screenshotshare_20160519_223544
久しぶりにスコアマッチでした。お疲れ様でした。

screenshotshare_20160515_212543
screenshotshare_20160519_223552
screenshotshare_20160519_223609
screenshotshare_20160522_195026
ギリギリでした…

今回の使用石
5日目1個
9日目1個
最終日4個
で合計6個。省エネです。ほとんど1位か2位でしたね。

screenshotshare_20160520_211951
screenshotshare_20160520_212006
最近良くあるチケット。このことりちゃんのちゅんちゅん感やばくないですかね。

screenshotshare_20160521_015922
screenshotshare_20160521_015950
感謝祭記念のチケットからは新規真姫ちゃんがでました。嬉しい。


さてその感謝祭で7月5日に大型アップデート予告きました。
1、アクア本格参加
いやまぁそれはそうでしょうねと。言われてましたし。
2、ミューズとアクアの切り替え機能
これは良い仕様!さすが蟹!ミューズのファンも維持しつつアクアのファンも満足させられそう。これからも絵里でいきますよ。
3、新レアリティSSR
新レアリティと聞いてURの上位だと思ったのでインフレを心配しましたが…なんとSRとURの間に入れてきました。現状SRは出やすいものの課金していてもUR艦隊なんてほとんど出来なかったので、これは程よいバランスになるのでは。SSR覚醒くらいがまたひとつラインになりそう。いいと思う。
4、EX常設化、上位難易度追加
エキスパートは磁石と乙女式以外はフルコンボ済み。逆に言うとまだ2曲フルコンボできてません。常設化は嬉しいなぁ。マスターのほうはどうなるかわからないけど、回復の価値があがるのはいいかも。毎月4曲も結構多いし、純粋に楽しみ。
5、スクールアイドルスキル実装
部員にセットすることで部員のステータスや特技を強化できる…?よくわからないのですが装備みたいな感じ?ちょっとこれはイメージが難しいので実装待ちですね。
6、シールで部員覚醒可能に
進化素材みたいなやつか。URでも覚醒できるらしいしこれもぼちぼち課金組には嬉しい実装になりそう。シールとりあえず取っておこう。

あとは新規勧誘がミューズアクア各2回の計4回になるそうです。ミューズしか引くつもりがないので今までどおりの追加ということですね。ボイスとかも新規にもらえるんだろうし、とりあえず現状のままと言うことでいいんでしょう。また新規絵里来たら万課金したい。
イベントは交互。さすがにこちらは交互でしたね。どうせシールにするのでいいです。絵里の周期が遅くなるので3枚取りが減るのは楽になるな。

スクフェスはとりあえずは安泰のようなので嬉しいところです。アクアでまた新規が増えるといいなぁ。ちゃんとバランスを壊さないように追加してくれてる感じがまた課金しようって気にさせますよね。