秋分の日のトリオ大会。今回は元々BCF横浜で組む予定だったメンバーです。
順番は適当ですが、先鋒:デレTP・中堅:物語炎宝(私)・大将:ぷよぷよ青緑です。

1回戦 個人引き分け・チーム敗北
●物語・△デレ・○プリヤ
厳密に言うと勝った試合も時間切れでしたけど、まずはさくっと敗北。デレはみりあ選抜のTPで回復多めでした。序盤僕のキャンセルがなくてかなりしんどい戦いを強いられましたが中盤以降キャンセルが多くなって…という感じでお互い3の前半で時間切れに。相手のラストアタックも3キャンしたしなぁ…とは言えストックも枯れてたし僕の負けと言って良い内容でした。うーん…

2回戦 個人敗北・チーム敗北
△デレ・●とらぶる・●物語
やみかんでした。身内のものにかなり近い構築だったので戦いやすかったものの…それなりに圧縮してる山にどんどん通るし。色もレベル3で黄黄緑みたいな感じだったし本当だめです。相手が対応貼れずにヤミ並んでいたので行けるかと思いきやっていうね。

3回戦 個人敗北・チーム敗北
●物語・●艦これ・●アクセル
全敗。実質2連続全敗。無選抜で宝扉でしたね。貝木を上手く立てながらいい展開ができたんですけどね。どうしてでしょうかね。中盤山が恐ろしくがばがばになった瞬間が何ターンかあったのでそのどこかでクラマ貼られてたら余裕で負けてたと思います。運があったのかなかったのか。負けたんだからなかったんですね。

4回戦 不戦勝
よゆーでしたね!!ここまで全敗だからな!!

5回戦 個人勝利・チーム勝利
●デレ・○アクセル・○ログホラ
アクセルに勝ちましたが完全な下振れ対決でした。相手も全敗チームだし当たり前でしょうかね。序盤はこちらががばがばで1-0から1ターンで2-0にされた上に経験が4というクソごみ展開でした。パワー8500の羽川でシナジーしたりなんとも…相手にもキャンセルされてどんどん苦しくなっていましたが最後は逆に相手がキャンセルなくなったおかげで勝てました。相手から1キャン要求された場面があって今日の流れ的に負けを覚悟しましたがそこだけ3キャンしていたので良かったのか。

というわけで1-3、不戦勝込みで2-3。初戦勝ってればなぁ…という気もします。一番経験値積んでる僕が勝てなくてすみませんでした。でも楽しかった。組んでくれたお二人はありがとうございました。
ちなみに使用タイトルはやっぱりデレ物語は非常に多くて、あとはアクセル艦これ…といった感じ。後期も物語は健在のようです。宝が多かったですね。うちはデレ担当の人がミラーをしたくないと言ったのでとりあえず先鋒にしてみましたが、今回は先鋒中堅にデレ物語を配置する組み合わせが多くてみんな同じことを考えてるのか知らないけど馬鹿だなと思いました。うちも例外ではありませんけど。物語はミラーがなかったので良かったですが、考えてみれば中学生選抜は物語ミラーに強い気がしないでもありません。

最近はいい感じの試合が多かっただけに下振れ引いて悲しくなりました。もっと精進しなければ…WGPのトリオはしっかり戦いたいと思います。