赤特化にしたスノハレの最終版として。
基本的には変わってないんですけどね。このデッキは実は大変お気に入りです。

KIMG1026
ところでスリーブに入ったカードを綺麗に写真撮るのって難しいですよね。反射したり。
皆さんどうやって撮ってるんだろう…

デッキレシピ

レベル3(0)

レベル2(9)

2 思わぬ失敗

2 Love wing bell
4 幼い頃からの夢
1 練習日和?

レベル1(14)

4 Snow halation 高坂穂乃果
4 Snow halation 南ことり
4 Snow halation 園田海未

2 メイド服の絵里

レベル0(19)

2 SUNNY DAY SONG 高坂雪穂
3 優しい微笑み 海未
1 観光地めぐり 海未

3 一緒にお出かけ♪ 希
1 名案 絵里

3 KiRa-KiRa Sensation! 星空凛
4 アイドル発見! 小泉花陽
2 かぐや姫 星空凛

CX(8)

4 今私たちがここにいるこの想い

2 もぎゅっとloveで接近中!
2 僕たちはひとつの光


レベル0
マリガンは前回同様CXとレベル0残しで。
キラセンことりを消したので真面目に準備期間。控え回収手段が序盤は少ないので控えのスノハレ枚数だけは要確認で。
キラセン凛で手札を増やすことを前提に構築されています。アイドル発見・観光地巡り・一緒におでかけと登場時サーチ効果を持つカードを多投しているのでこれで。凛ちゃんには毎回寝てもらって貴重な500を振ってもらいつつ薄くなりがちな山を減らしたり手札を補充したりしましょう。名案はクロック回収用にワンポイント。
かぐや姫はスノハレの擬似アンコとしてもですが、CXがないときの2コスト1ドローも重要なお仕事なので、あまりとらわれず前に出しても問題ないと思います。むしろストックを貯めるのが最優先。

レベル1
色は赤をおきたい。観光地巡りでレベルアップできると完璧ですがサニソン雪穂でも。優しい微笑みはあまり減らして回収できないと怖いので出来れば避けたい。まぁレベル置き場になにかスノハレ関係があるとは思うのでその場合は青発生でもかまいません。
できればスノハレ。ことりのバーンは言わなくて大丈夫です。相手が手札きつそうなら複数面穂乃果、自分の手札がきつければ海未とできればいいですね。
スノハレができない、あるいは厳しいときは諦めてスーパーチャンプフェイズ。システム持ちレベル0を前に出して殴っておきましょう。

レベル2以降
今回大きくいじった部分。
幼い頃からの夢で2ドロー1ディスを手軽に打てるのでCXを引き込みやすくなりました。楽しいです。
Lwbの使いどころを考えつつ、レストをイベントに使うか集中に使うか考えつつ、かなりやれることが多くなりました。練習日和?と思わぬ失敗は握れればラッキー。
これがラストターンになると悟ったときはことり3面でスノハレ。一発芸ですけど。その際既に後列にいたキラセン凛などのほかに登場させた穂乃果・海未もレストコストとして支払えます。
色々やっておきましょう。

結局ドラの総数などの問題で勝てない試合が多いです。でもほぼ確実に自分のやりたいことが出来るし、9点刻んで出すことができるので、なかなかに楽しい試合も多くなると思います。
あと今回は門のCXを僕光真姫に換えました。ビジュアルアド。

ラブライブならではの構築に仕上がっていると思うので、もしよければ皆さんもスノハレやってみましょう。