GW初日なのでさくっと行ってきました。
今回はあまり良さそうな大会がなかったので以前から気になっていたユーザー開催のところへ行ってきました。神奈川県のフレンズ戸塚で行われているものですね。

雰囲気はいかにも同好会と言うような、ただ開放してあるデュエルスペースがある感じ。一人でふらっと行ったのですが同じタイミングで入った方と1戦やって、そのあとはずっと適当にマッチングしてやる感じでした。

○SAO対クラナド
フリーマッチ。比較的綺麗に回りました。

●絵里単対スクスト
負けたけど序盤の差を埋めて追い詰めたので悪くないゲーム。圧縮悪くない3‐0から死ぬのは仕方ない。
●絵里単対デレマス
赤青のやつでした、なんかいまいち回らなかったのもあって負け。

●とある魔術対ラブライブ
赤緑だったかなぁ…CXが色々(僕光宝3種とかPR扉とか)入ってて見た目面白いデッキ。あまりにもキャラが引けなくてどうにも。
○とある魔術対とらぶる
異常にレベル0火力の出る赤t黄。さっきとは変わり大変よく回りました。

○絵里単対化物語
黄主体だったと思います。3面クロシュできたしよい回り方でした。
●絵里単対デレマス
さっき負けたのと同じ方のです。2度目のリフは笑顔の4戻り。それで勝てるわけがなかった。

入場料の200円だけでこれだけだらだらと対戦できてPRも3枚ずついただきました。1日ゆるゆるやりたいときなんかはなかなかよさそうです。
結構単を使ってる人も多かったし、調整とかにはもってこいかもしれませんね。あと時間制限とかもないのでとある魔術で遊ぶならここかも。


さて帰りに先ほどのクラナドの方とお話をしました。PRとSRしか入ってないインデックス単を使っていたのでそんな話とか。他にも佐天単とか、ラブライブでも絵里単も持ってるようだったしなかなか良い楽しみ方だと思いました。サインカードいいなぁ。

最初にフリーでやったあとも話をしていたんですけどそこで絵里単にソウル+2が強い「らしい」ということを言っていたので、僕はキラセンと振り返る思い出を見せてこれ強いですよーって話をしてたんです。んで帰りにその続きの話をしていたんですけど、先週の大会では絵里単とことり単がいましたよ、とか、友達が先週新宿で絵里単の+2にやられたと言ってたから気になっているとか…

あれ…その+2の絵里単使ったの俺じゃね…?そのお友達化物語じゃありませんか…?

どうやら先週の新宿アメドリ大会にいたようで、僕が絵里単のソウル+2(先週の記事参照)で友達に勝ち、その話を友達から聞いて+2を入れようと思った模様。世界狭すぎだろ…
とりあえず一人ストブ+1からソウル+2に改宗させてしまった可能性。振り返る思い出、罪深いね。
またどこかの大会で会えるといいなぁ。