに仲間と急遽スクコレを買いに行くことが決まりまして。で、それを遊ばずに帰るわけにはいかないじゃないですか。だから徹夜でカラオケルームに入ってカードゲームしてましたっていう。ヴァイスもしましたよ。

KIMG1007
これは16日の買い物。
しよ子と絵里のPRが欲しくて月刊ブシロード。買うしかないですねぇ。あ、このPRカード、どちらもなかなかの性能です。
あとはCD各種。DJCJは買う予定があったので勿論。Q-MHzは以前聴いた「La fiesta? fiesta!」が印象に残っていたので…ちょっとお値段はするんですけどね。いい曲ですよ。MOMENT RINGは真姫ちゃんのポスターが残ってたので買ってみました。ぼらえりのシリアルコードが欲しかったというのもありますけどね。ちなみに絵里のポスターは渋谷TSUTAYAさえ品切れしてたので諦めてオクで買いましたけど。610円+送料。

screenshotshare_20160316_225137
シリアルコードは運命力で絵里。だったら良かったものの普通にトレード。にこ・海未・花陽のものをにこ推しの人と交換してもらえました。穂乃果・真姫・希だったら絶望してた。にこと花陽の人はCD買うのではと若干期待していたので狙い通りですね(大嘘)結果的には知り合いから無事入手できたので良かった。ツイッターで見た感じ絵里のやつが一番人気っぽいのよな…
まぁ僕は要所要所で1/9引き当ててるので運は良いほうだと思ってますけど。

KIMG1011
これは17日かな。らしんばんの特価ワゴンみたいなところで発見。Real Forceとか結構好きな曲だったので満足ですね。まぁレンタルよりいいでしょ。

KIMG1019
あとは18日のスクコレ。
KIMG1015
何か光ってるやつ。キラキラパックから海未、ボックスからことにこ。
ことりと海未の効果が2年生条件で被っているのでなかなか使えそうな予感。にこも普通にラッシュなので使います。
KIMG1016
ドリームカードとやらが出ました。戦力にはならないのでデッキ構築的には大幅に遅れを取った感じがしますが、これはなかなか代替が難しいものなので嬉しいですね。応募を忘れないように気をつけたいと思います。ちなみにじゃんけん最強カードです。

しかしスクコレやることになるとは…
複数人でも出来る、ブシロードらしく無難に面白いルール、可愛いイラストとラブライブ好きなら買って損はなさそうですね。コレクション性もかなり高め。ただ対戦相手がいないならその辺でポスターかクリアファイルか、そんなものを買ったほうがいいと思いますけど…
第二弾以降の効果によってもっと戦略性は高まりそうですね。

とまぁそんなところです。またあとで別のネタで投稿するかも。

※2016.4/11追記
ちなみに一緒に箱開封した人がデッキレシピ載せてますので、今更ですが一応こちら。僕のデッキでは楽曲マリガンしてタカラモノズさせてもらっても五分五分なので、ちゃんと箱買えば買うだけ強くなりそうです。高位レアリティも安定して出そうですね。