お久しぶりのデッキレシピ晒し。

今回はかねてよりやりたいと考えていた南條さんが演じたキャラで組むスタンダード構築。しろくろフェスのスーパースタンダードに備えて作りました(※出場はしませんでした)。ではさくっと。


デッキレシピ

KIMG0020

レベル3(9)

4 瀬乃宮あき穂 (RN)
2 狐の嫁入り 絵里 (LL)

1 たどり着いた答 調 (SG)
1 Happy maker! 絢瀬絵里 (LL)
1 あなたへのプレゼント 絢瀬絵里 (LL)

レベル2(5)

3 Angelic Angel 絢瀬絵里 (LL)
1 音ノ木坂学院3年生 絵里 (LL)
1 物静かな少女 調 (SG)

レベル1(10)

4 僕らのLIVE君とのLIFE 絢瀬絵里 (LL)

3 料理通の小恋 (DC)
2 おめかし 小恋 (DC)
1 出色のコンビネーション 調 (SG)

レベル0(18)

3 IQ1300? 小衣 (MK)

1 大沢マリア (CN)
2 新入部員歓迎 あき穂 (RN)

4 夏祭りデート 絢瀬絵里 (LL)
3 レッスン着の絵里 (LL)
1 名案 絵里 (LL)
2 縁日でデート 小恋 (DC)
1 メガネで変装 調 (SG)
1 水泳部 泡浮 (RG)

CX(8)

1 ロボットが世界を救う! (RN)

3 信用してるし (DC)
3 Angelic Angel (LL)
1 僕たちはひとつの光 (LL)


回し方
音楽が多めなので1帯2帯はガウルとか音楽サーチとかでなんとか。DCのシナジー言えれば高パワーが出せます。RNのカードはどれも特徴指定がなく便利。あとはCXを上手く貼りつつなんとか誤魔化していきたいところ。あくまでネタなので頑張りましょう。あと経験は忘れずに。

さて、デッキ詳細。

KIMG0021
ラブライブ!から絢瀬絵里。ちょっとぽんこつっぽいけど可愛いです。
カードプールが広いこととSG・DCと音楽を共有していることから半分近くがLLからとなりました。絵里単の完全下位みたいなものですがさすがに便利カードが多め。山落としはフルネあき穂(RN)早出しに便利。AAはキャラ・CXともに2種類入れてビジュアルを楽しみ、僕光はただ可愛いから入れています。真面目にやるならここ何かシナジー枠か、ソウル+2で。

KIMG0022
探偵オペラミルキィホームズから明智小衣。小衣の演技は毎回凄いと思います。
腐らない0相討ち。移動のためにデメリットを割れるので悪くはないです。というか南條さんのキャラって黄と緑しかないので、こちらも単で組めるカードプールがあるものの赤は採用するとなると0か助太刀だけになるんですよね…警察指定多いのも難しいところ。

KIMG0025
ロボティクス・ノーツから瀬乃宮あき穂。圧倒的ヒロイン力。
レベル0・3ともに特徴指定がなく普通に強い。この早出しが使えるのはありがたい。ソウル+2はお洒落で入れています。弱いデッキが勝つにはこれしかないと思うんですよね。

KIMG0026
ダ・カーポから月島小恋。ごめんなさいわかりません。
特徴音楽の上にカードはそこそこあるもののどれも弱い…オカ研みたいなことができるのは強いんですけど、他はなんともですね。料理中は全体高パワー言えますがストブがトップからと言うのが時代。新入部員歓迎(RN)と組んだ縁日デートは夏祭りデート(LL)で高パワー移動作れるので楽しい。

KIMG0024
戦姫絶唱シンフォギアから月詠調。これは次に観たいアニメ。
調も音楽ですが切歌ネーム指定が多すぎてこれもまた…なんとかカウンター枠で採用。3の後列は唯一ネーム指定ないやつ。あ、でも1のカウンターはまぁまぁ優秀かな。

KIMG0023
とある科学の超電磁砲から泡浮万彬とCANNANから大沢マリア。泡浮はなかなか好きなキャラですが活躍するとしたら超電磁砲3期ですし望み薄。バニラですが特徴的に損しているのである意味デメリット。マリアの方はアニメ観てないのでなんともですがヴァイスとしてはタイトル的にうーん。集中の効果は最後の詰めに悪くないです。

とりあえず全タイトルから1枚ずつは入れました。もう夏祭りデートを抜いてしまったし出す機会はないと思いますが、拝めてよかったなと言うとろでした。
あー、全部アニメ観ておきたいな。