しろくろフェスで物語を握ることになっているのでその調整のトリオと、前日の池袋に。
使用デッキは勿論両日物語で。


10日

1回戦 勝利
デレマス赤青相手に。相手の山が薄いところにきっちりCX貼って打点叩き込めたので終始有利な展開。最後も山にショット2枚あるのを確認して実際2枚捲って勝ち。これは相手の事故もあったけど良い山でした。

2回戦 敗北
おそ松に負け、山堅かったのに何故か通る。相手にもかなりキャンセルされたし純粋なキャンセル差かなぁ。チェンジできたのにしなかったのがプレミだったかな。相手ターンも言えるクロシュが重かった…

3回戦 敗北
艦これ。呂号となんかバーンのレベル3だったかな。もっと上手く回れたよなぁと思う感じ。別に特に悪いところはなかったと思うけど結果的には常に押されてたなぁ。あとマリガン間違えたのこの試合かも。レベル3切っちゃダメ。

4回戦 勝利
おそ松に勝ち。これは特に問題なく戦えました。正直覚えてない。かなり理想的な回り方だった気がする。

結果2-2でした。物語は先日別の大会で初使用でしたが全体的にどれも手堅い動きができているなという感じ。この日はちょっと結果には結びつかなかったので不安…ここまで物語ミラーも踏んでないし。


11日
トリオは先鋒:とらぶる・中堅:物語・大将:イリヤで。

1回戦 個人勝利・チーム勝利
●とらぶる・○物語・○ミルキィ
ここで踏んだ物語ミラー、炎扉型でした。正直盤面もストックもカツカツで終始劣勢でしたが、最後はなんとか打点を足らして3-0で勝利。仮に次のターンあったら余裕でスキップされてたので薄氷の勝利。

2回戦 個人敗北・チーム敗北
●イリヤ・●物語・○シャーロット
炎扉。いやぁ、相手の山が堅すぎ。2週目の山で7キャンされたら勝てないよ。ショット含めてマジで全部とめられたのでこれはお手上げでした。最善は尽くした。相手はリバースしたらパワーパンプとかもあって面白い型でしたが、なかなか考えられていたような。

3回戦 個人勝利・チーム勝利
○艦これ・○TP・●ニセコイ
相手が事故って3戻りとかやってたレベルだったので先攻2ターン目から毎回のようにCXを貼って3パンしたら圧勝しました。宝羽川も2面2回いえたし2-6のままゲームエンド。なぜかレベル置き場に蟹が2枚いる以外は完璧。

4回戦 個人勝利・チーム敗北
○艦これ・○物語・●TP
またしても物語、今度は宝でした。先上がりされた分かちょっと厳しめでしたがきっちり止めるところは止めて最後はなんか大き目のが通ったのもあり勝ちきり。なおチームは諸事情により敗北扱いです。

そんなわけで個人では3-1、チームもまぁ3-1みたいなもんなので悪くないですね。経験のなかった物語ミラーは正直運に助けられてた部分も多かったですが2-1だったのでこれも手ごたえを感じました。
メンバーも誰も負け越しがなかったのは心強い。日曜日のトリオ、楽しみです。