ヴァイスでトリオ勝つためにうっかり物語を作ってしまったので、追いつくためにアニメも観ました。ちょっと順番がおかしいですけど。

原作を読んでいるわけでもありませんしあまり色々と書くのはナンセンスだと思いますので、ここは簡単に。
とりあえず主人公の暦が次々女の子を攻略助ける感じの話です。とはいってもバトルはほとんどなく、テンポの良い会話と心情で進む感じですね。絵のシリアスさからは感じられませんが、かなりギャグパートに力が入っていて楽しめました。
デッキでお世話になっているひたぎ・真宵・翼あたりはどれもなかなかわかりやすく良いキャラでした。思ったより女の子が可愛い。いやべつにそれだけが売りではないんでしょうけど結構緩く見てたのでそんなことを考えていました。

まぁしっかりとファンがたくさんついた作品ですし、期待通りの面白さと言う感じでしょうか。
続きを観るかはまぁちょっとわかりませんが、今回触れる機会があってよかったなと思います。


…アニメ感想と言えばネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?も最終話までちゃんと観たんだった。
南條さんがエンディングやってるし声も当ててるし、と思い観始めましたが、なかなか僕もネットゲームを嗜むものとしてわかる部分や理解できるネットスラングも多く、原作がどうなのかはわかりませんが面白いと思いました。南條さんはかなり可愛い役だったので美味しかったですありがとうございましたにゃ。
やっぱりネトゲものはそれだけでなんか伝わるものがありますねぇ。
ちなみに豊永さんと南條さんのラジオも聴いています。こちらと合わせてかなり楽しい作品。ラジオのほうは番組終了後もやってくれているので嬉しい限りですね。