気付けばWGP東京まであと1ヶ月を切っています。ぐぬぬ…
そんなわけで物語でいきました。13時半からになったタイガで。

1回戦 敗北
ツイッターで相互の方とでした。おそ松。相手が1の後半から2の前半にかけて立て続けにキャンセルしたのもあり差が付く展開。こちらはサーチで明石が引っ張れず羽川ブーストはできたもののしんどい感じに。ストックはそこそこあったので最後はアンコールしたりしましたが結果的にしなくても手数足りていたしもっと上手い方法はありました。島風も上手くいえなかったしこちらが弱くて完敗。羽川ブースト忘れもやりました(最初のアタックで気付いて置かせてもらったけど大会だと多分無理なので気をつけます)。別に相手も強い動きはしてなかっただけに残念ですが、また戦ったときには勝てるようにしたい。対戦ありがとうございました。

2回戦 敗北
スクストに負け。経験がことごとく失敗して1→3→6という感じだったので1帯も2帯も全く経験系のテキストが喋れない展開。後列も立たない。雑魚物語でしかない。ただ島風とかはなんだかんだ上手く言えたので圧縮で差を付け相手ターン(3-3)の時点でこちら2-6、山は6/22という形に。ストック8で手札には真宵3枚と控え入れ換えの真宵。これは勝てる…と思いきや3(トップキャン)→1→3→1→3と8点素通りで負け。かなり上手く経験事故回避したのにゲームにならねぇ。

3回戦 勝利
大事故起こしたプリヤに勝ち。相手ドローゴーから察してはいましたが1になっても1パンしかなかったので、こちら0の時点で相手を2にすることに成功。0から宝3パンできたし次で島風も言ったし余裕。と思いきや悪くない圧縮の1-0からレベル2にされる弱さ。相手のプレミ(早出しクロがいながらガウルからフロントする)もあって2面弾いたり、最後は結局素通りして多分10分ちょっとで終わったと思います。勝ちはしたけどこのゲームも後列立たないしなんだったんだろうもう。

4回戦 敗北
ニュージェネデレに負け。別に何も強いとは思わなかったけどキャンセルしないしされるしだめですね。まず貝木が出てきたターンに前に上がる時点で弱いですよ。最善手は打ってるつもりなんだけどねぇ…

めっちゃ下振れ引きました。大会本番に頑張れるよう祈っておきます。トリオで1-4とか絶対出来ないからな…
2戦目負けはしたものの経験大事故から立て直して優位を作れたのは収穫でした。他はよくわかんない。デッキとの信頼関係を築いていきましょうかね。