タイトル長い…

今回もクリスマス会に引き続き昼だけの参加です。いや、夜も参加するつもりだったんですが仕事の都合で…奇跡的なタイミングでチケットシェアリングが導入されたので夜の部は他の方に譲りました。

前回の反省からかわかりませんが、今回の物販は基本的に事前と、一部商品のみの事後という形。お陰で朝早くから並ばずに済みましたし、かなり良いシステムだったと思います。ネット注文できないのが微妙に時代に逆らっている感じでしたがまぁまぁ。ちゃんと改善してくれてて嬉しいです。
物販のほうはいつも通りほぼ一通り買っちゃいました…(笑)お金ないのになぁ…あとは食券、売り切れのプリン以外を一通り。普通に美味しかったです。

事前物販の引き換えや本人確認なんかは町別ということでしたが、僕の所属する「優しくつもる~」は一番遅い時間だったのと、別に早く行く必要性もさほど感じなかったので昼前にのんびりと。友の会では恒例のリストバンドをつけてもらい、グッズを引き換え、展示スペースを見て質問を記入。適当にTシャツに着替えも。
中野の商店街は告知のあったように南條さんの曲がかかっていましたし、コラボしているラーメン屋はどこも店の裏まで続く大行列。南條さんの経済効果さすがです。僕はラーメン食べなかったんですけどね。
あと相互フォローのごきんじょさんとご挨拶。僕のツイッターは割りとミュート推奨レベルのカオスなアカウントなのであちらから認識されているかは怪しいところですが(笑)いかにも南條さんのファンと言う感じ(偏見)な穏やかな方でした。またご縁がありましたら。
開場時間まではサンプラザ前の広場にいましたが仮装してる人も多くてなかなかカオスでした。

さてイベントはおどろおどろしい感じのオープニングからいつもの「南條さんイベント感」に。裏で指示出ししてるっぽい人の「どうぞ」が聞こえた気がするのは内緒です可愛い感じの服でしたがどうやら昨年のクリスマスイベントの没案のほうらしいです。見られて良かった。
内容はパンフレットから漏れた中野の写真紹介、事前に集めた質問への回答(いつも通り適当回答連発で面白かった)、プレゼント抽選…いたって普通と言う感じでしょうか。あとは「南條さんコスプレ大会」、個人的には東京1/3650の衣装を作った女性の方が凄かったなぁというのと、パンパカ君を被った男性の印象が強いなぁというところかな。じょしらくとか、白魔道士とか、どれも南條さんだしなかなか面白かったです。というかアレに出場してるってだけで凄いわ。

そのあとはおばけかぼちゃ制作ビデオ。南條さんがかぼちゃと戦うんですが…1回しか観られないのがもったいないくらい面白かった。南條さん非力だけど器用だよね。あ、グッズの紹介もしてました。

そのあとは恒例のライブパート。黒の細身な感じの少しふわふわっぽいスカート衣装で角が生えてました(ボキャ貧)、まぁ僕は1階後方というはずれでもないけどそんなにあたりでもない位置に座ってたのでよく見えてないんですけど。まぁidcと思っておけば大丈夫です。可愛かったなぁ。

ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
Wind Climbing ~風にあそばれて~(魔法陣グルグル)
恋人にはなれないけど(美少女戦士セーラームーンR)
プラチナ(カードキャプターさくら)
idc

カバーが4曲。FCイベならではのセトリと言うことです。ちなみに僕は(年代もあるけど)アニメほぼ観ないので4曲ともわかりません。でも南條さんに合った曲だと思ったし、楽しかったです。魔女にちなんだ作品とのことでした。
プラチナは前にもカバーしてたから生で聴けて得した感じです。予習してなかったけど
南條さんが楽しそうに作品の話とかしてるのを見ていると幸せになるなぁ…
バンドメンバーも仮装していました。伯爵森藤さん、神父星野さん、海賊キタムラさん、囚人八木さん。囚人服がパジャマにしか見えない件。

とまぁそんなところでしょうか。あとはかぼちゃの重さに近かった町へのごほうびがありましたが我々の町は3位以内には入っていませんでした、残念。あと今回のお土産は飴みたいな。カビクモさんのやつ。

…という感じでざっくりでしたが感想のようなもの。
会場の雰囲気も非常に落ち着いていて安心して参加できるイベントでした。東京以外も狙っているようですが、なんにせよまたやってくれれば嬉しいですね。ライブツアーとライブツアーの間と言うことでハロウィンだったようですが、南條さんこれからもまだまだ忙しいという中昼夜2回お疲れ様でした。
次はfripSideのツアーですね。楽しみにしてます。