もうちょっとPRカードを回収しておきたかったので横浜西公会堂にヴァイスしに行ってきました。土曜日も大会の予定でしたが知人とフリーマッチをすることになったので中止。
ついでにことり単を組み上げてしまいました…約5000円と大変お値打ち。純粋に楽しくかつ強くなるための単ということで絵里があるわけですが、ことりはそんなことわすれてただ楽しくて可愛いだけのデッキに。あまり推し度は高くありませんが単で一番と名高い穂乃果も気になるところです…安いし…
あ、それともうひとつ、26日にも秋葉原に行って一瞬でラブライブ青軸のガチなやつも組み上げてきました。強いです。今度載せます。というかまずそれで大会行きます。ロボノも組みましたが強さはファンデッキです。

さて大会ですが、参加している4人でフリーマッチみたいにゆるゆると対戦を続けている感じ。戦績も適当に書きます。ちなみにfSのライブTシャツで絵里のプレマを広げてカットを始めた時点で僕のデッキは型がばれました(笑)小衣単です。

○怪盗 警察一気に詰められないので耐久きついです
●探偵(回復) また回復耐久…詰め切れない
○探偵(回復) 同じ対戦です、今度は相手のCXの位置が悪かったこともあり普通に削りきれた
○警察 ちょっと古い感じで2帯のパワーが高めでしたが駄々っ子投げてパンプが強くて踏みました
○フェザーズ ショットが怖かったけどいい感じにバーンできたかな 
○探偵(回復) やっぱりCXの位置ですよね

というわけでかなりいい感じにゲームを支配できた回が多かったですね。2面シナジー打てた試合も何度かあって非常に手ごたえを感じました。ただ通常(ガチ)の探偵がいなかったためカウンター火力が低かったのは確か。これがガチ探偵構築にどれだけ通用するかは怪しいところです…

それと他に、先ほど述べたラブライブ青軸でも2戦。

○デレマス 新田さんとかの方ですね、なんか相手がシナジー手間取ってる間にこちらは確実に決めて終始優勢
○フェザーズ やっぱりガチラブライブ強いなと思うゲーム展開でした

この日は総合で7勝1敗とガチな探偵がいなかったとはいえかなり手堅いゲームが多かったです。いつもこれくらい勝てればなぁと思いつつも最初のほうに負けると大会では意味がないので、ゲーム開始から勝ち続けられるようになりたいなぁ。
それと今度から夏の大会を見据えて他のタイトルを見てみようかなと思います。組みはしないのでどこまで対策になるかはわかりませんが、見ないよりはマシかなと言う。